• 締切済み

アリコから勧誘の電話がかかってきました 

アリコから勧誘の電話がかかってきました。そのご何回もかかってきました。 一度断ったら4.5回かかってきました。留守電の「メッセージをどうぞ」の前に切れます。 これって違法?じゃないの  TVなどで勧誘のでんはは一切しません。 といっていましたよね?ホント腹立ちます。アリコには。.. このばあいどこに報告すればいいの?消費者センター? 資料請求しただけでいやがらせを受けるとは..,(゜o゜)

みんなの回答

• t7148
回答No.5

まずテレアポしてくるバイトの電話に、あちらはマニュアルどおりの勧誘電話しているでしょうから、具体的に「資料請求は確かにしたが保険の内容のOOに不満だったので今回は加入はしないからそちらで保管しているプロファイル情報を削除していただいて今後一切の勧誘電話はしないで下さい。」ときっぱり言い切りましょう。 DMなんぞ来たって開けずに受け取り拒否で朱書きで相手に送り返してやりましょう。 それぐらいがつんと言っちゃいましょう。

• KKBKTS
回答No.4

>>TVなどで勧誘のでんはは一切しません。 といっていましたよね?ホント腹立ちます。アリコには。.. #1です。 これはアポなしの飛び込み電話営業はしないということです。 皆さんおっしゃる通り、資料請求したら電話するのは合法です。 CMで傲慢そうな社長が「お電話は一切致しません。商品に自信があるからです」という某化粧品でも、サンプル取り寄せたら電話攻勢があります。

noname#60637
noname#60637
回答No.3

おはようございます 私も資料請求したんですよ だいぶん前に で結局加入しなかったんですが まあ熱心ですよ○○○さんは 私の場合は手術を受けたのでその時は入れなくて 見送りという形で断ったんですが まあどうでしょう だいぶんしばらくダイレクトメール が送られてきてましたよ 気の毒なくらい CMでもおわかりの通り熱心ですよ いやがらせではないですよ ご安心を!^^

• localtombi
回答No.2

資料請求した時点で、向こうは“興味を持ってくれているのだなぁ”と「脈アリ」と判断しますから、電話は当然かかってきます。 まず「読んで頂けましたか?」、次に「内容は如何でしたか?」、そして「検討は如何でしょうか?」という具合ですね。 嫌がらせではありません。 断るならば、せめて資料を読んで自分なりの断る理由を述べたらいいと思います。それは資料を請求したことの社会的ルールかと思います。

• KKBKTS
回答No.1

>>資料請求しただけでいやがらせを受けるとは..,(゜o゜) 資料請求したら勧誘の電話があるのは当たり前です。 営業の王道です。 違法ではありません。 契約するしないは貴殿の自由です。