cupeのプロフィール

@cupe cupe
ありがとう数36
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2002/01/13
  • 中途採用について

    こんばんは。 私は今大学4年の女で就職活動中です。残念なことにまだどこからも 内定をもらっていません。そろそろ受ける会社もなくなってきました。 そこで質問です。もしこのまま決まらなかったら私はフリーターになって しまいます。卒業すれば学生ではないので中途で会社を受けることが出来 ますよね?私は一般事務希望なんですが、恥ずかしいことにエクセルもワード もできません。ですから卒業したら、パソコンスクールに通って資格を取得 してから中途で事務職を受けようかと考えています。そうすれば、事務でも受ける会社の幅も広がると思いますし、フリーターでもただのフリーターではなく理由もちゃんと言うことが出来ますし。中途は、社会人としての経験が全く無くても雇ってもらえるのですか??私みたいに大学卒業して、就職することなく即フリーターでも平気なのでしょうか?これは悪魔でも新卒で就職出来なかった時の事を考えて この先を考える上で質問させて頂きました。新卒で就職できるに越したことは無い ですよねー。早く就職決まりたいです!!

  • 簡単すぎる面接って…

    いつも参考にさせて頂いています。今回も宜しくお願いします。 先日内定を頂いたのですが、その時の面接が気にかかります。 他社は、二次、三次、と面接があるのに、その会社は 1時間位の面接のみで内定が出たのです。 確かに、面接官の方とは気があって、和やかに面接を受けられたのですが、一次だけで内定を出すなんて、何かあるのでは?と勘ぐってしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • 音痴を克服したいのですが・・・。

    僕は中3の男ですが今ものすごい音痴で悩んでいます。 どれ位音痴かというとドレミファソラシドの音階が言えません。 自分ではある程度まで音痴だという自覚はあるのですが 友達はみんな口をそろえて音痴というレベルではないといいます。 それと曲の始めから最後まで音程が全く同じだそうです。 何か効果的な克服方法を教えてください。