• ベストアンサー

郵便屋さんからの不在通知がポストに入ってました。  水道局からの配達記録です。何だったのでしょう?

こんばんは。お世話になってます。 気付いたら、今日ポストに郵便局からの不在票(郵便物等お預かりのお知らせ)が入っていました。 ( ̄□ ̄;)も、もしかして。水道料金が引き落としにならずにそのままになっていた月があって、督促も着ていたかもしれないけど、開封せず、滞納者→水道ストップとなる通知でしょうか? 水道局からの配達記録ってなんでしょうか? 最速で再配達してもらいますが、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

口座から引き落としが出来なかった場合、 水道局からお知らせハガキがきて、郵便ポストに入れられるだけです。 ですから水道ストップにはなりません。 ただ、お知らせハガキを無視した場合、配達記録になる可能性があります。 支払っていますか?

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな私です。↓ ・電気、ガス、水道の引き落としが残高不足になった事は今まで一度もない。 ・通帳記帳あまりせず。 ・公共料金関係の通知はあまり開封せず。 明日の夜に再配達される予定です。 (やっぱりなんか、落ち着かないから郵便局本局まで早めに取りに行こうかな。)

looklook
質問者

補足

気になるので、さっき、本局まで取りに行ってきました。 中を見ると、、給水管の取替え工事の承諾書でした。 私道部分を掘るので、承諾を得る必要があるんですかね? 配達記録で送れば、承諾書の提出が無くても工事に至る手順に問題はなくなるのかな? そういえば、少し前にそんな工事があると回覧板でお知らせがきてたっけ。 とりあえず、ほっとしました。お騒がせしました。