• 締切済み

折り畳み自転車

先日、ドンキホーテで折り畳み自転車を購入し、どういった代物なのかインターネットで調べたのですが情報がまったくありません。 もし、知っている方がいましたら情報をいただけませんでしょうか? 自分の購入した自転車は、シボレーのロゴがついているもので、リアサスペンションが付いている20インチのモデルです。 (FDB16というモデルに似ていて、このモデルの20インチモデル??) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.3

何の情報を知りたいのでしょうか? インプレッション程度なら ミニベロ(小径&折りたたみ自転車)街乗りバイブル http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/038/item37848.html にちょっとだけですが載っていました。

  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.2

FDB206 Wsusという製品があります。 しかし、シボレーブランドじゃないんですよね。 FDB206はシボレーであるんですけど、W-susじゃないんですね。 ただ、この製品GicというメーカのOEM商品で、いろいろなブランドネーム(自動車メーカ)ででているので、その亜種かもしれませんね。

参考URL:
http://www.gic-bike.com/
  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.1

FDB20という製品なのでは? シボレー 折りたたみ 20インチ でググッたら、この製品しかでてきませんでした。

purton
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もインターネットで検索したら、FDB206やFDB206Nが出てきたのですが違いました。 FDB166のリアサス付きモデルの20インチ版のような商品なのですが。。。

関連するQ&A

  • シボレー折り畳み自転車はどこで売っている?

    こんばんは、れいこです。 シボレーの赤い折り畳み自転車を購入したいのですが、 町の自転車屋にはおいてありませんでした。 一度みてから購入したいので、 大型スーパーなど置いてあるお店を御存じでしたら教えて下さい。 シボレー ワインレッド 20インチFDB206 定価3万円です。

  • 海外ブランドの折畳み自転車って!?

    シボレーの赤い折り畳み自転車を購入しようと、 町の自転車屋にいったら、 「どこかの商社がライセンス契約して自転車にブランドマークをつけて売ってるだけで、実際にそのブランドメーカーで自転車は作ってないよ」 「ブリジストンの折り畳み自転車の方がしっかり作ってるからすすめるよ」 といわれました。 シボレーの方がお洒落ですが、ブリジストンの自転車のほうが性能がいいのでしょうか? ブリジストン スニーカースポーツ シボレー 20インチFDB206 値段はどちらも3万円です。

  • シボレーの26インチ折り畳み自転車

    ネットでシボレーの26インチ折り畳み自転車を購入したいのですが、型番が2種類あり外見は同じに見えるので違いがわかりません。 型番は下記の通りです。 1, FD-MTB26 2, AL-FDB268 F-sus 折り畳んだ時のサイズが若干違うようですが それ以外に何か違うのですかね? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 通勤片道4キロに折りたたみ自転車は??

    片道4キロを自転車通勤する予定です。 折りたたみ自転車の20インチ(6段ギア?)を購入しようと思っているのですが、いろいろ掲示板やこのサイトでも普通の自転車の方が良いと書き込みを見ましたので、下記自転車を使用されている人や詳しい方に助言して頂けたらありがたいです(*⌒▽⌒*) 今現在 検討中の自転車は、 (1)折りたたみシボレーWサスFDB20(定価\31,500) (2)折りたたみシボレーFDB206 (3)シティサイクル?シボレーCRB266(定価\28,350) 片道4キロは、川の橋(平坦)や線路上の坂道(急な上り下り坂)と普通の道路1ヶ所の上り坂です。 ちなみに昨日、シティサイクル(ギア無しのおんぼろ)でその道の往復を試みました!片道4キロで25分もかかりました(TOT)女とは言え、運動不足なのか往復で足が痛くなりました。。。しかもこれは余談ですが、そのコース途中で下半身を出す痴漢に遭遇しました(>_<。)その時点で自転車通勤を諦めようと思いましたが、交通費(派遣なので自腹)節約したいので、道を変えるかします。 ・折りたたみは20インチ(ギア有り)でも疲れる?? ・近所でシボレーFDB206(Wサス無し)を試乗したけれども、ハンドルが軽かったので、ハンドルをとられやすい? ・ギアのチェンジで、チェーンが外れるってよくありますか? ・折りたたみの部分が折れるってほんと? ・Wサスの方を乗ったことある方、おすすめですか? 折りたたんで運ぶ予定はないです。憧れているので、多少のデメリットはOKと思って購入を考えています。 長くなりましたが読んでくださってありがとうございます☆助言&アドバイスをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 折りたたみ自転車を購入

    折りたたみ自転車の購入を考えています。 候補に上がっているのが、シボレーの20インチか16インチの折りたたみ。 もしくは、ジープの20インチの折りたたみです。 どちらの方がデザイン的や乗り心地がよいのでしょうか?女性が乗るとしたらシボレーの方がかわいいでしょうか? 16インチは大変でしょうか?長距離となると20インチの方がよいのでしょうか?

  • 折りたたみ自転車について

    通学用に折りたたみ自転車の購入を考えて以前こちらで質問させて頂きました。 それを踏まえてずっと何を買うか考えていて、最終的にストライダを買おうと思ったのですが、予算的に厳しかったので、第2候補だったAL-FDB14を購入する事にしました。 そこで質問なのですが、AL-FDB14の重量8.5kg、折りたたんだ時の大きさ等から、1分程度の時間あれば気軽にバス等に持ち込めるような感じで使っていけるでしょうか? 実際に使っている方を見たことがないので…(在住地が長崎だからかもしれまんせが) 通学距離はバスを中継する予定なので、自宅から大体2km先にあるバス停まで走る程度です。 また、たまに休日など自宅から街まで自転車で出かけようと思っていて、距離は大体6.5kmぐらいなので14インチでも大丈夫かな?と思っています。 実際に使っている方の意見など聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 18インチ 折りたたみ自転車と身長について

    今、まさにネットから18インチ折りたたみ自転車を購入しようとしています。 車種は「mini FDB186」で、私は身長181.5cm 体重65キロの長身細めです。 20インチを購入しようと思って探したのですがどこも9月下旬まで欠品だそうなので… 引越し直後で早急に買いたいと思っているので在庫のある18インチにしようと考えていました。 用途は自転車通勤とコンビニ等への軽い買い物、新居周りの散策に使う予定です。会社へは自転車で片道10分程度です。 ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 自転車タイヤの幅

    折畳み自転車をドンキホーテの店頭で見かけ、良さそうだなと思った商品は、タイヤに「20×2.25」と印されていました。径の20インチは分かりますが、2.25インチのほうは、タイヤの幅ですよね。幅はどの部分を測るのでしょうか。 空気を入れた状態で一番太い部分なのか、それともリムにはめる部分なのか、教えてください。ドンキホーテの店員の答では頼りないので尋ねてません。 (見た目からは、ありふれた1.75インチを基準にして、タイヤをはめるリムの幅が1.28倍もあるように思えませんでしたから、タイヤの太い部分の数値なのかな…と) よろしくお願いします。

  • 自転車はやはり自転車屋さんで買ったほうがいい?

    通勤用の自転車、マウンテンバイクを購入しようとしています。 ヨドバシカメラ、ドンキホーテ等でも売っていますが、自転車屋さんで買ったほうがいい、という声を聞きました。サポート等も含めて、本当のところどうなのでしょうか?その理由もお願いします。

  • 自転車の『London Taxi』

     海外の自転車屋さんでお洒落な自転車を見つけて探しています&購入を希望しています。 ただネットなどで調べてもあまり詳しい情報が出てこなかったので、知っている方がいれば教えて下さい。 1.『London Taxi』というブランド、メーカーなどの情報 2.<自転車の情報>  シマノの変速機(?)が付いているシティサイクルなんですが、デザインがクラシックな感じで気に入っています。写真はとってないので型番なども分かりません。タイヤがホワイトで股に挟むスポークの部分に「London Taxi」のロゴ看板がぶら下がっているデザインです。サドルにリベットが施されています。かごもライトもなかったと思います。ボディがつや消し黒のスポークで看板とタイヤがホワイトというデザインです。24~26インチです。 3.自転車自体の良さ?とか評判等 4.165cmの女子ですが、乗れるものか(いわるるブリジストンのような高性能な軽量モデルとはぜんぜん違うと思うのですが) 5.値段も詳しくは聞いていないんですが、結構高いという話でした(10万以上するモデルとのことです) デザインが気に入ったのですごく欲しいのですが、通販などれも出ていないし、折りたたみでもありません。 できればこのメーカーのHPとかカタログが見れるサイトなどがあれば教えて欲しいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。