• 締切済み

TOEIC 中国語  一流商社就職

大学中退 中国語流暢 TOEIC900点以上 これで一流商社は入れるかな 一流商社に入るために何が必要ですか TOEIC? 資格 どういう資格が必要か

みんなの回答

• guangbibi
回答No.2

一流商社では無いですが、商社に勤務しています。(現在中国に駐在中) greenhjさんは中国人ですか? 仮に中国人だと仮定して、日本採用として一流商社に入るのは、派遣なら可能性が有るかも知れませんが、正直今は相当難しいと思います。 中国の現地法人採用なら可能性は十分に有るでしょう。 ただ残念ですが、給料は現地基準ですので、余り期待は出来ないですが・・ もしgreenhjさんが日本人でしたら、まず人に質問する時の最低の文から勉強して下さい。この文では、一流商社はおろか、二流三流も無理ですよ。

• lampard8
回答No.1

>大学中退 中国語流暢 TOEIC900点以上 この程度では無理だと思いますよ。周囲に帰国子女や、900点 クラスはゴロゴロいますし、中国語はその人(知人)も話せま す。さらに言えば、スペイン語も。 「この程度」というのは語弊がありますが、資格などは不要で す。TOEIC900点取得のゴールが「一流商社入社」って、面白 すぎます。 繰り返しますが、900点クラスはゴロゴロしてますし、3,4カ国 語話せる人と比べて大きく見劣ると思うので、考えなおしてみて は如何でしょうか?

greenhj
質問者

お礼

どうもありがとうございます