• 締切済み

外国の学生さんって・・・

こんにちは。 日本の小中高生(主に女)はよく皆でトイレや水飲みなどに 連れ添って行きますよね。どこに行くにもなにをするにも 誰かと一緒、という感じがします。 最近そういった集団行動に嫌気がさしてしまったのですが ふと外国の学生さんはどうなのかな?と思いました。 日本の学生とは違うのか、それとも同じ様に 集団行動が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もちろん例外はあるでしょうが、タレントの早見優さんが、 以前テレビで日本に来て一番驚いたことは?と聞かれて、 日本の女の子はトイレに連れ添っていくのが普通はじゃないですか。あれが一番びっくりしましたね。 と言っていたのを覚えています。 あまりないみたいですよ。 男子も一緒に行きますが、さすがに二人で行って、一人はしててもう一人はしてないで待ってるんですよね?女子は。 ありえないと思うし、暇人だなぁ、とか思っちゃいますね。

• sumomo7
回答No.1

えっと、回答になるかはわかりませんが、お答えします。 私、幼稚園の頃から小学生2年生の間、外国で暮らしてました。 日本人学校に通っていました(^^) 私の通ってたところでは水筒でしたので、集団で…。はなかったです。 トイレもほとんどの子が、一人でふらりといって集団で行ったことなかったですし。 校庭遊びに行くなどでトイレに行った友達待っているときはトイレの外の廊下でぼけーーっとしてました。 日本に帰ってきてびっくりしました。集団でいくんですよね。恥ずかしくないのかな? 現在中学生になって、もう慣れましたけど。 こんな程度でいいのならご参考までにどうぞ