• ベストアンサー

仲良しの既婚男性の態度が変わってきました(不倫ではありません)

991108の回答

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

男女の友情は否定する気はないですが、 全くそれが成り立たない男や、 それが成り立つ男がいると思います。 ちなみに僕はむりですね。だって、友達が必要なら やっぱり同性がいいから。。。 彼は奥さんとうまく行ってないから、 そのはけ口を求めているんだと思います。 (下心があるか、単に若い子と飲みに行きたい のかわかりませんが) その彼には正直に、思っていることを言うといいと思います。

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり成り立つ男性の方もいるのですね。 私は同性異性共に友情が成り立つ人とはいい友達でいたいと思っているので、彼に対してはショックでした。 もしエスカレートしてきそうならはっきりと言うしかないでしょうか。。

関連するQ&A

  • 既婚男性、こんな時、何を考えてます?

    こんばんは。 自分は既婚ながら、若い女性で気に入った子ができるとします。 ご飯につれていったり、プレゼント攻撃したり。。。 おかげで随分うちとけてきました。(手を握ったりすらない関係) こんな時、そこ子から「奥様のこと、大好き?」って聞かれると黙秘。 その子が「もう終わりにしよ!今までありがとね」っていうとすごく不機嫌になる。 コンなとき、既婚男性は何考えているんですか? もちろん、若い子と変な関係になるようなことは望んでいませんが、二人きりで食事に行ったり 会う約束をしたり、「会いたい」と言われると妙にはしゃいで一つ返事で「うん」と言ってしまったりします。。。

  • 既婚男性と二人で会うことについて

    独身女性に質問します。 友達くらいに思っている既婚の男性から二人で食事などのちょっとしたデートに誘われた場合、行きますか?それとも断りますか? 私は結婚前なら二人で会えたとしても、既婚となるとひいてしまう傾向にあります。奥さまに悪いからというよりも、自分が面倒なことに巻き込まれたくない、悪者になりたくないと自己防衛のためのような気がします。敏感に反応しすぎていると思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚者男性を好きになってしまいました。

    私はある既婚者男性を好きになってしまいました…。好きになる前からその人が結婚をしていることはわかっていました。でも気づいた時には好きになってしまって..。 諦めようと思っても優しくされたりすると諦められないんです。 憧れの"好き"なのかもしれないと自分でも思うけれど、今までの恋とは違うように感じて、こんな風に人を想ってしまうのは初めてです。 だからと言って不倫とかは全くしていないし私の勝手な片想いです。 彼とは交流があるけれど私の気持ちに気づいてしまっているのかはわかりません。 彼は、私が体調悪い時は毎回、"大丈夫?"ってメールではなくブログのメッセージ機能で送ってくれます。 付き合いたいとかそういうのはなくて、実際も10離れているし、少しでも他の人よりも仲良くなれたら、今後も慕っていけたら、と思うんです。 個人的に食事に誘われて、他に2人を交えて食事しに行ったこともあります。 彼は家庭で上手くいっていると思うし真面目な性格だとも思うのですが 私が彼と仲良くなりたいとか、そういう感情をもって側にいることはやっぱり駄目なんでしょうか…。 彼はバイト先の店長です。 既婚者を好きになってしまうこと、批判されてしまうのは仕方のないことだけど、10も離れていると男女に友情なんてものは無理な話ですよね…? 私はどうしたらいいんでしょうか…。

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性との夜の食事

    既婚男性にお聞きしたいです。仕事関係でお世話になった女性がいたとして、個人的に食事(夜お酒も入る)に誘うことはありますか?仕事の一環(接待)ていう場合はあり得ますか? 私はとても惹かれていて、分かりやすいので、多分相手にも伝わっています。既婚者だし私はもちろんあきらめていますが、誘われるとご飯くらいいいかなと思ってしまう自分もいます。私の気持ちに気づいていながら誘うのは、気を使って優しくしているのか、もしくは(思いたくないですが)不誠実なのか…。奥様のことは、お互い束縛しないから気にしないでという言い方をします。 まだ返事を迷っています。会いたいけど、やはり既婚者と夜2人きりはよくないでしょうか。それとも、仕事相手として割り切れれば問題ないでしょうか?

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。