• ベストアンサー

マフラーの値段。

マフラーの値段っていくらくらいが普通ですか? (普通って言い方は適切じゃないかもしれませんが。)

noname#225197
noname#225197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

編むとして・・・10玉使うと プレゼントに良いような長さのマフラーが完成します・・(かなりアバウトな見積もりですが)。何も考えずに、お手ごろなお値段の毛糸だと 1玉=¥420位です。カシミア混とか、ベビー用とか、手触り重視で選ぶと1玉=¥450位。フェイクファーになるような糸だと1玉=¥800位(10玉も使わないかも) スーパーで10玉¥1000なんていう格安のものを売っていますが 編みにくい・伸縮が激しい(<=>伸縮しない も有り)ってことがあります マフラーなら支障がないかも知れませんが・・  私が編むのなら、材料費だけでも¥5000します。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

最近は、100円ショップで何でも売ってますよねぇ。 マフラーも・・・。 毛糸の帽子とかもいいなぁと思いますが。 ところで、マフラーの素材は、何がいいのかな? カシミアとかだと 2000円から3000円といったところでしょう。 ま、それぐらいのものを私は 買うなぁ。 といいつつ、彼女からの毛糸で編んだマフラーをもらったので 買う必要ないんですけど(笑)