• ベストアンサー

30代の時計

こんばんは。 旦那が今年の10月で30歳になります。 今現在、Gショックの時計を持っていますが・・・ 結婚前に買った記憶があるので、20代前半の時だと思います。 30歳になるので、Gショック以外の新しい時計を買ってあげたいと思っています。 Gショックでも大人向けのがあればいいです。 旦那は、9月から3ヵ月間海外出張へ行っているので、一緒に祝ってあげられない分、喜んでもらいたいと思っています。 予算は、1万から2万円程度で教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スカーゲン(SKAGEN)はどうでしょうか? デンマーク製で比較的新しいメーカーですが、デザイン面で最近注目を浴びてきていると思います。 予算にも合致し、Gショックと対局のシンプル・薄型をウリにしていますので、大人感もあると思います。 スカーゲンURL:http://www.skagen.jp/top.html 後、ご主人が海外出張が多い方なら、カシオの「マルチバンド5」、「マルチバンド6」等の海外対応の電波時計もオススメです。ご主人がGショックのこだわりをお持ちなら、上記対応のGショックもあります。 私も海外出張用にひとつ持っていますが、便利ですよ。 URL:http://casio.jp/wat/tech/multiband5/ 同様の海外電波時計は、シチズンやセイコーにもあると思います。 ...最後に余計なお世話で恐縮ですが、オトコとしては、30代ならもう少し高価な時計を持ちたいのではないかと... 男性は装飾品を付ける機会が少ないので、時計くらいしか見栄を張るところがありませんので。

miki0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカーゲンですね。 私は、時計があまり詳しくないので・・・・ Gショックとか、本当に高価なオメガ等しか知らないもので^^; 海外出張は、会社で1回限りとなっているので、もう行く事はないと思います。 高価な時計は、私も1つくらい持っていてもいいと思うのですが、 旦那の性格上、高価な物を持つくらいなら貯蓄や家族みんなでたのしみたい思うみたいなので、去年高い財布を買ったのですが、ありがとうと喜んでくれたものの 「俺は、高価な物を身に付けたいと思わないし、それを1つ買うなら家族みんなでどこかに遊びに行って使う方がいい」と言われたので、 考えていません。

その他の回答 (1)

  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

 もう一つフォーマルなシーンで使える腕時計があるといいですね。ご主人様はあまり時計に強いこだわりはないですか。見た目だけでなく、メカニズムだとかストーリーに強い思い入れを抱く男って多いんです^^; Gショックを選ばれたのも、その誕生秘話や頑丈さという独特の切り口に惹かれたのだと思います。なので一応確認してみて下さいね。 日本のメーカーだと、僕は以下の3つがいいなと思っています。 ・SEIKO SPIRIT SBQA001 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBQA001 「シンプル」を地で行くモデルです。とは言えベゼルも割とゴツくて若々しさも感じます。文字盤にSEIKOと銘のあるモデルは普通は3-4万円~なので、高そうに見られますし、実際見栄えも悪くないと思います。定価2万円越えてますが、腕時計は定価の数千円引きが相場です。日付合わせしなくていいので世話いらずで楽です。 ORIENT WV0121TD http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=301&category_id=88 オリエント時計のクォーツです。ストップウォッチ付きなんて男心をくすぐります。落ち着いた感じのクロノグラフで、カジュアルさとフォーマルさのバランスがいいなと思います。 ・ORIENT WW0231UN http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=268&category_id=86 更に落ち着いた感じです。モノは上のセイコーと比べると見劣りしますが…  同じセイコーグループでも、30代以降ではALBA、WIREDは避けたいです。廉価な大衆時計、学生用ってイメージですから、ちょっと安く見られるかもしれません。シチズンは全く把握してませんが、いつも安売りをしているイメージがあって損をしてるなぁと思います。安くて多機能なものが多いと思います。

関連するQ&A

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代女性にオススメの時計を教えてください

    30代既婚です。 20代前半に自分でアニエスの時計を購入してずっと使っていました。 20代後半に現在の主人と付き合っている時にプレゼントでピンキー&ダイアンの時計をいただいてからずっと愛用してきましたが、本日電池が切れたのか動かなくなってしまいました。 30代にもなったし今年の夏に第一子を出産する事もあり、もう少し大人っぽい時計が欲しいなと思いましたので質問させていただきます。 ・予算5~10万 ・クオーツorソーラー電波時計 ・文字盤は見やすい ・メタルバンド のものでオススメのメーカーはありますでしょうか?? ちなみに個人的に好き(憧れ)なのは 仕事用やかしこまった場で→セイコー(クレドール)、オメガ(コンステレーション) カジュアル→タグホイヤー、シャネル(J12) こんなかんじです。 過去質問を色々調べているうちにセイコー(ルキア、エクセリーヌ)かシチズン(エクシード、クロスシー)あたりがオススメなのかな??と思いました。 どちらも持った事がないので使用感など何でもよいので合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代の方に相談。初めて腕時計を買おうと思います。

    初めて腕時計を買おうと思います。 予算は20000までで,種類的には,金属系のクロノグラフを考えてます。 ただ,時計のブランド価値観が全くわからないので,何が定番とか,ダサいとかわかりません。 色々調べて,考えた結果,セイコー海外,シチズン,エルジン,フライングタイガー,テクノスを考えています。 そこで,聞きたいのですが,オッサンぽくなく,20代前半のオイラがつけてて,ダサくないメーカーをおしえてください。 有力候補にセイコーがあるのでセイコーの普遍的な価値観だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 時計を買いたいのですが・・・・・・

    20代前半♂の学生です。 これから就活や研修などがあることもあり、(授業中のようにこっそり携帯電話の時刻を見るわけにはいかないので)腕時計を購入しようと思っているのですが、どうった物を買っていいのかわからないのですが、お勧めのブランドや型などありませんか? ちなみに今までGーSHOCKしか持ったことがありません。 それと、就活専用といって買ってしまうと今後使用できなくなるので、会社でもプライベートでも使用できる物が良いのですが。 予算は¥20000前後といったところです。 あと、時計のベルトの部分は一般的な金属製のものが好みです。 (そして、女性から見てもウケの良い物だと更に最高なのですが。。。)

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計は持っておくべき?

    30代前半の男です。 私は腕時計を持ってませんが、大人であれば腕時計は持っておくべきでしょうか? 今はなくても特に困ってないんですが、大人の身だしなみ?って感じで最近悩んでます。

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • 腕時計選びについて教えてください。

    こんにちは、東京都の中学校に通う男子です。最近、父親からもらったG-SHOCKが壊れてしまいました。なので、新しい腕時計を買おうと思うんですが、何を買おうか迷っています。予算は20000円で、前も使いやすかったからできればG-SHOCKにしようと思っています。予算内のうちでは、いろんなモデルがあることが分かりました。、いろんなモデルがあるので困っていますどれが一番タフに使えるでしょうか?(個人的な趣味としてできれば、アナログの時計がいいです)

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 20代でブライトリングの時計

    [写真]は私の別の質問に載っていますのでご覧ください。デイデイト ヘッドウィンドを14万円で購入予定です。去年の10月にOH済。 5つ質問があります! (1)私のような20代前半の者が着けてもおかしいと思いませんでしょうか? (2)周りの方からの高感度は? (3)[女性の方にお聞きします]20代前半の人がこの時計を見に着けていたらどう思いますでしょうか? (4)仕事用とプライベート用として使用してもおかしくありませんか? (5)この値段で今が買いだと思いますか? ※知っている方にお尋ねしますがこの時計の製造年を教えてください。[A45355] 皆さまのご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう