-PR-
解決
済み

docomoの502シリーズと209シリーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4061
  • 閲覧数307
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (36/210)

今夏ドコモから出る209シリーズはiモード対応になりますが502シリーズとどう違うんですか?それぞれの長所・短所等を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

 店の人に直接聞きました。
502にはiモードボタンが有って、直接iモードにアクセスできるが
209iはメニューからたどってiモードにアクセスするらしい。
画面も小さいので見難いだろうとのこと。
ユーザー層は次の3つにわけられるだろう・・・
   標準携帯としての使用者
   iモードにおけるメールシステムだけの利用者
   モバイル利用者
と言う回答を6月の18日に頂きました。正式出荷は6月20日だそうで既に出回ってると思いますが、店の人はその様に言ってました。
あくまで製品出荷前にDoKoMoショップの店員に出された説明にのっとった話しだと思いますので、本当のところは実際の製品のパンフレット等を見てみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 私が聞いた話では209はiモードの簡易版ということですべての機能は使えないようなことを聞きました。それに画面は208同様502よりも小さいですよ。その辺のちがいじゃないですか?
 私が聞いた話では209はiモードの簡易版ということですべての機能は使えないようなことを聞きました。それに画面は208同様502よりも小さいですよ。その辺のちがいじゃないですか?

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

502と209の機能的な最大の違いはデータ通信時にパケット通信できるかどうかです。 502はiモード利用時はパケット通信(通信したデータ量で課金されるシステム)ですが、ノートパソコンなどとつないでデータ通信する際は回線通信(接続時間で課金されるシステム)しかできません。 ですから、データ通信を携帯電話で行う人にとっては、209のほうがお得です。
502と209の機能的な最大の違いはデータ通信時にパケット通信できるかどうかです。

502はiモード利用時はパケット通信(通信したデータ量で課金されるシステム)ですが、ノートパソコンなどとつないでデータ通信する際は回線通信(接続時間で課金されるシステム)しかできません。

ですから、データ通信を携帯電話で行う人にとっては、209のほうがお得です。