• ベストアンサー

エヴァ 漫画11巻のカヲルについて

漫画ではアニメに出ていたいくつかの使徒が出てきません。第8、9、11、12使徒の4体です。つまり、カヲル(第17使徒タブリス)は第13使徒となるはずです。しかし、11巻46ページでは12th ANGEL と書かれています。 これはどういうことでしょうか?ミスなのかそれとも作者の意図でしょうか?回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

漫画では第七使徒イスラフェルの次に第十使徒サハクィエルを倒していますので、 サハクィエルは第八使徒のはずなのですが、サハクィエルを倒したあと、 冬月「これで七つか」ゲンドウ「ああ、残るはあと五つ」(5巻111P) という会話がされており、なぜかサハクィエルも第七使徒となっています。 つまり漫画版では、第七使徒が二体いることになっています。 そのため、以降の使徒の番号が一つずれました。 これがただのミスなのか計算なのかは、まだ誰にも分かりません。 でも、ミスだとしたら、結構大きなミスなので、作者が謝罪なり書き直しなり、 なんらかの動きを見せると思うのですが……。

18thangel
質問者

お礼

>冬月「これで七つか」ゲンドウ「ああ、残るはあと五つ」(5巻111P) 気づきませんでした。ありがとうございます。何か発表があるといいですね。