• ベストアンサー

体力を付けたい!

3歳とゼロ歳、子供が2人いる30代です。 日々目まぐるしい毎日で、身体が思うようにテキパキと動きません。私は小柄で、身長が146センチ体重35キロなんです。小学生並みだと思います。偏食せず3食プラスおやつもちょくちょく、なんでも食べますが、なかなか太れずで、生理も自力ではこなくて、薬を飲みながらホルモンバランスを管理している状態です。そんなせいもあるのか、とにかく身体が重いです。体系は幼稚ですが、年は確実に取ってるといったらいいのか、家事と育児だけに追われてぐったりと終わる毎日です。周りのママさん達より、疲れた。と思う回数が絶対多いと思います。体力をつけるためにはどうしたらよいですか? ジム通いは、今は無理なので、家で少しの時間でできることを教えてください。エアロビなど有酸素運動も興味ありますが、実際やってらっしゃる方、どうでしょうか?その他、気軽に出来る体力作り、サイトなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18766
noname#18766
回答No.4

健康な身体は大事な事だと思います。 まず基本な事から出来る健康をお勧めします。 健康ってなんだろう?と言う事からURLを貼り付けますね(・w・) 参考になったら嬉しいです。 怪しくないのでど~ぞ。。。。 「栄養に関するURL」 http://health.iosum.ne.jp/ 「身体と精神の健康の違いについて」 http://www17.ocn.ne.jp/~izhopech/sub6-266.htm 「健康な身体つくりについて」 http://homepage3.nifty.com/MLH/newpage14-kenkounakarada.htm 「眠りから健康になる方法」 http://www.ma-douce.com/purpose/index3.html

daisy_lamoo
質問者

お礼

ご親切に参考URLをありがとうございます! ひとつひとつ、じっくり読ませていただいた上、もう一度よく健康について考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• surukire
回答No.3

2の方には失礼ですが、小さいお子様がいらっしゃるとエアロバイクはお子様に危険だと思います。 「スクワット」をお薦めします。足を肩幅程度に開き、腰をヒザの高さくらいまで上下させるだけの運動です。勢いを付けず、またゆっくり過ぎないようにやります。1日数回程度でも効果が有ります。また、連続してやる必要もありません。日常生活での体力向上程度なら、できる時に数回ずつでいいです。おそらく現状では、数回やると疲れると思います。1日5回くらいから始めるといいと思います。楽になったら、回数を増やしましょう。

daisy_lamoo
質問者

お礼

「スクワット」妊婦体操としてやってたことがありましたが、すっかり忘れていました!これなら、子供と遊びながらやテレビを見ながらもできますね。 ありがとうございます。

• xGABAx
回答No.2

エアロバイクはいかがでしょうか? 2万円くらいでも十分すぎるものがネット通販で買えます。 これを毎日30分~1時間こぐだけでも、いい運動になりますよ。 腕立て臥せや腹筋などよりもずっとオススメです。 音も気にならない程度です。

daisy_lamoo
質問者

お礼

通販の健康器具ですね。楽しく健康増進できそうですね。ネットでチェックしてみます! ありがとうございました。

• tamahome
回答No.1

ウォーキングなんかどうですか? 結構、運動できますよ

daisy_lamoo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ウォーキングは私にぴったりだと思います!子供が手がかからなくなったらぜひやりたいと思います。残念ながら、小さい子を置いて外に出るわけには行かないので、今は子供が寝てから家の中で出来ることを探しておりました。説明不足で申し訳ありませんでした。