• ベストアンサー

中途採用について

cupeの回答

• cupe
回答No.2

私は、社会人10年目。あなたとは違い転職経験があるもので  転職活動にかなり苦戦した経験があるものです。  現実はかなり厳しいです。  最近はどこの企業も  事務はパートさんか、良くても契約社員や派遣社員を  使っている企業が多いのが実態です。  現実問題として、中途求人で社員の事務の募集を  かければ、特殊な事業内容でない限り、かなりの応募が  あるのが実態です。その中から会社の人事担当者は選ぶわけですから  必然的にPCは出来てあたりまえ、尚且つ実務経験がある人を  選んでしますのです。  ですから経験がなくてどうしても事務をしたいのなら、エクセル・ワード  は完全にマスターして、まずは派遣会社に登録して一通り経験して  そこからあなたの頑張り次第では社員にならないかという話もないとは  限りませんよ。  実際にririsanさんのような立場から契約社員を通り社員になった方  も居ましたよ。厳しい世の中ですが  絶対に希望を捨てずにがんばってみてください。

ririsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりパソコンの資格は持っていないとダメですね・・。 私も契約から正社員になれる所も狙っています。 とにかく、就職出来なかったら、スクールに入って資格を 取ってすぐに又就活再開します!!