• ベストアンサー

蒲田で焼き鳥を食べたい

40代女性2人です。 いろいろ調べました。 私としては鳥万に行ってみたいのですが、連れが果たしてここを良しとするかどうか・・・ 良しとしなかった場合の、おすすめの焼き鳥のおいしい飲み屋さんを教えてください。 鳥万・・・40代女性2人連れは目立ちますか?      たばこの煙はすごいですか?      私、タバコはものすごく苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hari1979
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

学生時代の9年前の話になってしまいますが… 日本工学院の学生だったので鳥万には良く通いました。 なんと言っても値段が安くメニューが豊富♪ 焼き鳥だけでなく、煮込みやサラダ、焼きそばやごはんもの、だいぶ昔のことなので忘れてしまいましたが美味しくて気の利いた一品料理がたくさんありました。 小さなコンロと鍋を出してくれる、少人数用の「~鍋」というのも何種類かありました。 大人数で行くことが多かったので、4~5階建てのお店の上の方の座敷でしか飲んだことがないのですが、二人ずれの方もいましたよ。 他の客に詮索しないオオザッパなムードが漂うお店だったので、ご本人が気になさらなければ全然平気だと思います。 ただ、ご質問で気にされているようにタバコの煙は結構もくもくしていたような。禁煙ブームの現在では改善されているかもわかりませんが。 また当時店員さんは外国の方ばかりで(韓国人の方だったような)注文のとり方や料理の出し方などが大柄で、私としてはそれも楽しんでいましたが(何かあれば親切だし、親戚のおばさんって感じ)、 御友人が繊細な方ならあまりオススメしません。チープなタイ料理屋さんとかインドカレー屋さんとかが好きなら大丈夫だと思います。 情報が古いのであまり当てにはなりませんが、個人的にはとても好きなお店です。 また行きたいなぁ~。 他の焼き鳥屋さんは良く知らないですが、「食べログ」というサイトでいろんな町の飲食店が検索しやすいので、蒲田のこともお調べになってみたらどうでしょう?すでにご存知でしたら恐縮です!

surinoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ますます行きたくなりました。 40代女性2人連れでも本人が気にしなければ・・・ということですね。 私は全く気にしないので行きたいところですが、問題はタバコです。 最新情報をお待ちします。 焼き鳥のおいしい飲み屋さん情報、お待ちしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008261/ ここに口コミがたくさんあります。 「性別も年齢も職業も国籍も異なる人たちがそれぞれ思い思いにお酒を」とあります。 40代女性など関係ない空間です。 http://kakutei.cside.com/food/toriman.htm http://yaplog.jp/the_high-lows/archive/755

surinoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性が飲んでる写真が無いのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼き鳥、お好きですか?

    焼き鳥では、何が一番お好きですか? 「焼き鳥」でも「焼きとん」でも構いません(区別されてない地方もあるので) 焼き鳥やさんにあるメニューであれば鳥わさ等でも構いません。 複数回答でも結構ですが、その場合は3種類まででお願いします。 塩かたれかのこだわりのある方はそれも教えて下さい。

  • ダイオキシンと焼き鳥の関係

    ここ(化学)か、環境問題のところか、どちらのカテゴリーで質問すればよかったのかなぁとおもいましたが、とりあえずこっちのカテゴリーでお聞きします。 わたしがいつも通う飲み屋さんでは、焼き鳥を塩味で頼むと、炭火で焼き鳥を焼きながら、そこに塩をふりかけています。 でも、そこでふと考えてのですが、ごみの焼却炉に塩化ビニルを投げ込むとダイオキシンが発生するのと同じように、焼き鳥を焼く炭火の中に塩をふりかける(=燃え盛る火の中に塩素を含む物質を投げ入れる)とやっぱりダイオキシンが発生するのではないかと、お店のアルバイトのお兄ちゃんが鳥串を焼いてくれるのを、いつもはらはらしながら見ています。 以上長々と書き連ねましたが、要は、焼き鳥屋の炭火の上にふりかける塩化ナトリウムからダイオキシンが発生する心配はあるのか否か知りたいのです。お教えください。

  • 焼き鳥の煙に困ってます。

    はじめまして。宜しくお願いします。 私はある住宅地の一戸建に住んでおりますが、最近私の自宅のすぐ近く(50m圏内)に、テイクアウトの焼き鳥店が出来ました。その焼き鳥店が、炭火焼きを売りにしてようで、毎日凄い煙と臭いを出しており、まるでSL蒸気機関車の煙突煙の様です。 風向きにもよりますが、我が家に煙と臭いが入ってきて、窓も開けれません。 また、洗濯物や布団を干していると、その煙や臭いが移ってしまい何の為に洗濯したかわからないくらいです。 もう、我慢の限界で、困っております。 焼き鳥店が出来る前は、事前に我々近所に説明や挨拶は一切ありませんでした。直接、お店に苦情を言っても良いのですが、お店側も経営があると思うので、とても聞き入れてもらえるとは思えません。 この様な場合、どこに相談し、どのようにすればよいのでしょうか?困っているのは、私だけではなく、隣近所も同様です。 出来れば条例など、法律的な力で営業を止めて頂けるような手段が望ましいと思っております。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 女性は焼き鳥が苦手?

    女性が焼き鳥が苦手? わたしの周りの女性、 職場の女性でも、女性の友人でも、はたまた合コンできてくれる女性でも そうなのですが、 焼き鳥というと、「ちょっと・・・・」 と、いう方が多いような気がします。 そこで女性の方に質問です。(あ、男性でも同じ経験とかあれば回答全然OKです) 「焼き鳥苦手なのでしょうか?」・「敬遠する理由は何かあるのでしょうか?」 ちなみにですが・・ 「デートで焼き鳥屋など、雰囲気が・・云々」の状況ではありませんし 聞く女性は、普段「友達と自宅でお好み焼きパーティした」などのように 庶民派?な女性ですし。 「焼肉や、モツ鍋など、においの強い料理も平気な女性に」 聞いていますし さらに言えば 「焼き鳥といっても、とり料理とワインを合わせるような おしゃれでおいしいお店だよ」 といっても、敬遠されたことがあります。 さらに言えば「私が嫌われているのかも」ということは ないと仮定して(笑)。 お願いいたします。

  • タバコを吸わない方に質問です : 飲み屋さんではどうしていますか?

    タバコを吸わない方に質問なのですが、「ちょっと一杯」 という感じで飲み屋さんで軽くお酒を飲む時、タバコの煙についてはどう対処していますか? というのが、今まで多くの飲み屋さんに行きましたが、全面禁煙はおろか、部分禁煙という店さえ無かったです。 焼鳥屋、炉端、居酒屋、スナック、バー ・・ お酒を嗜む店が数限り無いほど多いですが、どの店も入った瞬間、タバコの煙が漂っています。  30分もいれば、髪の毛から着ている服までタバコの匂いがしみつき、家に帰ってファブリーズしても匂いが消えない時があります。 というわけで質問なのですが、飲み屋さんに行く時はどんな風にしているのですか? ひたすら我慢、我慢? あるいは、タバコの匂いが嫌なので、飲み屋さんには誘われても絶対行かない? あるいは?

  • ヘビーとまでは言わないけれど、タバコを吸う男性に伺いたい・・・

    わたしはタバコの煙が苦手で、室内に煙が充満したところに滞在するとひどい時には体調を崩して寝込んでしまいます。 一緒にいる男性は、なるべく非喫煙者の方を選びたいのですが、なかなかそうもいかず、食後に一本程度たしなむくらいの方には、とりあえず妥協しています。 そこで実際、連れの女性から、タバコを遠慮してほしいと言われたらどうでしょうか?? 「わたしはタバコがだめ」と、相手になかなか言えません・・・・ 妥協できる程度ならそのまま我慢したほうがいいでしょうか。 それとも、だめなら、だめだと、言って欲しいですか?言っても大丈夫でしょうか・・・

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • こんばんは。30代女性です。

    こんばんは。30代女性です。 タバコの煙が大嫌いです。 歩きタバコをしている人の煙を吸ってしまった時、思わずキレそうになります。 同居している彼は残念ながら、喫煙者です。 私はタバコの煙が本当に苦手で、家で吸う時はもちろん玄関先で吸ってもらっています。 ですが、空気の入れ替えなどで玄関のドアを開けたままの時に吸われてしまうと、部屋の中にニオイが入ってきてしまいます。 2人でお出かけの時など、彼は歩きタバコをするので並んで歩くことが出来ません。 「10月にタバコ税が上がったら止めるよ。」とは言っていますが 本当に止められるのでしょうか? 去年のクリスマスプレゼントに「禁煙セラピー」という「読むだけでタバコを止められる!」という本をあげたのですが、 読んでいません。 彼も私も喘息患者なので、何とか止めさせられる方法は無いでしょうか???

  • オススメの目薬を教えていただきたいです。

    失礼します。女性です。 質問はタイトルの通りでございます。 付け加えさせていただきますと、たばこの煙が苦手でして、目にも悪いと聞きました。実際煙があるところに長時間いると目がしょぼしょぼするといいますか、痛くなります。(たばこに限らず煙があると痛くなってきます) 私自身はたばこを吸いませんが、周りにいる方々がよく吸います。 調べたところ、目薬をさすなどするとよい、ということまではわかったのですが、そういう煙にたいしての目薬はなにがいいのか分かりませんでした。 目薬であればどれでも良いのでしょうか? もしもおすすめがありましたら教えていただけないでしょうか??? 私事ですが、目に何かをいれることが不安なので目に優しいものだと嬉しいです。

  • 焼鳥つくね丼

    先日、吉野家で見かけた光景ですが 年配の女性が、焼鳥つくね丼を持ち帰りで注文する際に「つゆだく」でと オーダーしました。 そしたら、レジの娘が厨房に確認して焼鳥つくね丼はつゆだくは できないと返答しました。 そしたら、オバちゃんブチキレで 前回はやってくれた、つゆだくじゃないと味が薄くて食べられない あんた(店長?)がそういうなら本部に掛けあう、とまあ ほとんどクレーマーで カウンターで食べている自分にはうっとうしすぎて もうちょっとで「オバちゃん、いい加減にしろゴラァ!」と 叫ぶ寸前でした、思いとどまりましたが(笑) で、ご存じの方がいたら知りたいのですけど 牛丼だったら寸胴で大量に煮込んでいるからつゆの増量が 可能なんだと思いますが 焼鳥つくね丼の場合は、一食分ずつレトルトになっているから 増量ができないとか物理的に無理なのか、 味付けの問題でマニュアル上での禁止なのか、 その辺が知りないなと思った次第です。 豚丼もつゆだく不可って言っていたような気がします。