• ベストアンサー

犬の体温

犬の体温って何処で判断するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

犬の体温はふつう肛門ではかりますが、どうしても肛門ではかれない場合は内股のつけ根ではかることができます http://madamaniau-inunoshitsuke.com/7/122/000070.php

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.soho-ebfc-4423.com/pet_taion.htm このサイトが分かり易いです。 人間と違い、体を触っているだけでは熱があるとかは分かりません。 そこで普段から脈をはかるのです。 「太腿のつけ根の内側にある股動脈で・・・」とあります。 また、一番はご存知のように肛門に体温計です。 耳で測るタイプもあるようです。

• chi-8
回答No.1

体温計を使うことぐらいしかわかりません・・・・