• ベストアンサー

変更したい・・

専門学校に受かり来年から行くんですけど 書類を送るときグラフィックにしようか特殊メイクにしようか 学科をすごく迷ってましたo グラフィックに決めて書類をだし合格したんですけど 今になって特殊メイクにすごく興味を持ちそっちのが やりたいって気持ちが多くなってしまいましたo 決まったのに学科の変更ってできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock_443
回答No.3

私は現在専門学校に通っている者です。 私の学校では可能でしたので、すぐにでも変更を申し出ることをおすすめします。 私の学校では入学後に面談があって、学科の変更希望はあるかと聞かれました。変更先が当初の学科と180度違っても、本人の意志が明確であるなら変更は可能でしたし、事実それをした人も少なくありませんでした。 将来の夢に向けてがんばってください!

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

私も学校に相談した方が良いと思います。 たったそれだけの事で内定が取り消される事はないでしょうし…。 学科の変更が無理でも、学科の編入についてとか専科についてとか…sophia_love2さんに有効な情報が手に入るかもしれませんよ。 後者で特殊メイクの授業が受けられるのであれば、グラフィックの勉強をしつつ特殊メイクの勉強もできるのですから、一石二鳥だと思います。 そういう可能性がないわけでもないですし、一度専門学校に相談してみてください。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

直接学校に相談するのが一番ではないでしょうか。 相談せずに黙ってあきらめるよりは、相談して駄目だといわれてあきらめるほうが、すっきりすると思います。 ひょっとしたら、変更できる方法があるかもしれませんし。 手遅れにならないよう、一刻も早く相談したほうがいいと思います。