• 締切済み

クモの夢。

蜘蛛の夢を見ました。 お腹に蜘蛛がゴソゴソ動く夢です。 不吉や体調不良を予期する夢でしょうか?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

金色や赤色の蜘蛛なら財産運の向上を表しますが 灰色や黒い蜘蛛ならば 自分のテリトリーを守ろうという意思の現れです もし貴女が女性なら”恋の決別”などの嫌な 感情を伴う事が有るかもしれません お腹の上を這っていた事には別段意味はありません 予知や何かの知らせといった夢では有りません 己を守ろうとする心の葛藤が見させた心理夢です。

otabe55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、難しいですね。 色によっても意味が違ってくるんですね(>_<) 参考になりました。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

気持ち悪いイメージがありますが、クモは益虫なんです。 家の中の害虫を駆除してくれます。 ゴキブリの幼虫やウジ虫、シロアリなど、クモは大好物です。 No.1様の仰るとおり、クモの夢は、近いうちに良いことがありますよ。 3億円の宝くじを購入してみるとか・・・・ 3億円当たったら、味噌バターコーンラーメンをおごってくださいませ。。。 蛇足ながら、 ムカデやヤモリも家を守ってくれる生物です。 益虫は変なヤツばかりです。

otabe55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クモって益虫なんですか! 知らなかった。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.1

何もありません。しかし、蜘蛛は吉兆ですよ。

otabe55
質問者

お礼

ありがとうございます。 吉兆なんですか!イイことがあればいいなぁ★

関連するQ&A

  • 毒グモの夢

    毒グモが夢に出てきました。 よく毒グモを殺す夢の夢占いなんてありますが、今回私がみた夢のクモはありとあらゆる方法で殺しにかかっても死にませんでした。 なにか不吉な予感がするのですがこれが意味するところはいったい何ですか?

  • 蜘蛛がでてきた夢について。夢占いお願いします。

    22歳女性です。 夢が不気味でした。 彼氏とどこか温泉旅館にの入口にいました。 彼が先に階段を登って、登り終え私も続いているところで、大きく蜘蛛の巣がはってありました。 行けずにいると、腕に黒い蜘蛛が落ちてきて虫が苦手で払いたいけど触れない、怖いと思っていたらそのまま噛まれて、あーそんなに痛くない…というところで目が覚めました。 蜘蛛の夢で噛まれ人間関係で不吉なことが起こるかもしれないなどは見ました。 蜘蛛が出た場面で彼氏がでてきたので関係してるのかどうか気になったので、詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 蜘蛛の夢について教えて下さい。

    今日、二度寝をして、とても短い夢を見ました。 夢占いお願いします!! <夢の内容> 扉を開けて部屋に入ったら そこわ人が一人入れるくらいの蜘蛛の住みかのような場所でした 上には人が入れない細い道がありました。 慌てて戻ろうとしたげど..... ドアは開きませんでした。 どうしようか悩んでいると 上から小さい蜘蛛が少しずつ(計10匹くらい) 私の方にきました。 スプレーで退治しましたが成功して退治できたのは、2匹程度でした。 足を噛まれました。 そのあと凄くでかい蜘蛛がきて 足をまた噛まれました。凄く痛かったです。 蜘蛛自体はなんかアニメ2次元の蜘蛛でした。(可愛くなどありません) 回答宜しくお願いします。

  • 光る蜘蛛、夢占い教えてください

    はじめまして! 私は現在27歳で、妊娠27週の妊婦です。 旦那さんは、ステップアップの為に転職を考えていて、来週に面接を控えています。  一昨日、背景が黒で、ピンク・黄色のグラデーションがかったキラキラ輝く蜘蛛が出てくる夢を見ました。 気持ち悪いと言う感じは無かったのですが、不吉な出来事の予兆だったら…と不安です。 詳しい方いましたら、どうか教えてください。

  • 蜘蛛を潰す夢

    行ったことのない部屋に友達といて 布団とかに蜘蛛がものすごくたくさんいるんです。 最初は小さな蜘蛛だったんで潰したりしてました。 でも徐々に蜘蛛の大きさは大きくなっていくんです… だから追い払うようになっていくんですが 追い払っても追い払っても追い払えないんです。 私は布団の上からはなんとしてでも追い払おうとするんですが すぐに戻ってくるんです。 この夢が何を意味するのか分かる人は教えてください お願いします。

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 蛇が蜘蛛を食べる夢について

    蛇が蜘蛛を食べる夢について 夢の内容は次の通りです。 家の中にアシタカグモのような大きな蜘蛛がいて、それが窓から逃げようとしていたら、変わった頭部をした蛇がいて蜘蛛を飲み込んでしまった。 当方悩み事があります。 また、蜘蛛も蛇も嫌いです。 夢解釈はどのようなものになりますか?

  • 蜘蛛の夢の診断お願いします

    夢の中で私がトイレに座って、トイレットペーパーの紙をくるくると巻いていたら、紙と一緒に蜘蛛が出てきて悲鳴をあげて驚きました。そして手に蜘蛛の卵がついてしまいました。 気持ち悪くて目覚めました。 蜘蛛の夢は見たことがなかったので気になっています。 この夢の診断お願いします!

  • 蜘蛛を殺す夢 - 夢判断をお願いします

    昨夜、蜘蛛の夢を見ました。 断片的にしか覚えていないのですが、 黒と褐色の縞シマの 大きな蜘蛛が何匹も出てきて それを次々に潰したり、足をもいだりして 殺していくのです。 また蜘蛛の現れ方も変わっていて もういないかと思ったら髪の毛の中から 出てきたりするのもいて、それも頭から引き剥がして 殺していました。 夢占いのサイトや本など見てみましたが どれもあまり詳しく載っていません。 もの凄く気になっています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 夢判断 人面蜘蛛の夢

    昨夜、蜘蛛の夢を見ました。出てくる蜘蛛は、ゴキブリなどを食べてくれる黒くて大きな蜘蛛で、毒蜘蛛ではありません。 真っ暗ななかに、人面蜘蛛が浮きながら歩いています。蜘蛛の腹の部分が人面になっており、それが現在付き合っている彼氏の顔でした。 その顔は、けらけらと笑いながら、私に向かって「これで終わりじゃない。繰り返す。」といいました。怖い感じはなく、なぜか私は「そうなんだ!彼の健康に気をつけなくちゃ!」と思いました。 これは、どういう内容を示している夢なのでしょうか? 彼の健康についての何かの暗示なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう