• ベストアンサー

J-WAVEの試験放送時代の時報前に流れてた曲について

J-WAVEがまだ試験放送時代に、1時間毎時報前に流れてたシンセサイザーの曲をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 私の記憶の曲調から喜多郎の一曲では無いかと思うのですが・・・ 何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Richard Burmerの「Across The View」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚下記オムニバスにも収録されているようです。↓ Sunday Morning Coffee http://www.hmv.co.jp/product/detail/406872 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/J-WAVE#.E7.B7.A8.E6.88.90 http://motohide.hp.infoseek.co.jp/10year.html

参考URL:
http://www.emusic.com/album/Richard-Burmer-Across-The-View-MP3-Download/10593878.html
patacyan79
質問者

お礼

うは~~~~これです! 喜多郎ではないかと何年悩んでた事か非常に感謝致しております。 ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-WAVE の再放送?

    早速ですが 8/17(日) のJ-WAVE (24:00-25:00) GROWING REED//岡田准一 今日のゲスト 菊地成孔に訊く なんて、再放送って あるのでしょうか? それとも、エアーチェックでテープにとられているような方が集りそうな、サイト ご存じないでしょうか よろしく

  • 昔J-waveで朝に流れていた爽やかなギターの曲目

    標記の曲について、昔から探しているのですが、なかなか出会うことができていません…。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 私の記憶では、曲の特徴などは以下のような感じです。 ・1989年前後に朝のJ-Wave(FM放送局)で流れていた。 ・当時、ジョン=カビラがMCをしていた朝7:00からの番組の前、6:45~7:00くらいの間に流れていた(現在はなくなってしまっていますが、AZ-WAVEの中で流れていたかも知れません) ・朝に相応しい爽やかなギターの曲です。フラメンコギターのような感じもします。 ・ボーカルはありません。ギター曲だと思われます。 結構有名な曲のような感じもするのですが、かれこれ古い話なので、断片的な情報ですみません。現在のように曲目紹介もないので、手がかりが掴めていません。古い情報で恐縮ですが、R35前後の方ならもしかしたら記憶されているかと思い、お尋ねしてみました。なんとか出所を確認してもう一度聞きたいと思っております。ご存知の方がいれば、是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 8年位前にJ-waveで流れていた,ハウスの曲名を教えてください!!

    私が中学生か高校生くらいの頃(7,8年前)にJ-waveで流れていたハウスorテクノの曲名が最近気になってしょうがありません.ハウスorテクノなので曲調などは伝えられませんが,ときどき曲中に女のタダしゃべっているだけのような声で,「ラブラブモード」とか「おっけ~」とか「大丈夫で~す」とか入っていたのを覚えております.確かアーチストは外人だったと思うのですが,誰かご存知の方いらっしゃいましたら,ご回答願います.

  • J-WAVE LIVE

    毎年行われているJ-WAVE LIVEですが、後日どこかで放送されているのでしょうか? 今年はどうでしょう? ご存知の方教えて下さい。

  • 1996年にJ-waveで何度か聞いた曲

    1996年の夏から秋くらいにかけてJ-WAVEで何度か耳にした曲ですが、それ以降聞くこともなく、歌っている人の情報も全くわかりません。  英語(たぶん)の男性ボーカルでゆったりしたようなメロディ、教会の鐘の音が入ったり、ゴスベル?っぽい箇所があったような記憶があります。 英語だと思うのですが、サビは「トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥトゥ~」のように聞こえました。 J-WAVEのサイトでは1997年までしかオンエア曲が検索できず、質問してみました。 どなたか心当あたりのある方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  

  • J-WAVE8月1日深夜2時のオンエア曲について

    お世話になっております。 2011年8月1日深夜2時頃(試験放送時)に J-WAVEでかかっていたオンエア曲をご存知でしたら教えてください。 音楽ジャンルには詳しくないのですがミニマルとハウスが混ざったような曲で、 女性の声が歌でなく楽器として入っていたように記憶しています。 不必要な情報かもしれませんが、その2,3曲後がYMOのライディーンでした。 どうしても詳細が知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 以前J-waveでかかっていて忘れてしまった曲…(HIP-HOP)

    以前J-WAVEでかかっていた曲で、気になって調べたんですが、ブックマークするのを忘れて、そのままアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 全体的にshing02氏やヌジャベス氏の音楽に似ていたと思います。 淡々としたメロディラインに日本語で幻想的な歌詞が付きます。 少々エレクトリックな曲調で、 J-WAVEでかかっていた曲は「舟が~」という様な歌詞でした。 アーティストの名前は、めずらしく?日本語で、すべて漢字だったと思います。 どなたか、心当たりのある方は教えてください。 私は、普段ロックばかりでHIPHOPは聞かないのですが、歌詞やメロディが文学詩的な曲は好きです。(上記の二名は最近ファンになりました) もしお勧めなアーティストがいれば国内外問わず教えてください^^

  • ラジオ番組(j-wave)の放送場所

    こんにちわ。 教えていただきたいのですが、J-WAVEの『ASAHI SUPER DRY「SUPER LINE J」』という番組がどこで放送されてるのか知りたいのです。 ゲストが生出演する時に、よくある公開ラジオ番組みたいに見にいけるのでしょうか? ご存知のかたは是非教えてください! お願いします! 21日までに知りたいです。よろしくお願いします!

  • 90年頃のJ-waveのジングル

    皆様こんにちは。 ぜひぜひ知りたいと思いながらずいぶん長いことたってしまいました。(私としては、困り度最高なんですが…) 1990年ごろ、ウィークデイの毎日夕方6時ごろにかかっていた J-Waveのジングルの曲名と演奏しているアーティストを、どなたか知りませんか。 ジングルといっても(eighty-one point three...)というあれではなくて、3分から5分くらいの曲です。 インストゥルメンタルで、雰囲気は、言葉では難しいんですがNHKスペシャルのオープニングとか、喜多郎さんみたいな幻想的な感じの曲です。 もう随分前だから難しいかな・・自信無しでもいいので、「もしかして、あれ?」というのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • J-WAVE TOMORROWについて

    夏に大阪・愛知に出かける予定です。そこでお尋ねしたいのですが金剛地武志さんがやっているJ-WAVEのTOMORROWについて、これは同地域で放送しているのでしょうか? ご存知の方ご教授願います