• ベストアンサー

エヴァ 漫画11巻のカヲルについて

漫画ではアニメに出ていたいくつかの使徒が出てきません。第8、9、11、12使徒の4体です。つまり、カヲル(第17使徒タブリス)は第13使徒となるはずです。しかし、11巻46ページでは12th ANGEL と書かれています。 これはどういうことでしょうか?ミスなのかそれとも作者の意図でしょうか?回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

漫画では第七使徒イスラフェルの次に第十使徒サハクィエルを倒していますので、 サハクィエルは第八使徒のはずなのですが、サハクィエルを倒したあと、 冬月「これで七つか」ゲンドウ「ああ、残るはあと五つ」(5巻111P) という会話がされており、なぜかサハクィエルも第七使徒となっています。 つまり漫画版では、第七使徒が二体いることになっています。 そのため、以降の使徒の番号が一つずれました。 これがただのミスなのか計算なのかは、まだ誰にも分かりません。 でも、ミスだとしたら、結構大きなミスなので、作者が謝罪なり書き直しなり、 なんらかの動きを見せると思うのですが……。

18thangel
質問者

お礼

>冬月「これで七つか」ゲンドウ「ああ、残るはあと五つ」(5巻111P) 気づきませんでした。ありがとうございます。何か発表があるといいですね。

関連するQ&A

  • エヴァ興行収入1位☆

    エヴァのアニメ・漫画を知ってる方に質問ですが、 渚カヲル、、アニメ版(24話)と漫画版(9巻~11巻) どっちが好きですか?? ちなみに私は漫画です。 画的にはアニメですけど・・・ ミーハーなんで。

  • マンガ青の祓魔師は何巻くらいまで続くでしょうか?

    最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。 私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって) それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・ というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。 私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw) 学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑) みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか? たくさんの回答お待ちしてます。 あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

  • 漫画・DOLLSの3巻を持っていらっしゃる方

    はじめて質問させていただきます。 先日、naked apeさんのDOLLSの3巻を購入したのですが...一箇所印刷ミスらしきものがありました。 本当にミスなのかわからないので、近くの本屋に中古物だったら確認できると思いお店を回ったのですが、やはり中古ではまだ出ていなかったのでこの場をお借りして質問させていただきます。 印刷ミスっぽいところですが #17の開いたページから1ページと数え、その6ページ目の一番左下の部分のふき出しの中。4つの吹き出しがありますよね。 その中のセリフですが (1)「その証拠に・・・」 (2)「おそらく」 (3)「GHを現場に・・・」 とセリフが続き、(3)のふき出しのすぐ下にもう一つ吹き出しらしきものがあるのですがセリフが入っていません。 もし本当にセリフがあるのならば印刷ミスと判断して新しいのと取り替えてもらいたいと思います。セリフが気になってしまって。笑 この漫画をもっていらっしゃる方でご確認にご協力してくださる方、ご回答をよろしくお願いします。 (なんだか日本語変ですみません!!)

  • よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが…

    よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが… -------- よつばとファンさま、ごめんなさい!怒らないでください(;'_`;) 私の価値観が変わっただけかもしれませんが、 昨日、読んだのですが… …よつばとの9巻、面白いと思えませんでした。 正直言いますと、私の場合は、面白いと感じていたのは、7巻まででした。 8巻くらいから、こんなものなのかなあと思うようになり、 昨日、9巻を読んだのですが、 なんというか、もう、これが続くのかな?と、思ってしまいました。 作者の育児日記?記録?みたいな…? ギャグ漫画ではなく、たんなる、子供の成長日誌のようにしか見えなくなってきています。8巻あたりからです…その前までは、笑える内容だったのですが… 作者さんにお子さんがいるのかどうかわからないのですが、 もし、お子さんがおられるのであれば、お子さんとどこか出かけたときに、見たままをただ、漫画(絵)にしてるだけのようにしか見えなくて、フィクション並の面白さというのを感じなかったです… 当然、私の価値観が正しいとは絶対に思ってません。 私の感覚が少数派かどうかだけ知りたいのです。 心が広い回答者さま、ご意見をくださいm(_ _)m あと、よつばとファンの皆様、不愉快にさせてごめんなさい。 悪意の質問ではないことをわかってあげてくださいm(_ _)m

  • 銀魂のマンガ5巻の内容は、アニメでいうと何話なんで

    銀魂のマンガ5巻の内容は、アニメでいうと何話なんですか?回答お願いします(*-ω-*) 

  • 今日の家庭教師ヒットマンREBORNは漫画でいうと何巻ですか?

    今日の家庭教師ヒットマンREBORNは漫画でいうと何巻ですか? 最近気になったアニメなのでまだ漫画を持っていません。 今朝にありました話は一体漫画でいうと何巻なのか、教えて下さい>< また、リボーンの現在出ているコミックは29巻で間違いないでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • 同じ世界観の漫画

    同じ世界観を引き継ぎながらも、主人公や見る角度が違うような作品ってどんなのがありますか? 例えば、これはアニメなのですが、「星方武侠アウトロースター」と「星方天使エンジェルリンクス」とか。(原作は漫画だったかな?) 普通は作者が同じだと思うのですが、違う作者でもかまいません。 途中で前作のキャラクターが出てきたりすると尚よいです。(手塚治虫作品のように、絵が同じだけのキャラクターは除く)

  • 青の祓魔師!マンガはどうなのでしょうか?

    こんにちは。青の祓魔師について質問します。 最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。 私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって) それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・ というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。 私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw) 学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑) みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか? たくさんの回答お待ちしてます。 あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

  • 漫画にビールが…

    進撃の漫画を3巻買って読んでいたのですが しばらくトートバックに入れていました。 その上にビールを母が零してしまいました。 そのときは中まではいかないだろうと思い 中は確認しなかったのですが今日 なんとなく見てみたらなんと臭いがついて 色?が変わっていました…。 ページがくっついて読めない!とか ベタベタしてて触れない!までは いかないのですが臭いと黄ばみが気になります。 私はアニメの方はとっくに見ており 見た話が載ってる漫画を買うのに 抵抗があって最近やっと買って 全巻揃えようとしていたのですが…。 新しく同じのを買うか諦めて 1巻も買わないでいるか迷っています。 あなたならどうしますか…?

専門家に質問してみよう