• ベストアンサー

彼が大好きなのに・・・

私は19歳の女性、大学生です。 彼も同じ、19歳の学生です。 私は彼のことが高校時代から大好きで、 付き合えるようになったときは嬉しくて仕方ありませんでした。 半年以上の片思いがやっと報われたと思いました。 付き合えるようになったときは一緒にいるだけでうれしくて、何も相手にたいして望んでなんていなかったし、 彼が私に微笑みかけてくれるだけで 本当に嬉しかった。 付き合って7ヶ月を過ぎ お互い一人暮らしなので毎週のように泊まりに行っています。 毎週土日はデートと決めて、 同じ時間に同じ場所で待ち合わせをしています。 大学生になってから土日は彼と過ごす日と決め、 彼がもしいなくなったら私の終末はどうなるのだろう・・と思います。 実際片思い期間は私のほうが長いし、 気持ちの大きさも最初は私のほうがおおきかったかもしれません。 しかし今はこの人以上に私を思ってくれる人はいないとおもえるくらい 大切にしてくれているのが分かります。 私も彼のことが大好きで大好きで・・。 でもどうしてなんだろう・・。 こんなにすきなのにどうして嫌になったりするんだろう。 もういいやーって思えるときがあります。 実際彼と別れたらなんて怖すぎることなのに。 好きなのにわかれたくなります。 本屋さんに行って今の気持ちを表してくれている本を探してみましたが ありませんでした。 振られて悲しいのではなくてどちらかといえばふって悲しい話です。 ただのわがままなのかなー・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! ラブラブで、彼が居なかったらどうしよう!!って思えるくらいの 彼氏がいるって、ステキなことじゃありませんか。 >毎週土日はデートと決めて、 同じ時間に同じ場所で待ち合わせをしています。 私は、ここ、すごくステキだなあとうらやましくなりました。 まるでドラマみたいですね!!ステキ!!! 彼が大好きで、好きでたまらなくなったので、彼がいない生活は考えられない・・・ そんな生活がくるくらいだったら、いっそ今のうちに別れてしまいたくなる・・・ というのは、あなたの今の切ない気持ちですね。。 なんか、分かる気がします。。 大好きなのに、別れたい・・・これは矛盾してるようですが、 これも実は恋愛の一部なんだよね。 好きだからこそ、別れたくなるときがある・・ 好きだからこそ、ほかの誰かに渡すくらいなら・・ いろいろ矛盾した感情が出てくることもあるけど、わがままでもおかしいことでもないと思います。 揺れる、切ない感情そのものが、恋なんです。 だから、心配しなくていいですよ!! 時として、そういう気持ちに陥っちゃうこともあるけど、 彼が大好きなんだよね。 だったら、今はその気持ちを大事にして、もっともっと彼との時間を 大切にしていけばいいと思うのです。 これからも、もっともっとラブラブな二人でいてください!!!

koko222
質問者

お礼

昨晩は考えて考えて寝付けませんでした。 苦しかったです。 しかし、一晩たって、ぐっすり寝て、今は何とか大丈夫な気がしてきました。 たくさんの人にアドバイスをいただけて、そうなんだ!!って何となく思えるようになりました。 心配しなくてもいいんだって安心しました。 この切なさも恋の一ぶなことがわかりました。 ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 一読させていただきますと特に悩みもないような感じの 幸せに受け取れます。 なんていうか羨ましい。 ていうか、これが恋愛のときの普通の感情です 失ったときに怖い。当たり前です。 でも人間ですから一抹の不安があるんですよ それが少しでてるだけです。 それからその要因として、片想いが長かったからとか そういう過去の出来事を反映させすぎていると思います もう片想い終わったんですよ! 両想いの未来を二人で生きていくんですよ! だったらもっとこの先の楽しい出来事ビジュアライズしてみる癖つけません 何年後にウェディングドレス着たい? 何年後どんな家にすみたい、何年後どんなお母さんになっていたい っていうビジョンあるじゃないですか 想像するのはよいことも悪いことも想像できます でも想像した時間は二度と帰ってきません。 そして人生は思い描いたとおりになっていきます。 今は期待と不安の片想い時代が終わって本当なら安定するのに 不安だけ残ってる状態、どうせなら期待のほう残しましょうよ 未来にどんなカップルでいたいのか考えてみてください。 おしあわせに!!⌒(*^∇゜)v

• unit
回答No.5

こんばんは 片思いの時と言うのは、情熱に動かされるままに 相手にぶっかっていって、貴方から告白されたのかは わかりませんが、振られてもいいと言うような 感情(好きが抑えられなくて)で告白しますよね で付き合い始めた。 そうなると、対象喪失の不安がでてきたのでしょう だから、あなたは別れたいのではなく もっと彼に愛して欲しいんだと思います 貴方の恋が彼への愛に変化した結果だと思います 恋は片務的、愛は双務的でありますから 文章を読む限り、貴方は彼のことが好きで好きで どうしようもない感じをうけます。 そして彼が愛してくれているのを 頭では理解できておられるようですが どこか変な感情がありますね 自分が優位に立ちたいような 振って悲しいと言うより、振ると彼がどう反応してくるか 知りたいのではないですか? もしも本当に別れることになるのであれば 貴方は悲劇のヒロインですね 最後にご自分で書かれているように 失礼ですが、わがままな感情だと思います 彼が好きなんだけど、それ以上に自分が好き なのかもしれませんよ 的外れな回答で気分を害されたらすみませんm(__)m では

koko222
質問者

お礼

わがままなことはわかっています。 こんな自分が嫌になります。 彼といると自分が嫌いになります。 彼に優しくされるとつい甘えてしまう自分や、彼が不機嫌になるとそれに対してわたしまで不機嫌になってしまったり。 だめだなーって思う★ もっとおとなにならなきゃ。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.4

今あなたは自分の世界に浸って楽しんでいるだけです。 すぐに冷めるでしょう。

• nemuing
回答No.3

20才、男です。 僕も、そういう気持ちになる常習犯です(笑)また、彼女に別れ話をされ引き止めた後に、「別れたようって言ったらどうなるかと思った」と泣いて言われた事もあります。 恋愛って、「片思いだと思ってたけどむこうもまんざらでもない感じで、もしかして付き合えるかも!?」くらいの時期が一番ドキドキするし楽しい気がします。つきあって始めはめちゃくちゃ嬉しいし、楽しいですけど、そういうドキドキってだんだん安心感やら居心地のよさみたいなのに変わっていきますよね。そういう状態で新鮮味が恋しくなってきたのでしょうか。。。? しかしです!僕が思うにそれは少々図に乗ってしまっている状態です。始めは自分のほうが好きだったけど、今では相手のほうがゾッコンよ、みたいな感じ。大切にされすぎて、相手が好きでいてくれていることの貴重さがわからなくなっているのですよ。実際、今彼が別れを切り出してきたら泣いて引き止めるでしょう?そんなことありえないと思っているからそんなこと考えられるのですよ。まあ自分への戒めをこめて言うならば、勘違いとでも言ったところでしょうか。(気を悪くされたら申し訳ありません!自分に重ね合わせてしまってつい。。。) どちらにしても、マンネリ気味になっているようですね。前の方がおっしゃるとおり会う回数を減らしてみたり会う場所を変えてみたり、どうにか新鮮味のあることをしてみたらよいかもしれません。 勢いで別れるとあとでどれだけ後悔しても彼は帰ってきませんよ!失礼な言葉で気を悪くされたら本当に申し訳ありません!これからも彼とうまく行く事を願っています。

koko222
質問者

お礼

同世代からのご意見でとても嬉しく思います。 新鮮味がなくなってきたのかなぁ・・。 周りには一年、二年続いてる人たちもいるのに私はたかが半年でこんな気持ちになってしまったのだと思うと、 情けなくて仕方ありません。 自分でも図に乗っている状態なのはわかります。 片思いのころには思いもしなかった感情があるのがわかります。 別れることなんて怖くてできない! かれを失いたくない! でも・・・どうしていいのかわからないの。 距離を置いてみようと思います。 その間に嫌われたら、・・という不安もあるけれど。 最近こんな自分が嫌で嫌でよく考えています。 彼が嫌いなのではなくて図に乗ってしまっているような自分が嫌いなのだと思います。 がんばってみます。

noname#4682
noname#4682
回答No.2

ずっと始めのころの気持ちのままでいられたらどんなにいいでしょうね。 愛→情に変わってしまったんだと思います。 情が増えるとトキメキはなくなり家族みたいな安心感が出てきます。 19歳だとちょっと物足りなく感じるかもしれないですね。 少し彼氏と距離をおいてみたらどうですか?? 逢う回数を減らしてみてもいいと思います。 後悔しない決断をして下さいね。

koko222
質問者

お礼

安心感というのが怖くていつでも緊張した感じでいたくて、 それを心がけてきたつもりです。 家族のような感じになりたくないから、新鮮味が一番重要だと思うくらい大切にしてきたつもりです。 でもcibakkoさんの言うとおり今の私は安心感が出てきています。 別れないで、でも一番幸せな方法を見つけたい! 距離をおくのにも勇気が必要で。 イライラしてしまったりさせてしまったとき 会わなきゃ良かったと思う・・でもまた会いたくなって・・ 今も電話したくなって、メール送りたくて・・ でも連絡を取ったらまたイライラするのがわかっています。 頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

別れが来たときのつらさから逃げたくなってるだけとちゃうかなあ? その恐怖を乗り越えるだけの信頼感が、まだ築けてへんてことやと思う。 あなたの想いはまだまだ片思いの延長とちゃうかな?