• ベストアンサー

乾燥肌

自分は全体的に乾燥肌で、朝ローションとかをぬっておいても、昼になると頬や唇のまわりなどがカサカサになって白くなります。 何か対処法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

朝ローションの後乳液は使用されていますか?お化粧水を入っても蒸発しますから、蓋をしなければ意味がありません。お化粧水を適量使用し上から乳液などで蓋をしましょう。 人間の皮膚は広げると新聞紙一枚の広さです。 手で使用すると塗れているとこ、ないとこで差があります。 コットン使用をお勧めします。

その他の回答 (3)

• sintyann
回答No.4

乾燥肌の方は、皮脂の分泌が悪いためで 十分に洗顔、ふきとりをして、 肌を活性させないとなおりません。 応急措置としては、乳液をたっぷり使って 肌になじませば少しは改善されますが あくまでも応急処置です。

回答No.2

こんにちは。私も乾燥肌で、よく粉をふいてました。 私は「馬油(ソンバーユ)」で全身乾燥肌が治りました。 http://www.yakushido.com/index.htm 上記のHPから、頼めば試供品も送ってもらえますよ(ハガキのみですが) お風呂あがりに、乾燥したときに、これ一個でいいので大変スキンケア代が助かってます。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

まず、化粧水を変えてみては? 私は驚くほどそれで変わりましたよ^^ 今無料サンプルとかたくさんあるので、それでとっかえひっかえ試してみればいいと思います。 保湿力的に、オススメはドクターシーラボの化粧水クリームです。(無料サンプルも今やってます!)