総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月30日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
otabe55

蜘蛛の夢を見ました。
お腹に蜘蛛がゴソゴソ動く夢です。

不吉や体調不良を予期する夢でしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2008-06-01 17:05:22
  • 回答No.3
金色や赤色の蜘蛛なら財産運の向上を表しますが
灰色や黒い蜘蛛ならば
自分のテリトリーを守ろうという意思の現れです
もし貴女が女性なら”恋の決別”などの嫌な
感情を伴う事が有るかもしれません
お腹の上を這っていた事には別段意味はありません
予知や何かの知らせといった夢では有りません
己を守ろうとする心の葛藤が見させた心理夢です。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
う~ん、難しいですね。
色によっても意味が違ってくるんですね(>_<)
参考になりました。
投稿日時 - 2008-06-08 12:23:19
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-05-31 18:08:44
  • 回答No.1
何もありません。しかし、蜘蛛は吉兆ですよ。
お礼コメント
ありがとうございます。
吉兆なんですか!イイことがあればいいなぁ★
投稿日時 - 2008-06-07 18:40:42
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-06-01 00:38:32
  • 回答No.2
気持ち悪いイメージがありますが、クモは益虫なんです。
家の中の害虫を駆除してくれます。
ゴキブリの幼虫やウジ虫、シロアリなど、クモは大好物です。

No.1様の仰るとおり、クモの夢は、近いうちに良いことがありますよ。
3億円の宝くじを購入してみるとか・・・・
3億円当たったら、味噌バターコーンラーメンをおごってくださいませ。。。

蛇足ながら、
ムカデやヤモリも家を守ってくれる生物です。
益虫は変なヤツばかりです。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
クモって益虫なんですか!
知らなかった。
投稿日時 - 2008-06-08 12:21:24
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ