• ベストアンサー

飛行機の手荷物でシェーバーは持って行けますか?

今度、国内旅行で飛行機に乗るのですが手荷物で電気シェーバーは持ち込めるのでしょうか? また、機内のトイレなどで使用したり、空港のトイレなどでの使用は出来るのでしょうか? 自分はひげが濃いのですが、当日は朝の5時出発で髭を剃っても、駄目なのでどうしようか悩んでおります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

手荷物として機内に持ち込み・使用ともに可能です。 (もちろん、空港のお手洗いでも使えます) 電波も微弱なため、離発着時にも使用可能となりました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070824/280292/

その他の回答 (2)

• URD
回答No.3

機内で使うのは止めておきましょう 座席で使ったら電車の中で化粧する女性以下です。 トイレで使ったら「CAさん、トイレで怪しい男が入ったまま変な音が聞こえてきます」となるかもしれません。 何よりうるさい。

kotaro74
質問者

補足

もちろん座席で使うことは考えていません。 トイレで考えてました。機内のトイレならドアがあるし、エンジン音で若干聞こえづらいかと思いまして。

• seiiiichi
回答No.2

私は、いつも持ち込んでいますが、特に引っかかったことはないです。 ただ、機内、空港では使用したことはありませんが、少なくとも 空港のトイレでは利用はできるかと思います。 機内でも、離着陸時を避ければよっぽど音がうるさくなければ問題ないとおもいます。