• ベストアンサー

焼酎の飲み方教えて下さい

seventhdの回答

• seventhd
回答No.4

焼酎のいわゆる「臭さ」は、人によっては「旨味」になります。 最初は甲類系の軽いものを、アルコール臭さは感じなくなるまで水やお湯で割って、他の臭みを感じるなら、レモンとかの柑橘系で軽減します。 まぁ、いわゆるカクテルの領域でしょうかね。 もちろん、奥深いカクテルもあるわけです。 そして少し慣れてくると、だんだんと余計なものを加えたくなくなるという人もいます。 壱岐の麦、薩摩の芋、タイ米の泡盛など原料の風味(人によってはそれが臭い)が楽しめるようになれば、焼酎好きの領域なのでしょうね。