• 締切済み

テレビのゴーストについて

quattro-kの回答

• quattro-k
回答No.2

一昔前だと高級テレビにはゴーストリダクションチューナーが内蔵されていたり単体の物もありましたが、地デジが普及段階になってそのような商品は見かけなくなったので、地デジ対応にされるのが無難かと思います。 正画像に対して左側にゴーストがある場合は、受信アンテナ以降の経路への飛び込みなのでアンテナ端子やケーブルに芯線が露出している可能性があります。 逆に、正画像に対して右側にある場合は、解決は困難だと思われます。

8129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。地デジを考えます。