無線カードを接続するとエラーになる

このQ&Aのポイント
  • Vistaを再インストールした後、無線カードを接続するとエラーが表示されます。
  • DELLのサイトからドライバーをダウンロードしても、接続できません。
  • 無線LANカードの接続方法について助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線カードを接続するとエラーになる

Vistaをインストールしたのですが、うまく動作しないのでXPのリカバリーディスクで再インストールしました。 ドライバーディスクがないのに気がついて、DELLのサイトから機種のドライバーをダウンロードして全部インストールしたら、何とかインターネットにはつながりました。 無線LANのカードをさすとデバイスの認識と表示までうまくいきましたが、接続しようとするとブルー画面になってエラーの表示が出てフリーズします。電源の強制終了で復帰しほかの動作に問題はなさそうです。 デバイスエラーのようですが、ネットワークデバイスに正しいドライバーがインストールできたか自信はありません。(PCMCIAアダプタはTexas Instruments PCI-4510 CardBus Controllerが表示)デバイスマネージャーにエラーは出ていません。 どうしたら無線LANカードをつなげるでしょうか? 機種:DELL INSPIRON 5100  OS:WindowsXP Pro SP3 チップ:Pentium4 2.66GHz メモリー1GB  無線LANカード:corega WLCB-54GT です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enkaiboy
回答No.1

Windows Vista用のドライバはないので、対応していないようですね。 Vistaインストール後、XPをインストールされたということで、 ドライバがきちんとインストールされていないのかも。 デバイスマネージャーで、きちんと認識されているか確かめて 見るとよいかもしれません。 以前はきちんと認識されていたのでしょうか?

oyabin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は認識しておりました。 実は無線カードのドライバについていたコントロールのソフトを入れるとうまく動作しました。