• 締切済み

auとdocomo

今auからdocomoに変えようと思ってるんですが、家族2人がauで私だけdocomo(FOMA)に変えたとすると、メールはたくさん・通話、接続はたまに という感じで5000以内に抑えられるでしょうか? また、auの長所、短所。同じようにdocomoも長所、短所を教えてください。

みんなの回答

• mamech
回答No.3

5000以内かどうかは私にはよくわかりませんが、ヘビーユーザーで毎月30000くらい出していた上司がFOMAに変えてから10000くらいになったようですね。プランにもよるのでしょうが・・・ 私はauユーザーですが、逆にDoCoMoから変更したタイプです。DoCoMoは確かにデザインは斬新なものが多いですが、高かった~。全てが^^ しかもFOMAに至っては今は少し良くなったようですが、やはり他のキャリアに比べて繋がりにくくて大変なようです。私は定額制ならauのWINがオススメですね・・・

• teiou68k
回答No.2

>結局5000以内で抑えられるんですか? 結局、どれぐらい使うんですか? #抽象的な表現で推し量るのは不可能。せめて今どれぐらい使ってるとか。 デザインについては好みがあるので何ともいえませんが、「機能」とは何を指していますか?(もしやドラクエ、FF?(笑)) 「画面の綺麗さ」?移行先をDoCoMoと思われているようですが、DoCoMoもvodafoneもauもTUKA(?)も最新の端末間で比べた結果ですか?

• teiou68k
回答No.1

ご家族がauで貴殿がDoCoMoにかえる理由は?<補足要求 >メールはたくさん・通話、接続はたまに という感じで5000以内に抑えられるでしょうか? たくさんの内容次第。予算だけ見るとプラン39(いちねん割引で3685円)+PP10で5000円以内ですが・・・。 ちなみに同程度の予算でauの場合はコミコミOneライト(年割で2980円)+パケ割となります。 (両方待ち受け専用に近い状態として) DoCoMoの場合、PPの分を通話にも使えますし、通話をパケットに回せるので比較的アバウトな組み方でもOK。 auの場合、そういう事が出来ないのでプランの選択を間違えないようにする必要があります。 個人的には「どうしてもDoCoMoじゃないとダメ」というのは ・絵文字 ・iモードサイト ・家族がDoCoMoだから安くなる ・番号変わるの嫌 ぐらいじゃなければFOMAの利点って見つけられないのですが・・・。(とはいっても以前よりは遙かに状況は良くなりましたが)

maco0505
質問者

補足

えっと、やっぱりデザイン、機能、画面の綺麗さ等ですね・・・。 結局5000以内で抑えられるんですか?