• ベストアンサー

F1レーサーの名前

F2レースで事故死してしまった、農家の子供として生まれた有名なレーサーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

スコットランドの農家に4人の姉を持つ末っ子として生まれ、1968年4月7日、ドイツ:ホッケンハイムで開催されたF2レースに「ロータス48」で出場し、事故死したフライング・スコットことジムクラークでしょう。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

nukida
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (2)

  • seisakub
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ジム・クラークです。 こちらのサイトを参照ください。 http://the-f1-racer.com/2008/01/post_8.php

nukida
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

たぶん ジム・クラーク

関連するQ&A

  • F1レーサーが暴走族に負けた!?

    ロシア人初の現役F1レーサー(セルゲイ・ズロービン?)が、最近暴走族とレースをして負けたという噂を聞きました。 事の発端を詳しく知っている方、いませんか?

  • F1レーサーになるためには

    こんばんは。初めてですが、質問をお願いします。 私は今年で20歳の大学生です。子供のころからずっとF1レーサーになりたかったのですが、その思いを殺しながらずるずると大学まできてしまいました。しかし、どうしても諦めきれません。 大学は英語系の大学でF1どころか車とまったく関係がなく、そのような関係の交友もありません。また過去に輝かしいこともなく、18歳のときに普通免許を取ったことぐらいです。 こんな私ではかなり厳しいことはわかってますが、まず明日から、いや今日から何をすればF1レーサーに近づけるのでしょうか。本当に本当にやる気だけは十分で何をしても、どうしてもなりたいので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • F1レーサーについて

    片山右京、佐藤琢磨、中嶋悟などの有名レーサーたちは公安指定の自動車教習所に通って車の免許を取ったのでしょうか?またF1レーサーには視力はどれくらいあればF1レーサーになれるのでしょうか?実際のF1にに乗ってる人の視力も教えてください。

  • 息子をF1レーサーにしたいのですが。

    無理とは分かっていますが。 もうすぐうちの息子は2歳になります。 F1レーサーになってもらいたいのですが、何歳から何を始めたらよいのか? また、自分で食っていけるまでに、親としていくらの投資が必要か? そしてF1レーサーになれる確率は? 俺にはF1レーサーの息子がいるぞ!という回答者は居ないでしょうが、想像の世界で構いませんので宜しくお願いします。

  • F1レーサーのプライベートの書かれた小説ありますか

    F1レーサーの私生活や生涯、レースにおける心理状況などの小説などのフィクションでも可です。初心者なので状況の詳しい物を探しています。映画は知っていますが、活字のものを知りたいです。よろしくお願いたします。

  • F1レーサーの「ハンドルの切り方」

    F1レーサーの「ハンドルの切り方」について質問致します。 F1レーサーはカーブの時、小刻みにハンドルを切ることが多い理由は何なのでしょうか?

  • F1レーサー

    最近佐藤琢磨さんが出演してるCMを見て思ったのですが、F1レーサーは何であんなにマッチョなんですか?

  • レーサーの年収

     F-1、WRC、CART、NASCAR、SUPER GT、MOTO等のレーサー達は、レースだけでどの位の年収を稼いでいるのですか?お分かりでしたら、前述したレースで走るドライバーの名前を挙げ教えて下さい。現役のドライバーじゃなくてもいいです(例えば、F-1だとセナやプロスト等が知りたいです)。  具体的に分からなければ、最低どの位の稼ぎがあるのかでも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本人F1レーサー

    日本人F1レーサーといえば誰ですか? 引退された人でも構いません。

  • F1レーサーの年俸は公表されてるけど国内のGTレーサーの年収は

    公表されていませんが、脇坂などの名の知れてるレーサーはどのくらい稼いでいるのでしょうか?以前GTレーサーの年収はピンからキリだと聞きましたがそもそもGTレーサーの年収はどのように決まるのですか?レースで好成績をあげればあがっていくものとは違うんですか?そのへんを詳しく教えていただければ幸いです。