• 締切済み

高校生♂に合った時計

この前4年ほど使っていたG-SHOCKが姿を消しました。さがせるところ全てさがしましたが見つかりませんでした。それで親は高校生になったら長く使えるちゃんとした時計を買ってくれるといってくれています。そこで高校生♂似合うとけいはなんでしょうか?できるだけたくさん教えてください。

みんなの回答

  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

STORMというイギリス発のブランドがおすすめです。 デザインも遊び心があってお値段も魅力的だし、 私も高校生の時にお気に入りのSTORMを身に付けていました。 よかったらHPも見てみてください(^-^)

参考URL:
http://www.storm-watches.com.au/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.5

分相応というものがありますので、舶来高級時計は将来の自分の給料で買ってください。 私は10本ぐらいの時計を行く場所や、日によって付け替えています。 海に行く時、仕事で使う時、冠婚葬祭、親戚が集まって食事など、その場で使い分けます。 高校生なら、いろんな遊びとかするでしょうし、出来れば防水の時計が良いのではないでしょうか?シチズンなんかのソーラーセルで電池交換不要がお勧めです。 社会人になれば、趣味が変わりますのでとにかく高校のことだけ考えれば良いと思います。 万能になるのはダイバータイプでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.4

う~ん、タグホイヤーとかオメガあたりでいかがでしょう? そんなに高くない物から選んでも、長く使える物にはなると 思いますよ! 時計雑誌とか買うと、色々載っています。 15~20万以下くらいのタグホイヤー、オメガあたりを調べてみては? 社会人になっても使えますので、下手に5万強とかの時計を買って また大学生、社会人で買いなおすよりも「長く使える」ものなら このあたりが良いのではないかと思います。 あとはもう見て気に入るかどうかですし、時計雑誌、 デパートの時計売り場等々に行って色々見てみて下さいね! ではでは~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c3po001
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

最近の高校生は、時計なんてしません。。 携帯に付いてたりするしね。。 ましてやG-SHOCKだなんて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 私だけの考えかもしれませんが、男は女性のように「時計はファッションの一部」という考え方は全くしません。「時計は、時刻を知るための道具」という、割り切った考え方をします。  あまり奇抜なものではなく、ごくシンプルな、普通の時計を選ぶのが無難と思います。デジタルかアナログかは、好みに合わせればよいと思いますが あまり変わったものを学校に持ってゆくと、友達から「見せろ!見せろ!」といわれてたらいまわしにされるはめになりますよ。  最近では、電波時計という標準電波をキャッチして、常に正確な時を刻む時計もありますが、普通の時計に比べ高価ですので、社会人になって、自分で稼ぐようになってからにすべきです。  とにかく今は、シンプルな、「ただ時刻を知るだけ」の時計を選ばれるのが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.1

もう高校生の気持なんてわかんない年の男ですが、今時の高校生って自分のスタイルに合うものなら特にこだわりなさそうだし、元々こうしたアイテムって個人の趣味だから何でもいいんじゃない?って答えたらこたえじゃないもんなぁ(笑) 常識的に(良識ぶって)書けば、華美でなく雰囲気のものかつ品質のよいものってことになるだろうから、いわゆる舶来ははぶくべきだろうなぁ。個人的な趣味で勧めればこんなのどうかな?ちょっとお高いけれど品質はいいと思います。デザインの好みはわからないけれどね。長く使えることも保証します。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/index.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の時計と財布

    高校1年生男です。 いままでカシオの2~3000円の時計とバッドボーイの1000円くらいの財布を使っているのですが、高校生になったのでもう少しいいものを持ちたいと思い買い替えを考えているのですが、あまり知識がないので困っています。 なので、高校生が持っていて妥当でお洒落でできれば経済的なものを教えてください。 一応時計はGショックを考えています。

  • 高校入試と腕時計

    姪っ子の誕生日に腕時計をプレゼントしることになりました。 ところがこの姪っ子は中三で、これから高校の入試があります。 なので、その際にも使える時計がいいとのことなんですが、G-Shockってどうなんでしょうか。 G-Shockって計算機機能も付いてるようですので、入試の際にG-Shockはダメと聞いたこともありますが、計算機付きでなければOKなんでしょうか。

  • 高校生 腕時計 おすすめをおしえてください

    こんばんは 今年受験生の高校生です 腕時計の購入を考えているのですが、おすすめはありますか? Gショックのようなデジタルのものや、バンドがゴム製、革製のものではなくアナログでメタルのものが良いのですが、高校生にバンドがメタルは渋すぎるような気もしますが… よろしくお願いします

  • ◆◇◆ 腕時計 ◆◇◆

    コメヒョウにいって、時計などを見ていたのですが、果たしてどれがいいのやら… まもなくスーツ姿で就職活動などもしなければならないので、スーツにも合う時計を買うことにしたのですが、Gショックなどはもういいのです。 ROOXだったかとか、WIREDだったかがいいなぁとおもうのですが、どうでしょうか? 価格的には一万円くらいか、もしくはそれよりやや高いくらいならOKなのです。 アドヴァイスよろしくお願いします。 ちなみに、23歳の男です。

  • 腕時計

    高校生1年の男子です。 学校用に時計の購入を考えています。 ニクソンのタイムテラーの黒とGショックのクレイジーカラーズの紫どちらか良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 腕時計 高校生

    高校3年の男です。受験もあるので腕時計の購入を考えています。 シチズンコレクションのAW1164-53Eは高校生が着けていても違和感はありませんか? http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/aw1164-53e.html 身長は166cmか167cmで手首の周りは17cmです。店に実物を見に行く予定ですが、その前にもいろいろ考えておきたいので質問しました。 この時計のようにシンプルで見やすいものがいいのですが、他に良さそうなものを知っている方がいたら、教えていただきたいです。 親に買ってもらうので、値段はあまり高すぎず長く使えるものを選びたいです。

  • 高校入試に持っていく時計

    高校入試に腕時計が必要になるのですが、高校からの注意事項として「計算機能、アラームなどがついていないもの」とされているのですが、baby-Gを持っていくのはいいのでしょうか。 なんの機能もついていないシンプルな腕時計もありますが、そちらを持っていった方が無難でしょうか。 この時計は500円ほどで購入したもので、電波時計では無いのですが、時間のズレはその日の朝にちゃんと直せば1日正確にもちますか?

  • 色黒まじめ高校生に似合う時計について教えて下さい!

    はじめまして。現在高校3年生の女です。 もうすぐ同期の誕生日を迎える彼氏がいます。 時計好きなこともあり、時計を送ろうとしてるのですが、私は全く時計に関して知識がないので、どういう時計にした方がいいのか分かりません。 とりあえず考えていることは、1~3万円の予算ということだけです。 時計のブランドなど全く調べても聞いたことな いのばかりですし、無名ブランドの時計をあげても微妙な顔をされるのは怖いので時計について詳しい方に聞きたいと思います。 彼については ・テニスで日焼けをしているので肌が黒い ・黒髪で見た目から真面目と分かる ・ぽっちゃりとしてて体が大きめ このような彼に似合うような時計やブランドを知っている方がいれば教えていただきたいです。 わがままになってしまうのですが、高校生がつけててもおかしくない時計を教えていただけると嬉しいです。 わがままな質問本当にごめんなさい! でも、今年は彼にとって大切な受験がありますので、 1分1分大切にしてほしいという願いも込めて時計を送ろうと思いました。 どうかみなさん、お力、知恵を貸して下さい。 お願いします。 失礼しました。

  • 30代の時計

    こんばんは。 旦那が今年の10月で30歳になります。 今現在、Gショックの時計を持っていますが・・・ 結婚前に買った記憶があるので、20代前半の時だと思います。 30歳になるので、Gショック以外の新しい時計を買ってあげたいと思っています。 Gショックでも大人向けのがあればいいです。 旦那は、9月から3ヵ月間海外出張へ行っているので、一緒に祝ってあげられない分、喜んでもらいたいと思っています。 予算は、1万から2万円程度で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一生使える腕時計探しています

    タイトルの通り、探しています。 リストアップしたのは タグ・ホイヤー、Gショック(MR-G)、オメガなどです。 時間を見るという観点ではGショックがいいかなと 思いましたが、一生物となるとちょっと・・・と いう感じです。皆さんの意見をお聞かせください。 当方、高校2年の男です。予算は15万円前後です。 デザインも性能もズレもないという時計、 ありませんか?