• 締切済み

外国の学生さんって・・・

こんにちは。 日本の小中高生(主に女)はよく皆でトイレや水飲みなどに 連れ添って行きますよね。どこに行くにもなにをするにも 誰かと一緒、という感じがします。 最近そういった集団行動に嫌気がさしてしまったのですが ふと外国の学生さんはどうなのかな?と思いました。 日本の学生とは違うのか、それとも同じ様に 集団行動が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もちろん例外はあるでしょうが、タレントの早見優さんが、 以前テレビで日本に来て一番驚いたことは?と聞かれて、 日本の女の子はトイレに連れ添っていくのが普通はじゃないですか。あれが一番びっくりしましたね。 と言っていたのを覚えています。 あまりないみたいですよ。 男子も一緒に行きますが、さすがに二人で行って、一人はしててもう一人はしてないで待ってるんですよね?女子は。 ありえないと思うし、暇人だなぁ、とか思っちゃいますね。

  • sumomo7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

えっと、回答になるかはわかりませんが、お答えします。 私、幼稚園の頃から小学生2年生の間、外国で暮らしてました。 日本人学校に通っていました(^^) 私の通ってたところでは水筒でしたので、集団で…。はなかったです。 トイレもほとんどの子が、一人でふらりといって集団で行ったことなかったですし。 校庭遊びに行くなどでトイレに行った友達待っているときはトイレの外の廊下でぼけーーっとしてました。 日本に帰ってきてびっくりしました。集団でいくんですよね。恥ずかしくないのかな? 現在中学生になって、もう慣れましたけど。 こんな程度でいいのならご参考までにどうぞ

関連するQ&A

  • 外国人はみんな軽い?

    先日電車の中で、外国人の男性から電話番号を書いたメモをもらいました。 向かいの席に座っていたので2~3回自然に目が合い、 あまり目を合わせるのも不自然なので、それ以降はなるべく見ないようにしていましたが、 しばらくしてから突然メモをもらいました。 とても真面目そうな雰囲気の人で、 メモは漢字のプリントの裏に書いたものでした。 名前と電話番号が書いてあり、裏には 電車で恥ずかしくて言えないけど~といった内容が書かれていました。 今まで、堂々とナンパをしてくる外国人の方は何人かいたのですが ”恥ずかしくて言えない”という外国人の方は初めてです。 そこでもさらに「真面目な人なのでは!」と思ってしまい、 外国人の友達が欲しかったこともあって、 数日後に電話をし、今度ご飯を食べましょうという話になりました。 電話の感じでも軽い感じの人ではなかったのですが、 「外国人は日本人の女をイエローキャブだって思ってる」とか 「集団で襲われるかもしれない」 なんて情報を聞くとちょっと不安になってしまいます。 日本人に声をかける外国の方はみんなsexしたいだけ、と思った方がいいのでしょうか。 会ってそういう雰囲気を感じたら逃げればいい話ですが、 みなさんの経験談などが伺えたらと思いご相談しました。 お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は欧米からの留学生です。

  • 外国のトイレは汚いですよね

    以前、外国の方・・・詳しく書くとフランスの男性が遊びに来た際に、 便器の外におしっこをこぼして、それをスリッパで踏みまくって、トイレ外にも平気でそのトイレのスリッパを履いて出て歩き回り、とても個人的には嫌な思いをした経験があるのですが、 外国の方々のトイレに対しての考え方というのは、どんな感じなのでしょうか? トイレは汚れて当然みたいな感じなのかな? 例えば、他人の家に行って汚してしまったら、日本人だったら掃除して、もう少し気を使うと思うのですが・・・ トイレのスリッパで歩き回ったのは、土足文化というのも少しは関係しているのでしょうか? 海外に行くと、トイレの汚さに絶句する場合が多いです。 やはり、日本とはトイレについての考え方が違うのでしょうか?

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  • 外国と日本の小学校

    外国(アメリカなど)と日本との小学校の大きな違いはありますか? よく、アメリカの高校だと日本の大学みたいに自由で、 パソコンやスマホ、お菓子などを持ちながら、自分が受けたい授業の教室に移動するイメージがあります。 小学校の場合はどうなんでしょうか? 日本だと型に、はめ込むような…集団行動の規律を重視している感じがありますが アメリカなど海外の小学校はどんな風に児童を教育しているんですか?

  • 外国人と付き合ってみたいです。

    日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

  • 外国のホタルの習性について

    名前は忘れてしまったのですが、 数年程前にテレビ番組で不思議な行動をするホタルを目にしました。 その行動とは木にとまって、集団で同じ時に光を発するというものでした。 外国のホタルだというのは覚えているのですが、 なぜそのような行動を行うのかという事は忘れてしまいました。 最近、その事が気になっていろいろと調べているのですが、よくわかりません。 もしかするとまだ解明されていないのかもしれませんが、 どなたかわかる人がいたらお願いします。

  • いつまで学生気取り?【愚痴含】

    宜しくお願いします。 いま他部署、同オフィスの女性グループにイライラしてます。 私は集団が嫌いですし自分の部署には私と主婦の方しか女性は居ません。 集団で昼食の弁当を買い、ワラワラ狭い給湯室に集まり味噌汁に湯を注いだり 昼休みが終わってもトイレでベチャクチャ喋って化粧、陰口 集団の大体が30代、未婚や既婚です。 私は27歳(冬には28歳ですが…)未婚です。 陰口は私も言われました(そのグループのボスが主に話を持ち出す。) 私が普段、無口だし暗いからだと思うのですがグループ一が人でトイレに居ると目も合わそうとしません。 キレると本当に何か言ってしまいそうで怖いです。 このまま無視でも我慢すれば何とか過ごせるものでしょうか? 自分の上司にも相談してません。 いつまでも学生みたいに群がってる女って何でどこにでも居るんでしょう? 乱文、失礼しました。

  • 日本男と外国人

    日本人女と外国男だったら見かけるのに 日本男は外国人と仲良くしない人が多いのですか?(※外大に通ってる人だったら留学生の知り合いとかいるでしょうけど) 日本人のイケメンと外国の美人が一緒に歩いているところとか見たことありますか? 単純に英語力の問題ですか。

  • 外国人の恋愛観

    はじめまして。私は今外国(アメリカ)の方に交際を申し込まれています。しかし、その人とは仲がよい訳ではなく、むしろ一度平手打ちをしてしまったことがあるくらいなんです。その人は、まあ外国の方にありがちな(と一纏めにするのもどうかと思いますが^^;)「日本の女の子はeasy」みたいな考え方でして、周りでも犠牲になった子が何人かいるくらいの人で、私は彼を最低だなあと思ってます。それでたまたまバーで飲んでたら会って一緒に飲もうといわれ、一緒に飲んでいた友人がOKを出したので彼の友達と四人で飲むことになりました。暫くは良い感じだったんですが、友人がトイレに立ったときに私には英語がわからないと踏んだのか知りませんが彼と彼の友人が「やっぱり日本の女の子は簡単だよな~」といった内容のことを話していて、むかついた私は思わず手を出してしまったわけです。そしてそのまま帰ってきました。 それから剣呑な雰囲気になるかと思えば、次に会った時にいきなり交際を申し込まれました。??な感じです。はじめはからかっているのだろうと思ったのですが、それから一切女の子からの誘いは断っているみたいで、毎晩電話がきたりデートに誘われたり、ちょっとした贈り物をしてくれたりします。それでも、やっぱり前科というか上記のようなことがありましたので、断っているのですが、こんな状態が3ヶ月くらい続いていて、流石に周りが彼に同情気味です。が、どうなんでしょうか??殴られて怒るならまだしも、恋に落ちるなんてことあるんでしょうか??自分はまあ良く言っても中の中くらいの容姿だし、住んでいる場所が外国の方が多く住む場所なので何度か声を掛けられたことはありますが、それくらいです。なにがそんなに良いのかさっぱりわかりません。やっぱり、からかわれているのでしょうか? 長くなってしまいすみません。皆さんからのアドバイスお待ちしています。

  • 社会人と学生

    週末は平気だから連絡してね~と最近知り合った人に言われました。私は学生なのですが、彼に人目ぼれをしています。みんなででもみんなでなくてもいいから飲みにいこうという話にもなっています。私がこの日にあいているからのみに行こうといったら一緒にいってくれそうな雰囲気なのですが、社会人の人から見て、学生は年下としてのみにいってもいいよってという感じで見ているのでしょうか。 ちなみにメールの返信はとっっても遅く、残念な状態です。