• 締切済み

docomoの機種&506iシリーズについて

docomoの機種でNとかFとかDとかありますよね?どれがいいのかいまいち分かりません。506iシリーズが発売中でもうそろそろ携帯を持とうかなと思っています。どの機種がいいのかまたはオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

Pがよいと思います。 iモードフェリカがついています。

• cacoll
回答No.4

P(パナソニック派)なのですが パナソニックの利点について Pの赤外線通信機能付き携帯電話同士で古い機種でもメールのどちらにも移動が出来る(ドコモショップでは対応外) 電話帳に登録してある電話番号でも赤外線で移動のやりとりが出来る 後々ですが どこのメーカーでも同じですが、同じメーカーを買えば機種変でアダプタがいらないと言えばその分の値段が安くなります 人と話していて あまりにひどい衝撃を与えるのは別ですが、Pは万一にも落としても丈夫です。 個人的な事で P503ISはD209Iと比べてメールの漢字変換機能、絵文字機能が最悪で使いにくい機種だったですが、ドコモショップへ改善要求を持っていくと次の機種から少し良くなって、 今では大幅に改善されてます。 漢字変換が悪すぎて。。。 メールの着信時間を変更したい 絵文字が一行ごとだったのをまとめて表示して欲しい と伝えたのですが504ISでは希望通り改善になってます。 通話品質も・・・・ ある自動車メーカーが問題になってますけど、同じグループ会社の携帯は自分の声が二重に聞こえるのがPではありません。

• kobalt
回答No.3

506はまだDとFしか出ていませんね。 ドコモの場合、NとPが比較的人気があるので、毎度遅く発売する 気がしています。 私はiモード機が出てからNユーザーでしたが、505iSで久し振りに デザインでDを買いました。 Nのほうが機能的には良かったです。 アラームが1件しか登録できないので・・・ 506iは3件になったそうですが。 あと写真の撮り方も好みがあると思います。 私が使っていたNは携帯を開いた状態で撮りますが、Dはそれは 自分撮りになるので、とじて撮影します。 そういう部分でも、選び方があると思います。 ちなみにFの指紋認証はユニークです。 ダイヤルロックをとじるごとにかける設定があって、落としても 個人情報が漏れないのです。 毎回指紋で解除できるので、楽です。(体験済み)

noname#8692
noname#8692
回答No.2

505の延長でしかない506のご質問をされると言うことは携帯に詳しくないという前提でお話します。 性能は似たようなものですので、「デザインで選ぶ」という考えは有ります。どれを選んでも×は無いので間違いは無いと思います。 メール重視でしたらNはやめたほうがいいです。 漢字変換が恐ろしくバカですのでイラつくこと必須です。 Fはメニューが非常に使いづらいツリー構成となっていますので慣れが必要です。 初心者にお勧めしたいのはPですね。とにかく直感的に使いやすいように作られています。

• noraichi
回答No.1

機能的にはどのメーカーもいくとこまでいっちゃって大差ないんじゃないでしょうか。gogofive555さんはパソコンをお持ちだと思うので、NECのパソコンを使ってたらN506i,シャープのパソコンを使ってたらSH506i,三菱の掃除機が家にあったらD506i、松下の・・・P・・・、なんて選択もおもしろいと思います。端末に対する愛着も湧くし。こんな選び方はだめですか?