• ベストアンサー

ドコモの505iシリーズについて

何かで耳にしたのですが、ドコモの505iシリーズが6月にでるとのことで、携帯を変えたいんですが、Nシリーズもでますか?また、それはカメラがついているか知りたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#15036
noname#15036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.5

>4月8日、NTTドコモが505シリーズのプレス発表を、 ドコモ企画部長と加藤あいさんの2ショットと各505シリーズ6機種がホームページにアップされたほか、東京キー局テレビ取材で、日本テレビ放送網(日本テレビ)、東京放送(TBSテレビ)、フジテレビジョン(フジテレビ)、 全国朝日放送(テレビ朝日)、テレビ東京の各局の、夕方 と夜11台のニュースに505シリーズの取材が紹介されてました。 >もうご覧になったと思いますが、下記のURLにもアップしてます。 http://505i.nttdocomo.co.jp

参考URL:
http://505i.nttdocomo.co.jp

その他の回答 (4)

noname#5925
noname#5925
回答No.4

505は2回に分けて全機種カメラ付きで発売されます。505は「全機種超100万画素」がウリです。 第一弾としてD,So,SHが4月下旬に発売される予定です。Dに関しては現在発売中の「Business Dime」で写真がすっぱ抜かれていますがかなりデザインがいいので検討してもいいかなと思っています(Dは505を持ってDoCoMoから撤退するというウワサが有ります) http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/05/n_d505.html。 第一弾発売分は4月8日に正式発表がある、というウワサが有ります。 Nは第二弾発売分で5月下旬~6月となっています。までTELECを通過していませんのでもうすこし時間はかかります。

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.3

>4月2日(水)日経新聞夕刊1面TOP記事で505シリーズが取り上げられていましたが、 505シリーズは5月中旬から □D505i=123万画素カメラ □SO505i=131万画素カメラ □F505i=128万画素カメラ 以下、N,P,SHもすべて約130万画素CCDカメラ搭載。 いずれもメモリースティックやSDメモリーカードの記憶媒体に写真を保存できる。 プリンターを使って紙焼きできるほかメールに添付して送 受信が可能。 発売当初の店頭価格は3万円程度となる見通し。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.2

今後「×50○is」シリーズはカメラが標準装備となるそうです 一方「×50○i」シリーズは殆どには付いていないようです

  • kurenai__
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

今のところ先に発売なのはD505iとSO505iです。 その2つとも100万画素クラスのデジカメ付きです。 505の液晶ははすべてQVGAになるらしいです。

関連するQ&A

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • docomo 905iシリーズ

    11月末にドコモから905iシリーズが発売されますが、値段はいくらくらいなんでしょうか? 調べてみたらどこかで5,6万だと書いてあってそんなにするのかと驚いたのですが… 値段には悩まされますが、私の携帯はD902iでキー操作も満足に受け付けないくらいぼろぼろですのでそろそろ替え時かなと思うんです。 ポイントで引けば結構安くなりますよね? ちなみにSH905iを狙っています。 それと、11月内に買えば何か特典?のようなものがあるらしいのですが本当ですか?内容はどんなものなのですか? 誰かお答えください、お願いします。

  • ドコモ903iシリーズ、3月になればもう少し値段が下がりますか?

    私と夫の携帯2台を、ドコモ903iシリーズへ機種変更(movaからFOMA)したいと考えています。ドコモ契約期間は6年超です。PとかNとかは夫はまだ検討中ですが、私はPにしようかなと思っています。 ドコモポイント(2台で11000ポイント位)の有効期限が3月末までなのでそれを使いたいのですが、3月ギリギリまで様子を見た方が903iシリーズはもう少し安くなる可能性はありますでしょうか? 最近ドコモの新しい機種のCMを見かけるので安くなることを期待しているのですが、今のところ私が住んでいる地域(千葉県)の携帯ショップ等で、これといった価格の変化はなさそうです…。 (P903iだと1万円は越している感じです。) どなたかアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • ドコモ905iシリーズで

    私は携帯でカメラ機能(ムービーも)をかなりよく使います 今はP903ixなのであまりカメラ機能は良くないと感じています そこで質問なのですが次に出る905シリーズの中ならどの機種が私向けですか? カメラの機能も基準ですが撮った画像、映像の綺麗さもこだわりたいです ドコモのページを見れば画素数などいろいろ書いてありますが自分にはなんのことやら全然理解できません

  • DoCoMoの900シリーズと700シリーズの違い

    現在、携帯の買い替えを考えているのですが・・・ドコモの携帯で700シリーズと900シリーズはどんな違いがあるのでしょう?? N・F・SH・D・・・等、機種による違いはわかるのですが、シリーズによる違いがどこにあるのかいまいちわかりません。どなたかわかるかた教えてください!お願いします。

  • Docomo505isシリーズ

    現在DocomoのSO504iを使用しています。 子供が生まれたので手軽に写真が撮れるDocomo505is シリーズを新規で購入したいと思っています。 カメラ付き携帯を使うのは初めてで、いまいち自分に 合った機種が分からないのです。 ご存知の方良きアドバイスお願い致します。 1.携帯で撮った写真をPCに送信(?)して記録に   残したいのでなるべく綺麗に写る機種がいいなと   思っています。 2.ほとんど通話せずメールだけなので通話中のクリ   アさとかは全く気にしません。 この2点を考慮してお勧めの機種があれば是非教えて 下さい。

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • ドコモの904iシリーズ

    ドコモの904iシリーズから一つの携帯電話で 2つのメールアドレスと電話番号を持てるみたいですが、 メールアドレスと電話番号を2つ持っていて、 何か良いことがあるのでしょうか? 仕事用と個人用が必要な人が使うのでしょうか? それとも、浮気がばれないため?

  • docomoの機種&506iシリーズについて

    docomoの機種でNとかFとかDとかありますよね?どれがいいのかいまいち分かりません。506iシリーズが発売中でもうそろそろ携帯を持とうかなと思っています。どの機種がいいのかまたはオススメがあれば教えてください。

  • ドコモの251iシリーズを使った感想を教えてください。

     現在、D209iを使っているのですが、音がまったくならなくなってしまい、ほとんど使用しなくても毎日充電しなければならないため、携帯電話を買い換えようと考えています。  カメラ付きに興味があるのですが、どの会社のしようか迷っています。251iシリーズを使っている方に、その機種の良い点と悪い点、教えていただきたいのですが。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう