• ベストアンサー

声優になりたい。

kzm_oyajiの回答

• ベストアンサー
  • kzm_oyaji
回答No.1

元俳優/タレントで声優の仕事もちょっとしたことのある者です。 人見知りだったり、人と話すことが苦手だということは俳優/声優に なることになんら問題はありません。 それどころか、どちらかというとそういう性格の方のほうが向いている 職業とも言えます。(僕の場合は逆に明るくて誰とでも喋れる性格 でしたので、B級タレント止まりでした) ただ、本当に声優を目指されるのであれば、その道は決して楽な 道ではないことを覚悟してください。 独学でプロのイントネーションを真似るような練習は、まったく 効果がないどころか、悪いクセがつき、使いものにならなくなって しまいます。学校の演劇部等に入ることもお勧めしません。 高校卒業後、俳優座・文学座・青年座等の大手劇団の養成所に入り、 演技の基礎を勉強してから声優になるのが一番の近道です。 僕の友人には多くの有名声優さんたちがいますが、全員劇団出身です。 がんばってくださいね♪