• 締切済み

いつもだるいんです・・・

私は普段から体を動かすことがおっくうでテキパキと行動することがとても苦手です。とくに部屋の掃除など、立ったり座ったり、ちょっとした物を移動させるという普通の人ならなんてことない動作などもとてもおっくうです。部屋が片づくまで必要以上に時間がかかってしまいます。なので当然職場での仕事も遅く、仕事中も「体がだるいなぁ」と考えてばかり・・。人としゃべることすらだるいってこともしばしばあります。仕事後遊びに出かける余力もほとんど残っていません。休みの日は休みの日でショッピングに出かけてもすぐに疲れて結局何も買わず帰宅したり・・・。やる気はあっても体がついていかないのです。 31歳女性、体型は普通です。子供の頃から疲れやすいです。お酒はあまり飲みませんし、タバコも吸いません。体がだるくベッドに横になっている時間が多いので睡眠時間は長いです。多少間食が多いかな?というかんじですが好き嫌いなく食事もとっています。内科や血液検査では異常なしでした。運動不足でもありません。なのになぜこんな疲れやすいんでしょう?小心者の性格とかあがり症もなにかの原因でしょうか?こんな体質に生まれついたことがとても悲しいです。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

ベッドという線はどうでしょうか。 実は私も同じような症状だったのですが 床にマットレスをひいて寝てみたところ、たちどころに改善しました。 それで、どんなベッドを買えばよいのかここを検索していて この投稿に引っかかりました。 引き続き探しています。。。

  • kunshiran
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.3

疲労が強い病気はたくさんありますよ。 内科で異常ないというのなら、慢性疲労症候群、うつ病などを調べてみたらどうでしょうか?

回答No.2

おそらく運動不足です基礎体力が足らないと思いますそのために続かないのだと思います他に考えられるのはカリュームが足らなくてもだるい等の症状は出ます内臓関係では肝臓と腎臓が弱っているときにも出ますただいずれも血液検査で出ますし長い間つずくことは考えにくいのでやはり運動不足が考えるのが妥当と思います女性とのことで生理はどうでしょうかホルモンのバランスが崩れた時にも考えられる症状です

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

日常生活がそのような状態なら運動なんかできるはずがないのに運動不足でない、というのが不思議です。 どのような運動をしていますか?

momomone
質問者

補足

説明不足ですみません。私は体力はないのですがスポーツをするのは好きで休みの日など、スポーツクラブに行くためにその前の時間はずっと体をやすめていたりします。 昨日も仕事がお休みだったのですがスポーツクラブで軽い運動(エアロビ初心者コース)をして、それ以外の時間はほとんどベッドで休んでいました・・・(^^;

関連するQ&A

  • 余分な脂肪をなくしたい

    最近ちょっと太ってきて、困っている高校生一年生女です。汗 もともと痩せ型で、太りやすい体質ではありませんでした。 でも、高校に入ってから休み時間に友達とお菓子を食べたり、家でも間食することが多くなってきました。 また、私は文化部所属で、運動もほとんどしていません。 こんなんじゃ太るの当たり前ですよね(>_<) 以前は身長の割に細かったので、普通体型になったという感じなのですが、それでもついているのは余分な脂肪です。 そこで、質問です。 (1)間食を止めることで、脂肪も落ちますか? (2)効果的な腹筋、ダンベルの仕方はどんなものですか?  (エクササイズ程度です。実は前から興味ありました。) (3)ほかにアドバイスなどあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • いつも時間を遡って些細なことに囚われ、リラックスができません。いつもあ

    いつも時間を遡って些細なことに囚われ、リラックスができません。いつもあと何時間で一日が終わる、あと何時間で仕事に行かなければ、と時間を気にして休みの日も明日休みという日でもあと何十時間後には仕事に行かなければ、帰るときもあと何時間後には行かないとと焦る気持ちで頭がいっぱいになります。少しでもリラックスできる方法があればご教授ください。よろしくお願いします。

  • 食事の量を減らすには??

    20代女性、体型は普通くらいです。 ここ数ヶ月、食事の量が多くなって困っています。 原因はお腹がなりやすい体質なので気にして間食をしたり、長時間間食もできないような時には朝食や昼食を限界まで食べる生活を1年前くらいから続けているからです。最近では、今までと同量食べてもお腹がすいた感覚が早く来てしまうようになりました。 カロリーには気をつけているのでそんなには体重も変わっていませんが、外で購入、食べられる間食のカロリーにも限界があります(サラダとかをもりもり食べるわけにはいきません)また、このまま食事の量が増え続けるのも恐ろしいです。 どうにかして、お腹がならない程度に食事の量を減らすことはできないでしょうか? 基本的にお休みはありませんので、普段の生活の中で出来るアドバイスをお願いします。

  • 体動かさない仕事なのにすぐお腹がすく・・・

    はじめまして。 私は自営業の仕事をしているのですが、 ほとんど体を動かさない仕事なのに、すぐに お腹がすいてしまいます。 (その代わり頭をすごく使い、ストレスも 溜めやすい特殊な仕事で、労働時間も 一般の会社員に比べて相当長いです) お腹がすくと仕事に手が付かなくなり、 寝る前もお腹がすいていると眠れません。 食事は自炊で普通に一日三回で、まんべんなく 栄養は取っているのですが、結構間食はしています。 元々太らない体質で、今まで太ることは 一切ないのですが、今後は私も良い歳になっていくので 安心はできません。 今は体の調子が悪い等は特にないのですが、 この状況ですぐにお腹がすくのは 何かおかしいんじゃないか、と 気になる事があります。 もし何かわかる方がいらっしゃったら 教えていただけたら幸いです。

  • 自分と向き合えません

    30代の男性です。人生のターニングポイントです。仕事などのこともそろそろ本腰をいれて考える時期です。しかし現実と向き合えません。例えば休みの日に一日中時間があってもそのことについて真剣に考えるのが億劫です。あるときはわざわざホテルに部屋を取ってそのためだけに時間を作ったのに、ダラダラしたり買い物に行ってしまって何もしませんでした。新年なので一念発起でなんかなるかと思ったけどどうにもなりません。よっしゃ!となるにはどうすればいいですか?こんな生活が数年続いています。

  • 間食の事

    私は平日は仕事があるので、間食しなくてすむのですが(ジュースを飲む位)、休みの日(土日)は必ずと言っていいほど間食に甘い物を食べます。ケーキだったり、ドーナツだったりするんですが、本当は平日も仕事が終わった後にすごく甘い物を食べたくなるんですが、6時過ぎだし、体の事も考えて我慢しています。でも、たまにどうしても我慢出来なくて仕事帰りに甘い物を食べてしまったりします。 皆さんは、平日も間食したりしていますか?

  • いつも私が悪いのでしょうか・・・?

    今付き合っている彼は、仕事がとても忙しい人で、クリスマスの日には会えないため、別の日にクリスマスを設定しました。しかし、その日に仕事を入れられてしまいました。また、いつも彼は仕事が夜まであるので電話中に寝てしまいます。そういう時に、私は「ごめんね。じゃぁ電話切るね。」と言うのですが、そうすると「何なの?切りたいわけ?」とキレられます。また、仕事が忙しいということを理由に旅行の予約や、デートの計画なんかも全部私任せで何にもやってくれません。この間そういった不満を伝えたら、「やって欲しいなら、言えばいいじゃん。何で言わないの?」と言ったくせに、相変わらず何の変化もありません。また自分が遅刻をしても知らん顔のくせに、私が自分よりも遅く来ると烈火のごとく怒り、1~2時間は口をきいてくれません。また私はシャツがヨレヨレだったり、部屋が汚かったり、洗濯物がたまっているのがどうしても許せない人なので、彼の部屋へ行った時は、掃除をしたり、食事を作ったりアイロンをかけたりしますが、そのことも私が好きでやっていると思っているためか、ありがとうと言ってくれません。どうしても私がいて当たり前、やって当たり前という感じがしてしょうがないです。私もまだ彼の事が好きだし、向こうも多分私のことを好きでいてくれていると思うので、別れたいとは思っていませんが、このままだとストレスがたまる一方です。デート代の負担額が私が3割、彼が7割なので、養ってもらってると考えて諦めるべきなのでしょうか・・・?不満を伝えても、逆に言いくるめられて、いつも負けてしまいます。何かケンカにならずに、不満を伝えて、許せない所を改善してもらう手だてはないのでしょうか?何だかグチっぽい質問ですみません。

  • きれい好き、片付け上手な人 教えてください。

    こんにちは。 私はもちろんきれいな部屋が好きですが、自分ではなかなか片付けることができません。 意識して片付けるようにしていますが、結構時間を取られたり、怠け者というより実際に仕事で疲れた体を動かして片付けることは億劫です。 でも、一方できれい好きな人ってみえますよね。 今使っているものしかテーブルに出てなくて、あとで使うものでも今使わなければすぐ片付けるような人って、そんなにまめに片付けることって疲れませんか? 自分でもそこまできれいにしなくても良いと思っているのに、性分で仕方なしに片付けてしまうのですか? それとも本当にまったく苦も無く片付けることができるのでしょう? 良かったら教えてください。

  • コーヒーを飲むと気持ち悪くなる。

    私は「コーヒー」を飲んでから、少し時間が経ちますと気持ち悪くなります。バス酔いしたような感じになり、「もどしそう」になります。 会社員ですので、会議の時や、関係会社に訪問した時には必ず(好き嫌いを聞かれること無く)と言っていいほど、「コーヒー」が出てきます。「好き嫌い」ということではなく、コーヒーが体に合わないのです。そのような体質の人がいるということが一般に認識されていないことが残念ではありますが、気を使って頂けるところでは「お茶」、「紅茶」を出して頂けます。 このような方はたくさんおられると思いますが、どのようにして体質改善されているのでしょうか?また、飲まされない工夫などありましたらお教えください。何かを食べればOKだとか、ありましたらお教えください。紅茶は大丈夫です。

  • いつも夢を見る

    毎日夢を見ます。 仕事で疲れていても、 仕事が休みの日でも、見ます。 しかし友人は、あまり夢を見ない、っていうひとがおおいです。 夢の中で会社にいって仕事をしていたりすると、 疲れがとれません。 そういう方はいますか? また何か良い方法はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう