• ベストアンサー

彼が大好きなのに・・・

私は19歳の女性、大学生です。 彼も同じ、19歳の学生です。 私は彼のことが高校時代から大好きで、 付き合えるようになったときは嬉しくて仕方ありませんでした。 半年以上の片思いがやっと報われたと思いました。 付き合えるようになったときは一緒にいるだけでうれしくて、何も相手にたいして望んでなんていなかったし、 彼が私に微笑みかけてくれるだけで 本当に嬉しかった。 付き合って7ヶ月を過ぎ お互い一人暮らしなので毎週のように泊まりに行っています。 毎週土日はデートと決めて、 同じ時間に同じ場所で待ち合わせをしています。 大学生になってから土日は彼と過ごす日と決め、 彼がもしいなくなったら私の終末はどうなるのだろう・・と思います。 実際片思い期間は私のほうが長いし、 気持ちの大きさも最初は私のほうがおおきかったかもしれません。 しかし今はこの人以上に私を思ってくれる人はいないとおもえるくらい 大切にしてくれているのが分かります。 私も彼のことが大好きで大好きで・・。 でもどうしてなんだろう・・。 こんなにすきなのにどうして嫌になったりするんだろう。 もういいやーって思えるときがあります。 実際彼と別れたらなんて怖すぎることなのに。 好きなのにわかれたくなります。 本屋さんに行って今の気持ちを表してくれている本を探してみましたが ありませんでした。 振られて悲しいのではなくてどちらかといえばふって悲しい話です。 ただのわがままなのかなー・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! ラブラブで、彼が居なかったらどうしよう!!って思えるくらいの 彼氏がいるって、ステキなことじゃありませんか。 >毎週土日はデートと決めて、 同じ時間に同じ場所で待ち合わせをしています。 私は、ここ、すごくステキだなあとうらやましくなりました。 まるでドラマみたいですね!!ステキ!!! 彼が大好きで、好きでたまらなくなったので、彼がいない生活は考えられない・・・ そんな生活がくるくらいだったら、いっそ今のうちに別れてしまいたくなる・・・ というのは、あなたの今の切ない気持ちですね。。 なんか、分かる気がします。。 大好きなのに、別れたい・・・これは矛盾してるようですが、 これも実は恋愛の一部なんだよね。 好きだからこそ、別れたくなるときがある・・ 好きだからこそ、ほかの誰かに渡すくらいなら・・ いろいろ矛盾した感情が出てくることもあるけど、わがままでもおかしいことでもないと思います。 揺れる、切ない感情そのものが、恋なんです。 だから、心配しなくていいですよ!! 時として、そういう気持ちに陥っちゃうこともあるけど、 彼が大好きなんだよね。 だったら、今はその気持ちを大事にして、もっともっと彼との時間を 大切にしていけばいいと思うのです。 これからも、もっともっとラブラブな二人でいてください!!!

koko222
質問者

お礼

昨晩は考えて考えて寝付けませんでした。 苦しかったです。 しかし、一晩たって、ぐっすり寝て、今は何とか大丈夫な気がしてきました。 たくさんの人にアドバイスをいただけて、そうなんだ!!って何となく思えるようになりました。 心配しなくてもいいんだって安心しました。 この切なさも恋の一ぶなことがわかりました。 ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 一読させていただきますと特に悩みもないような感じの 幸せに受け取れます。 なんていうか羨ましい。 ていうか、これが恋愛のときの普通の感情です 失ったときに怖い。当たり前です。 でも人間ですから一抹の不安があるんですよ それが少しでてるだけです。 それからその要因として、片想いが長かったからとか そういう過去の出来事を反映させすぎていると思います もう片想い終わったんですよ! 両想いの未来を二人で生きていくんですよ! だったらもっとこの先の楽しい出来事ビジュアライズしてみる癖つけません 何年後にウェディングドレス着たい? 何年後どんな家にすみたい、何年後どんなお母さんになっていたい っていうビジョンあるじゃないですか 想像するのはよいことも悪いことも想像できます でも想像した時間は二度と帰ってきません。 そして人生は思い描いたとおりになっていきます。 今は期待と不安の片想い時代が終わって本当なら安定するのに 不安だけ残ってる状態、どうせなら期待のほう残しましょうよ 未来にどんなカップルでいたいのか考えてみてください。 おしあわせに!!⌒(*^∇゜)v

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.5

こんばんは 片思いの時と言うのは、情熱に動かされるままに 相手にぶっかっていって、貴方から告白されたのかは わかりませんが、振られてもいいと言うような 感情(好きが抑えられなくて)で告白しますよね で付き合い始めた。 そうなると、対象喪失の不安がでてきたのでしょう だから、あなたは別れたいのではなく もっと彼に愛して欲しいんだと思います 貴方の恋が彼への愛に変化した結果だと思います 恋は片務的、愛は双務的でありますから 文章を読む限り、貴方は彼のことが好きで好きで どうしようもない感じをうけます。 そして彼が愛してくれているのを 頭では理解できておられるようですが どこか変な感情がありますね 自分が優位に立ちたいような 振って悲しいと言うより、振ると彼がどう反応してくるか 知りたいのではないですか? もしも本当に別れることになるのであれば 貴方は悲劇のヒロインですね 最後にご自分で書かれているように 失礼ですが、わがままな感情だと思います 彼が好きなんだけど、それ以上に自分が好き なのかもしれませんよ 的外れな回答で気分を害されたらすみませんm(__)m では

koko222
質問者

お礼

わがままなことはわかっています。 こんな自分が嫌になります。 彼といると自分が嫌いになります。 彼に優しくされるとつい甘えてしまう自分や、彼が不機嫌になるとそれに対してわたしまで不機嫌になってしまったり。 だめだなーって思う★ もっとおとなにならなきゃ。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.4

今あなたは自分の世界に浸って楽しんでいるだけです。 すぐに冷めるでしょう。

  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

20才、男です。 僕も、そういう気持ちになる常習犯です(笑)また、彼女に別れ話をされ引き止めた後に、「別れたようって言ったらどうなるかと思った」と泣いて言われた事もあります。 恋愛って、「片思いだと思ってたけどむこうもまんざらでもない感じで、もしかして付き合えるかも!?」くらいの時期が一番ドキドキするし楽しい気がします。つきあって始めはめちゃくちゃ嬉しいし、楽しいですけど、そういうドキドキってだんだん安心感やら居心地のよさみたいなのに変わっていきますよね。そういう状態で新鮮味が恋しくなってきたのでしょうか。。。? しかしです!僕が思うにそれは少々図に乗ってしまっている状態です。始めは自分のほうが好きだったけど、今では相手のほうがゾッコンよ、みたいな感じ。大切にされすぎて、相手が好きでいてくれていることの貴重さがわからなくなっているのですよ。実際、今彼が別れを切り出してきたら泣いて引き止めるでしょう?そんなことありえないと思っているからそんなこと考えられるのですよ。まあ自分への戒めをこめて言うならば、勘違いとでも言ったところでしょうか。(気を悪くされたら申し訳ありません!自分に重ね合わせてしまってつい。。。) どちらにしても、マンネリ気味になっているようですね。前の方がおっしゃるとおり会う回数を減らしてみたり会う場所を変えてみたり、どうにか新鮮味のあることをしてみたらよいかもしれません。 勢いで別れるとあとでどれだけ後悔しても彼は帰ってきませんよ!失礼な言葉で気を悪くされたら本当に申し訳ありません!これからも彼とうまく行く事を願っています。

koko222
質問者

お礼

同世代からのご意見でとても嬉しく思います。 新鮮味がなくなってきたのかなぁ・・。 周りには一年、二年続いてる人たちもいるのに私はたかが半年でこんな気持ちになってしまったのだと思うと、 情けなくて仕方ありません。 自分でも図に乗っている状態なのはわかります。 片思いのころには思いもしなかった感情があるのがわかります。 別れることなんて怖くてできない! かれを失いたくない! でも・・・どうしていいのかわからないの。 距離を置いてみようと思います。 その間に嫌われたら、・・という不安もあるけれど。 最近こんな自分が嫌で嫌でよく考えています。 彼が嫌いなのではなくて図に乗ってしまっているような自分が嫌いなのだと思います。 がんばってみます。

noname#4682
noname#4682
回答No.2

ずっと始めのころの気持ちのままでいられたらどんなにいいでしょうね。 愛→情に変わってしまったんだと思います。 情が増えるとトキメキはなくなり家族みたいな安心感が出てきます。 19歳だとちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。 少し彼氏と距離をおいてみたらどうですか?? 逢う回数を減らしてみてもいいと思います。 後悔しない決断をして下さいね。

koko222
質問者

お礼

安心感というのが怖くていつでも緊張した感じでいたくて、 それを心がけてきたつもりです。 家族のような感じになりたくないから、新鮮味が一番重要だと思うくらい大切にしてきたつもりです。 でもcibakkoさんの言うとおり今の私は安心感が出てきています。 別れないで、でも一番幸せな方法を見つけたい! 距離をおくのにも勇気が必要で。 イライラしてしまったりさせてしまったとき 会わなきゃ良かったと思う・・でもまた会いたくなって・・ 今も電話したくなって、メール送りたくて・・ でも連絡を取ったらまたイライラするのがわかっています。 頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

別れが来たときのつらさから逃げたくなってるだけとちゃうかなあ? その恐怖を乗り越えるだけの信頼感が、まだ築けてへんてことやと思う。 あなたの想いはまだまだ片思いの延長とちゃうかな?

関連するQ&A

  • 一人暮らしする男性への贈り物☆

    はじめまして☆ 学生19歳です 1年前から、ずって心に残っていた人がいました。 その人のことは片想いしていたんだと思います。 けど、どこかで自分の気持を封じ込めていました。 実は一週間前くらいに、その人から、メールがきて、たわいもない話だったんですが涙がでるほど嬉しくて通学電車の時一人うるうるしてました。 その人とメールをしていて、その彼は今一人暮らしをこの春から始め、とても寂しいって言ってます。 彼は23歳です。 土日は4時間くらいかけて毎週地元に帰ってくるくらい寂しいらしくて(>_<) それで金曜日とか来てほしいなー的なことになっていて。 だから遊びに行こうかなって思っています!(;_;) それで就職祝いとかも含めて何かプレゼントしようかなぁって思っています! いろいろ考えて、フワフワのバスタオル?とかバスクリン?とか、抱きまくら?手料理?何かリラックス効果のあるハーブティーを持っていていれてあげるとか? 花火を持っていってあげるとか? 何か、ほっとさせてあげたいです。 一人で考えていると不安でしょうがないのでアドバイス頂けたら凄く嬉しいです(><)! 急ぎの話なので、できたら早めだと嬉しいです! ワガママですみません! お願いします!

  • ワガママ??

    社会人カップルに質問です。(ちなみに私達はお互いアラサーカップルです。) 毎週末どちらか1日でも 会いたい、会わなきゃ寂しいと彼氏に言うのはワガママですか?? 私は実際土日どちらか1日は会いたいです。 でもそんなこと彼氏に言ったら鬱陶しがられそうだから言っていません。 こんなこと言う女はワガママでしょうか??

  • 手紙を渡そうか・・・

    こんばんは。高1の♀です。 今気になる人がいます。 相手は近所のスーパー内にある本屋の店員さんです。 ちなみに、その人は25歳くらいに見えます。 6月中旬頃から毎週土日に行っては立ち読みがてらその人を見てます。(気持ち悪くてすいません;;) レジを担当してもらったことはありません。 よく本棚を整理している姿を見るので、近くのコーナーで 本を探したりしています。 土曜は制服で、日曜は私服でというパターンが多く 最近、すれ違い座間に名前が分かりました。 もう結構通ったので向こうは顔ぐらいは覚えているかなぁと 思うのですが、どう思いますか? 友達にも相談したところ、アドを渡せ!などと言われます。 私も渡したいという気持ちはありますが、けど返事が来るか 心配だし、もし失敗したらもうその本屋には行きにくくなるし・・ と、色々考えてしまってなかなか行動に移せません。 そこで、質問です。 ・アド&一言を書いて渡しても平気でしょうか(どう思われるでしょうか) ・返事がくる確立はどのくらいだと思いますか 長文すいません。読んでくださった方、ありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • アルバイトをしようと思っているのですが

    本屋さんのアルバイトに応募をしようかと思っているのですが、 週2回以上20時間以上働ける方、と書いてあったのですが、 これは週2回で20時間以上というふうに捉えなければ いけないのでしょうか。 私は、大学生なので、土日にバイトをしようかと考えているのですが。 どなたか教えて下さい。

  • 同じ人がいつも夢に出てきます

    10代の時に6年程片思いした男性が毎週のように私の夢に出てきます。 私はもう30歳で今付き合ってる人と一緒に暮らしていて来年結婚を控えています。今は他の男性のことは考えたくないのに、それなのにもう何年も毎週のように夢に出てきます。これは何か意味があるのでしょうか。毎週出て来るので、どうしてもその人のことを思い出してしまいます。ずっと片思いだったから、思い残したものがあるということでしょうか。今は結婚を控えていて幸せなので、今更毎週出てきても・・・と思っています。 私は今関東に住んでいて、その人は東北のほうに住んでいます。もう二度と会うことのない人なのですが、何故夢に出てくるのか不思議です。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 人を好きになった事ない男性の方いらっしゃいますか?

    私の片思いしている20代前半の大学院生が、「一度も人を好きになった事がない」「好きという気持ちが分からない」と言っています。 高校生の時に、言い寄られた事があるようなのですが付き合いには至らず大学入学以降はそういう事も特になかったようです。(男子学生ばかりの学校なので) なので、今まで一度も交際経験が無く、好きと気持ちすら分からないようなのですが、恋愛体質な私にはそれが理解できません。 すぐには信じられず、色々と質問したり「好きという気持ちは、例えば会いたいとかもっと知りたいとか」と説明したのですが「うーん、ない」との事。実際、傍からみても物事に対して興味や関心が薄いのは分かってはいましたが、理解できません。 でも「デートする相手は欲しいの?」と聞くと「欲しいけど、忙しいからどうだろう」って言っていました。 そんな男性はいらっしゃいますか? 女性に対してどんな感情で接していますか? 毎週末にメールを私から送ってやりとりしているのですが、彼からメールが来るのは誕生日や用事がある時くらいです。 成人男性で、同じような方はいらっしゃいますか?

  • 迷ってます

    初めまして、kuyuiっていいます。 よろしくお願いします。 今20歳で片思いしてる2つ年上の女性に告白しようか迷ってます。 その人とは町の音楽サークルの先輩で知り合ったのは6年前でした。 サークルは人数が少なかったのでその人も含め皆と分け隔てなく仲良かったという感じでした。 3年前に私がサークルを辞めてからときどきメールしたり、仲間と食事に行ったり、辞めたサークルに二人で遊びに行ったり、恋愛相談にのってもらったりしてます。 今では私が大学に進学し他県で一人暮らししていて、彼女は地元でOLとして働いています。 それで最近になってその人のことが好きになりました。 それでどういう状況で告白するか、それとももっと仲良くなってから告白するか迷ってます。 彼女には片思いの男性がいるということでそれも気になるところです。 彼女は誘ってくれれば二人で遊びや買い物に行くのはかまわないって言ってました。 やはり遊びに行った帰りとかいい感じになったときに告白するべきでしょうか。 私は大学で一人暮らしということで、夏休みなど長期休みしか地元に戻れないので遊びに行くのは年末か年明けになりそうですが・・・ ただ私が忙しくなければ土日に地元に帰るのもかまわないと考えています。

  • 片思いをすることに臆病になってしまう

    大学三年の男ですが、今片思いでつらいです。 その相手には好きな人はいませんが、二人で遊んだときに多分自分の気持ちにうすうす気づかれてからというもの、忙しさを理由に会ってもらえなくなりました。お互い学生です。何箇所か花火を見に行こうと当たったのですが今月は試験で、来月は実家に帰ったり、サークル合宿の準備が忙しいといって断られました。もう見込みはないですよね? 前回片思いして振られた人には、あきらめずにアプローチしていたのですが重かったらしく、『これ以上私のことを好きでいてくれても○○君を好きになることはない』と言われたことがあります。そのときも今と同じような感じだったんですが、本当に好きだったのであきらめなかった結果こうなってしまいました。 そして、本当に好きな人がいてもどうしようもない時もある事を知りました。 前の経験からもうここはおとなしくあきらめたほうがいいんじゃないかと思ってしまうんです。それか引いてみようかとも考えましたが次いつ会うかわからない限り(二ヶ月会えないかもしれません)この気持ちをどうしようって感じです。彼女の親友は俺が彼女のことを好きなのを知っていて告白しちゃえばいいと言うのですが、ダメだけれど気持ちをハッキリさせようとしているように感じてしまいます。花火に誘ったメールとかもその親友の子は知っていて、本人はおれの気持ちに気づいて避けてるんじゃないかって思います。 やっともう一度本当に好きな人ができたのに、前の人が忘れられると思ったのに、また同じことになってつらい思いをするのかなと思ってしまって。もう何がなんだかよくわかりません。 またまだ自分は異性と付き合ったことがなくて自己嫌悪になってしまいます。実際のところ去年の夏に初めて本当に好きな人ができたんですが振られてしまい、今好きな人は片思い二人目です。