• ベストアンサー

キーボードで四角1を打つには? (□の中に1)

キーボードで四角1を打つにはどうしたら良いでしょうか? 例 丸1は○と1で(1)です、同じ様に□と1で四角1を打つにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

その記号は、ありません。 ご自身で「外字」として作成することになります。 外字の作り方については、お使いの日本語変換のヘルプで確認したり、 WEB 検索してご確認下さい。

その他の回答 (6)

• okormazd
回答No.7

wordなら、 □1と打って、、□のサイズを大きくし、両方選択して、右クリック→フォント→文字幅と間隔で、文字間隔→狭くで、重なるようにする。このとき、位置も調整すれば2でも3でもきれいにできるけど、wordしかできないし、面倒。慣れれば結構できるが。

noname#66624
noname#66624
回答No.6

(1)の文字コードはJISで2D21 □の1は存在しません 自作してね

• momoliam
回答No.5

QuarkXpressのようなDTPのソフト、あるいはIllustratorのような ページレイアウトソフトで文字間の距離をマイナス設定できるもの なら□と1で出来ます。 最初に□を打ち、次に1を打って、この二つの文字が重なるように 文字間をマイナスにしていきます。

• mshr1962
回答No.4

存在しないフォント文字の呼び出しは出来ません。 どうしてもというなら外字に登録してから、 単語登録で読みを“しかく1”とすればいいのでは? ワードの囲い文字ということなら Altを押しながらo,l,eの順で囲い文字の設定を呼び出して 1と入力確定して、TABで移動で□を選んでEnter

• Tasuke22
回答No.3

Word、Excel、ホームページなどでしたら、 セルが1つの表を作成し、その中に1を入力 したら如何でしょうか。

• hou777
回答No.2

マル1と違い、もともとフォントに用意されている文字形式ではないのでキーボードのみで入力する事は不可能です。 ワード等のソフトを使って文章を作成するのであれば、数字を入力しそこに「囲み線」を設定してやればOKです。