• ベストアンサー

札幌の昔ながらの旅館を教えてください。

札幌に年に何回か行きます。いつもビジネスホテルに泊まっていますが、誰とも会話もなく味気なく思っています。 そこで、昔ながらの旅館があれば教えてください。人のいいおじさんとおばさんが経営していてまた、行きたくなるような旅館があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.2

No.1です ちょっと懐かしくてまた調べてみました。 旅館水谷 http://www.mizutani-ryokan.com/ あけぼの旅館 http://www.akevono.jp/ なんか私も行きたくなってしまいました。

rokuchan8
質問者

お礼

ありがとうございました。次に札幌に行ったとき教えてもらった旅館に泊まってみます。

その他の回答 (1)

• she-fo
回答No.1

私の記憶で15年ほど前、北大の近くで旅館に泊まったことがあるなあと。 すすき野や大通り方面と違って普通の住宅街のなかの宿というような雰囲気でなんか落ち着きましたね。 宿の名前は覚えていませんが「札幌・旅館」で検索したところ何軒か出てきたので。 http://www.lococom.jp/midtc/A/A01/01/10/003/ おそらく北区の宿だと思うのですが、、、 普通のビジネス旅館で4~5千円で泊まれた気がします。