• ベストアンサー

どうすれば体力、抵抗力がつきますか?

体力、抵抗力がなく、心身ともに弱くてすぐ風邪をひいたり、寝込んだりしてしまいます。 病気ばかりでは人生楽しめない!と思い、何とかしたいと思い相談しようと思います。 私…30代前半。 低身長、低体重。食が細い。好き嫌いが多い。 運動は苦手で嫌い。 と、子供のようです。 サプリ等で栄養を補ったりはしているのですが、やはり限界があります。 運動も、田舎でジムのようなものもなく、どうすればいいのか…。 どうかよきアドバイス在れば宜しくお願い致します。

noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ウォーキングなどいかがでしょうか? 運動が嫌いとのことですがここは心機一転、頑張ってみませんか。 24時間テレビのマラソン走者で体力のない方はまずウォーキングから初めてランニングのトレーニングをするようです。 連続で40分くらいのウォーキングが効果を出すようです。 私も昔、胃腸が弱く体力がなく、気力まで弱かったのですがウォーキングを始めて少しずつですが体力が付き、今ではほとんど風邪もひかなくなりました。 サプリメントの栄養だけでは筋力も持久力も付きません。やはり実際に動かなくては(^^) 人間動いてなんぼの動物ですから最低限の運動はウォーキングをしたほうがいいようですよ。 さあ頑張りましょう!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日早速ウォーキングというか、散歩かも知れませんが歩いて来ました。 30分程度でしたが・・・その後のご飯が美味しかったです。 やっぱり動くのは大事ですね。 これからも継続出来たらと思います。

その他の回答 (3)

noname#63507
noname#63507
回答No.3

田舎なら山はありますか? 登山お勧めです 自然治癒力兼ねて運動 いい景色眺めお金も無料 生きている実感味わって ください 低い山から友達とハイキング お腹がすく どう?  森林浴 緑の若葉が目の薬 面倒な事をあえてして疲れた時 温泉で疲れをいやすご飯が美味しい 騙されたと思って体験してください 体は健康になります

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 登山良さそうですね!低い山が近くにあり、登ったことあります。 癒されそうですもんね。 試してみます!!!

• blazin
回答No.2

食が細くても質の良い食事は摂りたいですよね。 好き嫌いをしているとやっぱり栄養は偏るしね。 運動はハードにする必要は無いですけど、毎日こつこつ出来る範囲の 運動を継続させる事で身体に抵抗力がついてくるでしょうし、その流れが食欲にも波及するかもしれませんからね。 普段車や電車を使うところを自転車やウォーキングに変えるとか。 とにかく継続してやり続けることですよ。 やり続けている自身が心の部分の支えにもなってくるでしょうしね。 無理なくやってみてください☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり毎日こつこつ運動は大事ですか。 運動すれば食欲も出てきますね。 継続は力なり・・・と言いますもんね。まずは歩いてみようかと思っています。

• eday3
回答No.1

こんにちは! アレルギー体質改善のためにいろいろ調べていたときのページです。 自然治癒力を高めるためのいろんなことが書いてありました。 健康になるには胃腸を強くすることがポイントのようですよ。 ご参考までにどうぞ♪ お体大切になさってくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1040/size.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLのホームページもじっくり読んでみますね。 胃腸ですか…あまり強い方ではないので、参考にしてみます。