• ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません

富士通FM-VでWindows Meを立ち上げようとするとスキャンディスクが立ち上がり、すぐにAvsynmgr MSI.DLLという内容のエラーが出て、スキャンディスクが止まったままでフリーズしてしまいます。再起動をし、セーフモードで立ち上げようとすると青い画面のエラーが出てまたフリーズしてしまうため、手の打ちようがありません。パソコン自体かなり古いため寿命もあるとは思いますが、データ保存だけでもしたいのでどうにか起動する方法はありませんでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.4

皆さんの言われているようにHDDを取り出して他のPCで読み出しを試みる。やり方は3.5インチであればジャンパをマスターからスレーブに変えIDEのケーブルに接続する。ディスクのエラーがWINDOWSの部分のみであればデータの救出は可能かと思います。もしこれで駄目であればあきらめるしかないですね。もっとも資金があれば専門家に大金を積んで試みるという手もありますが・・・ あとはHDDを新しいものにしてリカバリーディスクにて復旧で生き返ります。

ivally
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。データ復元に向け参考にさせていただきます(大金は積めませんが・・・)。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

ディスクにエラーがあるのでは救出も難しいと思います。 中身を取り出して他のパソコンで読み込んでみるか、専門業者へ依頼して下さい。 http://www.help-data.com/

ivally
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 添付いただいた業者さんに、 一度、電話してみることにします。 ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.2

マカフィーのアンチウイルスソフト使われてました?

ivally
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マカフィーは使っていませんでした。 アンチウイルスソフト自体使ってなかったので、 ウイルスが原因でしょうか?

• URD
回答No.1

HDD引き抜いて別PCに接続してデータを救出 できないならあきらめるか専門業者に数十万円払ってでも救出を依頼する。 データが救出できたら新しいHDD買って取り付けてOSをインストール

ivally
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 友人のパソコンを借りていますので、御礼が遅れてすいません。 一度別のPCにデータが移せないか試してみます。 ありがとうございました。