• ベストアンサー

彼氏の家が汚い

どうか教えて下さい。 先日、久しぶりに彼の一人暮らしの部屋にいったら 部屋がとても悲惨な事になっていました。 (合鍵をもらっていて、自分の荷物を取りにいきました) 入ったら食べのこしや脱ぎ散らかしや本棚に入りきらない 本がズサンに置かれていた・・足の踏み場もない状態は 涙を呑んだとして。 ショックだったのが、エロ本やビデオと・・・(点の部分は察して下さい) もう何がなんだかショックで涙が出てしまいました。 なぜゴミバコに捨てないの・・・ 実は彼とは私の部屋で同棲していて 彼のアパートはたまに彼が帰る程度でした。 私の部屋の掃除などは私がすべてしています。 それは彼が仕事が遅いから仕方がないとも思っていました。 ですが・・・ これって彼女彼氏の関係でしょうか。 長く付き合うと部屋の汚いのとか当たり前なんでしょうか。 部屋を見たことはまだ言えていないです。 言いだしたら自分が止まらなくなりそうで・・。 男の人って部屋が汚いのって普通なんでしょうか。 こんなんで結婚とか考えたくない。 きっと私が問い詰めたら彼が知らない間に私が部屋をみたことを ショックに思うでしょう。 皆さんだったらどうしますか? どう伝えたらいいですか? この状況をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

男性の部屋が汚いのも、エロ本やビデオがあるのは、普通じゃないですか?^^ きれいな部屋の男性の方が、少ないかと思いますよ。 今の時代、女性でも汚い部屋に住んでいる時代です。 男性なら、エロ本やエロビデオが全くないというほうが、普通ではないかと・・・。 私の主人も、私と付き合って6年ほどのときに、一人暮らしをしていおり、その部屋へ遊びに行くと、毎回、部屋は足の踏み場もないほど散らかっており、ごみも部屋の中に散らかっており、エロ本もエロビデオもその辺に放ってありましたよ。 でも、それを私は、「またかぁ・・」と思いながらも、淡々と片付けていましたし、主人もそれが当たり前という感じで、普通にしていましたよ。 付き合っているのであれば、何でも正直に思っていることを彼に伝えたら良いのではないでしょうか? 自分の彼女に「部屋、汚いよー。ちょっとは片付けなよ!」と言われたくらいでは落ち込まないと思います。 彼女で、合鍵まで渡しているなら、彼の部屋にいつ入っても良いということでしょう?? 別に、勝手に部屋を見ても良いのでは? 嫌なら、合鍵を渡さなければ良いのですから。 彼の部屋が汚く、エロ本やエロビデオがあるくらいのことは、そんなに騒ぐことではないような気がします。 サラッと流しても良いとは思いますが、結婚なんて出来ないとおもうほど、あなたにとって嫌だと思うことなら、彼と正直に話し合ったほうが良いでしょうね。 今現在のしこりは、後に大きくなるでしょうから。 でも、私だったら、普通に何気なく「汚い部屋だったよ!ちょっとは片付けなよ!今度、一緒に片づけよう!エロ本もビデオも目に付くとこに置いとかないでよ~。ちょっと不愉快^^」と言って、主人と笑いあって、それで終わりですね。

その他の回答 (13)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

いくら合鍵をもらっているからって、無断でいきなり入るのはいかがなものかと… それで勝手に怒られたんじゃ、彼もたまらないでしょうね。 まぁ、男性の部屋ってキレイ・汚いに完全に分かれますね… >入ったら食べのこしや脱ぎ散らかしや本棚に入りきらない本がズサンに置かれていた・ >ショックだったのが、エロ本やビデオと・・・ ⇒彼は、ゴミでもなんでも散らかしていても平気なタイプなんでしょうね。 だから、食べ残しも何もかも、すべて置きっぱなし。 しかも、普段から住んでいる家ではないので、掃除する時間もあまりないのでは? >私の部屋の掃除などは私がすべてしています。 彼が今の家の掃除をしないことに同意しているんですよね? あなたが今の家をきれいにしていることに文句はないんですよね? だったら結婚したってそれが続くだけですから、別に問題ないのでは? >長く付き合うと部屋の汚いのとか当たり前なんでしょうか ⇒別に彼はあなたの部屋を汚くしたわけではないんですよね? ほぼ住んでいない自分の部屋を放置していただけですよね? 彼氏彼女の関係と何の関係があるんでしょうか?? 単純に、彼が掃除嫌いな人だっただけで、別に長く付き合うとか、彼氏彼女って関係ないでしょ。 あなたの中で色んな問題がごちゃごちゃになっているようですね。 問題は、彼が掃除が嫌い(苦手?)で、部屋が汚くても大丈夫なタイプということだけです。 そういう男性も少なくはありませんし、そのことであなたに何か今迷惑をかけているわけでもありません。 あなたが彼のそういう部分を許容できるかどうかだけでしょう。 「自分が掃除するから別にいいや」なのか、「不衛生な人とは一緒にいられない」なのか。 まぁ、どうしても許せないなら、「こないだ荷物取りにいったら家すごいことになってたよ」とか 「ゴキブリでないうちに片付けなよ」ぐらいは言いますかね。。。 もしくは「今度一緒にそっちの家の掃除しよう」って誘って一緒にやっちゃいますね。

  • pontiny
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.13

No.10です。すいません、追加で一言。 部屋を片づける男=神経質で、疲れる(指でホコリをなぞってそう?)という意見が多々ありますが、 そんな極端なきれい好きじゃないと部屋が片付かないなんてことないでしょ。 私は下で書いたように掃除片づけが嫌いです。 疲れてる時や、用事が続いて掃除ができないと 子供が散らかしたままなので部屋は雑然としてきて 突然の訪問客にあわてることもしばしばです。 そんな家だからといってダンナは神経質に文句を言いませんよ。 躾けの問題でしょう。ゴミをゴミ箱に捨てるって。 たしかに神経質に家中ピカピカにするような男は私もイヤですが、 付き合ってる段階で神経質なきれい好き男かどうかわかりますよね。 普通に適度に片づけられる、神経質ではない人ってたくさんいますよ~。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.12

男性は片付けなくて当たり前、なんていいますけど、 そんなことはありません。 その人の主意の環境は、その人の精神、心そのものを表します。 私の知る限り、そのような部屋の人間は、男女を問わず精神も混沌としており、 正直、健全なお付き合いをしていくのは難しいかなぁ…と感じる 方ばかりでした。 勿論これは絶対値的評価ではありませんから、それが彼に当てはまるか どうかは不明です。しかし… 「…」の部分を察しても、そのようにデリカシーの無いことを平気で 出来るのが彼ですし、食べ残しの件からは、衛生面の知識も乏しく 無頓着。また、ずさんに置かれた本からは、モノや周囲の環境を 丁寧に扱おうと言う心が見られない、と私なら思いました。 もちろん、それは主観的な判断なので、彼に話してみるのが必要なのでは? その後彼が改善しようと動くようなら、十分可能性は見えますし。 また、合鍵をもらっていると言うことは、あなたが部屋に入ってよい、 と言うことでは会ったのでしょうが、一言かけるべきかもしれませんね。 今度、予告してから行って見ては? あなたが来ることを知って、きちんと片付けているのなら、 まだ周囲を大切にしたいと言う気持ちの表れがあると読み取れると思いますよ(^^)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.11

>これって彼女彼氏の関係でしょうか 彼が汚い部屋に呼んだわけでもないのに、それはちょっと 言い過ぎじゃないですか? 社会人の男性は、普段片付けません。 忙しくて寝に帰るだけなので、構ってられないのです。 確かに食べ残しや着たままの服は、衛生上の問題がありますので そこは注意していいと思いますよ。 私も彼の部屋に入るたびにイラッとします。 足の踏み場はありません。 何でこんなに汚いんだ!と思います。 それを自分で片付けよう!と思える意気込みがないなら 結婚はやめたほうがいいでしょうね。 頑張ってきれい好きの男性を探して下さい。 他の方が仰るように、きれい好きの男性はこちらが疲れますが。

  • pontiny
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.10

学生のころ、全く同じような部屋に住む奴とつきあっていました。 私の部屋で半同棲状態で、たまに彼の家に行きましたが 私の我慢が限界に達したら一緒に一気に掃除してました。 何度掃除してもすぐに散らかるので、いいかげん私も慣れてきて ゴミ箱状態の彼の部屋で過ごしたこともあります。 ただし、男はみんな汚い部屋っていうのは間違いです。 友達、彼氏を含めて、いろんな男性の一人暮らしの部屋に行きましたが あんな文字通り、足の踏み場がない部屋は彼だけで、 みんなそこそこ片づけてましたよ。 椅子の上に服が積み上げてあったり、 部屋の隅に本や雑誌が積まれてたり 棚の上がホコリだらけだったり シンクに食器がたまってたり・・ぐらいは有りますが、 部屋中散乱、ゴミもそのまま・・・・は、なかなかいないです。 で、結婚前のうちのダンナはとても片付いた部屋に住んでいました。 なので今でも自分の部屋はもとより、リビングや子供の部屋の 片付けも手伝ってくれますし、とても助かってます。 あの彼と結婚していたら、すべて私が片づけねばならないかと思うと ぞっとします。 ただでさえ子供が散らかすのに、ダンナまでって! もともと私自身、掃除や片付けが嫌いなので、 毎日ストレスがたまりまくってるはずです。 結婚を考えている彼なのでしたら、そのへんは覚悟されたほうがいいですよ~。 せめて、ゴミはゴミ箱に!ぐらいは覚えてもらわないとね。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.9

19歳男です。 まず部屋が汚いのは普通ではありません。 正直汚い部屋に彼が住んでる限り、貧乏神が住み着くだけで幸運の神様なんてやってきませんよ。 「部屋は自分の心を映す鏡」ともいいます。 まずエロ本やビデオ、食べ残しなどが多い部屋に住んでいながら「幸せになりたい」と思うことは100%無理です。 僕自身は男ですが、他の人に比べて綺麗さには自信があります。 それは幸せになりたいと思って掃除を意識するようになったからです。 きちんと掃除して不要なものを処分したおかげで、最近は気分も運も良いです。 彼に掃除をするように促すのが無理でしたら、まずあなたが彼の部屋を掃除してあげて下さい。 きっと彼にも何か変化があると思います! お互いが良い関係でずっと幸せでいられると良いですね♪ では検討を祈ります。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

私見ですが男性は大まかに言うと、部屋を潔癖なくらいキレイにしている人と、 無頓着な人と、両極端に分かれるかなと思います。(後者が多数かと思います) で、私はどっちかというと後者とつき合う方が気楽ですね(笑) 自分が一言言って片付けちゃえばいいと思うので。 それを怒ったりするようなら無理ですけど、 主導権を渡してくれる人(もちろんその際には協力してくれる人)なら、 つき合えますね。 それにこの場合、彼は質問者さんの家にいる時間が長く、 自分の家にいる時間が圧倒的に短いのですから、 もともと掃除が苦手な人ならそのような状況になるのも不思議ではありません。 ゴミなども捨てるタイミングが合わずに、溜めているのでは? 私だったら、「ちょっとー、自分の荷物を取りにそっちの 部屋に行ったらすごいことになってたよー! 今度の休みに一緒に片付けに行こう!ダメだよ~たまには 掃除しないと。」とか言って、掃除道具を持ってさっさとキレイにしに行きます。 これをきっかけに、掃除の分担も話し合ってみては? たぶん、彼とは「これくらいキレイになっていればOK」の基準が違うと 思いますので、自分の感覚だけが正しいと思わずに話し合って 折り合いをつけてください。(彼の基準以上の部分は質問者さんがまかなう等) 家にいる時間の長さが違うのですから、休みの時には時々彼の家に行って 2人で掃除するというのがいいのかもしれませんね。 エロ本やエロビデオなどは、「ふ~ん、こういうのが好きなんだねえ~」 とかいって、適度にいぢめて遊びます。(私だったら) 別にわざわざ出しておいたわけではなく、他の本や服と同じように しまうのが面倒くさかっただけだと思いますよ。 質問者さんがそういうものは目に触れる所に置いておいて欲しくない タイプでしたら、そのように伝えた方がいいと思います。 これらのことについて「そんなことまで言わないとダメなものなのか?」 と思うでしょう、でもそういうものだと思っていた方が気楽です。 他人なんだから違っていて当たり前。 それが他人とつき合う事の面白さでもありますよ。

noname#96559
noname#96559
回答No.7

ものは考えようです。そんな部屋ではとてもじゃないが女の子を連れ込むことは出来ない、、、そう思ったらどうですか。急にこぎれいにして花なんか飾ってあったらあやしい、、、判りやすい彼で良かったと。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

そんなもんです。 人それぞれです。女性でもいますからね。そのほうが問題だな。 そんなに心配いりません。 その程度で、驚いていたんでは結婚できません。 完璧にきれいに掃除している男性のほうが気味悪いね。 ながく同棲しているという安心感があるのでは。 ひさしぶりに彼の部屋に入ったということは、前に来たことがあるってことで、その時は、掃除してあったのでは。

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.5

基本的に、その程度の事、さしての問題ではありません。 強く言う事でもありません。 結婚に必要なのは、掃除でもHビデオを見ない事ではありませんし、どうも勘違いをなされている様ですが、もし、彼がきれい好きで整理整頓をする男性なら、貴方は、逆に針のむしろに居る事になるだけです。(グルメの男性と同じ) 彼が無頓着であれば、多少でも疲れた時に手抜きができますし、汚くても、さして文句や不満になりません。 しかし、彼がきれい好きとなると、多少でも汚くなれば、すぐに不満がつのります。 結果、汚い部分をお互いに口を出し合って険悪になったり、綺麗にする事にこだわり、気を張って綺麗にし続ける事になります。 同じ所を補い合うよりも、足りない所を補い合う事の方が、通常は旨くいきますので、その点をもう一度かんがえて見て下さい。 貴方が綺麗にして、貴方の思う通りに掃除ができるなら、それが一番いい事なのですよ。

関連するQ&A

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 不法侵入なんでしょうか?

    彼氏と別れました。別れたというか、一方的に電話でフラたのですが。 彼とは2年ほど付き合っており、泊まる事も多かったので合鍵を貰っていました。 「別れるのであれば、合鍵を返すから私の荷物も返してほしい。部屋に取りに行ってもいいか?」と聞いたのですが 「会いたくないから来ないで」と言われました。 向こうの言い分としては、 ・合鍵は郵送で送れ ・私の荷物は郵送する というものでしたが、彼の家に置いてきた荷物は数も多く全部返ってくるかどうかもわかりません。二人で買ったものもあり、話し合って決めたいのですがとにかく会ってくれませんし、一方的な話しになります。 「そんなに会いたくないのなら、アナタが仕事に行っている間に私が自分の荷物を持って帰るから」と言いましたが 「もし、俺のいない間に勝手に部屋に入ったら不法侵入で訴える」と言われました。 もし、彼に貰った合鍵で勝手に部屋に入り、自分の荷物を持って帰った場合、本当に訴えられるのでしょうか?

  • 元彼氏のことで困っている、どうしたらいいかわからない

    元彼氏について相談です。 元彼とは付き合って1年。もう一緒に住んではないけれど、同棲して3ヶ月くらいでした。私の家に彼が来た感じです。 彼は怒ると激しく怒鳴り、私は怖くて何も言えなくなります。腰を蹴られ歩くのが困難になったこともあります。喧嘩の原因はあたしにありました。 それ以外は一緒にいて楽しくて、その頃は大好きでした。 もう一緒には住んでいなかったある日喧嘩をしました。(わたしに悪いところはなかったと思います、でもすべて私が悪いと彼はいいます。)そしたら、今住んでいるところから今すぐ消えろ。家に行ったときにお前がいたらどうなっても知らないよ。といわれ私は怖くて実家に帰りました その後たくさんメールがきます。 約束破ったけじめどうやってつける気?(約束とは有無を言わせない約束でした) お前なめてるみたいだからはじめて本気でキレてやる 親に俺に文句言わせたら、お前だけじゃなく、お前の親にもキレるからな シカトしてんじゃねーよ などメールがきます。 何か対処できないのでしょうか。このとき警察は何かしてくれるのでしょうか。あっちはまだ合鍵を持っていてわたしの部屋がどうなるかも心配です 大好きだった彼とこんなことになってとてもショックです。 最初から愛されてなかったのではと思うと悔しいだか悲しいだかで涙が止まりません とりあえずもう縁を切りたい どうしたらいいのでしょうか あと喧嘩をして、家を出て実家に帰った日に部屋を荒らされました。明日両親と一緒に家に行こうと思うのですが、部屋の状態は写真に撮ったりしたほうがいいのでしょうか?

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • つい先ほど、同棲していた彼氏に口げんかで「もう別れ

    つい先ほど、同棲していた彼氏に口げんかで「もう別れよう」と言われ 自分の荷物を片付けていたら「ごめんね…」と涙しながら抱きしめてきました。 私は、いまちょうど実家に帰ってきましたけれども その時の心理はなんだったのでしょうか、?

  • 4畳半のレイアウト

    自分の部屋ですが、もう少し広く使いたいのですが、どのようなレイアウトが良いのか教えてください。 現在は、勉強机、テレビ、本棚、スーツを掛けるハンガー、布団等があり、正直足の踏み場が無い状態です。 必要な物があれば買いますし、要らない物があればすてるつもりです。

  • 彼氏に掃除されることについて。

    はじめまして。23歳、会社員の男です。みなさんの意見を聞きたく初めて質問投稿いたします。 僕はちょうど1週間前に、1ヶ月間付き合った彼女にふられました。理由は、 「あなたの気持ちが重い」 「自分の気持ちが冷めてきた」 「気になる人ができた」 と3段蹴りばりにフラれました。 彼女は一人暮らし、休みは不定休。仕事がしんどそうだったので、掃除用具一式購入し、僕が休みのときは、 彼女が仕事に行ったあと洗濯し、部屋の掃除をして自宅に戻り、家で自分の仕事を片付け、再び彼女の家に行き、 洗濯物を畳み、御飯の用意を…結構キツイ生活でしたが、彼女の喜ぶ顔だけで満足でした。 そんな日々が続いていたとき突然フられました。 「荷物は宅急便で送る、合鍵送って」と言われました。 愕然としましたが、おせっかい焼きすぎで嫌われたんだろう、 相手の気持ちも考えず何やってんだろぅ・・・と反省し自分の不甲斐無さに肩を落としていました。 短い間でしたが本当に好きでした。 本日「彼氏できた。至急合鍵を送って欲しい、住所は○○○」というメールがきました。僕の荷物はまだ届いてません。 この合鍵は彼女に言われて僕が作りに行きました。 鍵は当然返すつもりでしたが、1週間でまさか新しい彼氏と住むから 早く鍵を送って欲しいなんて言われるなんて夢にも思いませんでした。急いでるなら作ったほうが早いに決まってるのに・・・ 精神的にボッコボコでした。 さて、女性の方に質問です。 部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか? 掃除されることがどうかだけ聞けばいいだろうが、と怒られそうですが自身の気持ちの整理をつけたく (ここまで書いてもうだいぶ落ち着きました)、当時のことも書かせていただきました。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 彼氏の家から出て行かない元カノ

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。 彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが) その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。 元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。 元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。 今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。 わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。 元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。 もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。 職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。 質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

  • 3LDKに同棲、家賃は折半だけど自室なし

    こんばんわ。 今月末で会社を退職して、 3年半遠距離恋愛していた名古屋の彼の家で同棲予定です。 体調不良もあって退職したので、ゆっくり治療しつつ 資格の勉強をしながら就職活動をする予定です。 彼にその意向を話したところ、 すぐに再就職しないことは不満そうでしたが、 「生活費は払ってもらう」 とのことでした。私も当然そのつもりでしたし、 家賃半額を含め月6万を支払うということになっていました。 彼の家は3LDKで、1室は客間、1室は寝室で 1室は本棚は置いてありましたが使っていないようでした。 引越しの準備をしながら、どの部屋に荷物を置かせてもらえるかを 確認していると、どの部屋も供用の部屋にするとのこと。 勝手ながら、使っていない部屋を1部屋使わせてもらえるのかな、 と思っていたのですが、自分のものは置いておくから あいているところに置くように言われました。 「家賃半分払うのに私の部屋はないの?」 と聞いたら、 「住まわせてもらうんだから、家賃を払うのは当たり前やろ」 と言われました。どうせ私に1部屋を与えても 趣味のキャラクターのグッズでいっぱいにしてしまうから、 私だけの部屋は与えないそうです。 キャラクターのグッズは引っ越す前に減らしてくるよう 言われています。大人だし、そろそろ卒業しなきゃと考えてはいます。 人形供養などを検討していました。 でも、そんな風に思われていたのがショックでした。 「なんか、私が行くのが、害みたいだね」 と思わず言ってしまい、彼をものすごく怒らせてしまいました。 同棲をしたいと彼に言ったとき、 「名古屋に来てくれるって言ってくれてうれしい」 って言ってくれていたのに・・・。 卑屈になってしまう自分が自分でもものすごく嫌です。 彼が元から住んでいる部屋に同棲させてもらうのだから、 家賃を半額払っても部屋はもらえなくて仕方ないのでしょうか? はじめのうちにお金や部屋についてはきちんと決めておきたいと 考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 物事をすぐ忘れてしまう彼氏。

    物事をすぐ忘れてしまう彼氏について、悩んでいます。半年ほど会えなくて、先日旅行で久しぶりに会い楽しんだあと、旅行帰り中に、2年間同棲までとはいかなくても、半同棲に近くよくあっていたのに、久しぶりによく行っていたスーパーを見たので、『久しぶりにみた。昔はよく行っていたね』と言ったら、『え?お前と来た事あったか?』と言われてしまい、凄くショックでした。 以前から、彼が言った事、彼と一緒に行動した事などを覚えてない事が多く、一緒に買いに行った掃除機も、買いに行った覚えがない!って言うし、一緒に買いに行っていない、冷蔵庫は俺がお金をだしてやったと言うし、落ち込んでしまいます。言われて嬉しかった言葉も覚えてなくて、何度も別れようかと思いました。 でも、彼氏は私が行った事は覚えていて、自分が忘れていたりするので、仕方ないのかな?とは思っても、これだけは覚えているだろうと言う事を忘れていて、その度に落ち込んでます。 今回はよく行っていたスーパーを忘れていました。お前と来た事あったっけ?はまたまた気持ち的にこたえてしまい、泣きそうになりました。 彼氏は私の事など何も思ってもないのかな?と思うと悲しくなります。 やはり、私の事など何も思ってもないのでしょうか?悲しいしやるせない気分でいっぱいです。