• 締切済み

私も映画のタイトルを教えて下さい

多分アメリカの映画だと思うのですが・・ 学生達がボートに乗って沖に向かうのですが、酔っ払って(?)全員海に飛び込みますが、はしごを下ろし忘れボートに乗れず、サメがしのび寄ってきて・・・ (ここまでしか分かりません・・) という内容です。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 以前私が回答したこちらの質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa3337569.html

参考URL:
http://www.open-water2.com/
nsns5172
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「オープン・ウォーター2」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327505

nsns5172
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 海のど真ん中ではしごをかけずに全員船から飛び降りちゃって、パニックになる映画のタイトル

    何かDVDを借りた時に、本編が始まる前の映画紹介でやっていたのですが、質問タイトル通り、海のど真ん中ではしご(というのでしょうか)を下ろさずに、全員海に飛び込んじゃって船にあがれなくなり、サメがやってきてという映画です。 本当に合った話を元に作られたそうなのですが、この映画のタイトル分かる方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイトルをおしえてください。

    数年前にNHKで見た映画なのですが、ずっとタイトルが分からず困っています。 映画の内容は、ある姉妹の住む町にラジオのDJをしている男が引っ越してくる話です。 その男は鮫のエラがあるとかいう内容でした。 姉妹のどちらとも付き合い、結婚するとかしないとかそんな感じだったと思います。 最後に姉妹は鉄塔のような所から、その男を突き落として殺害?し、ボートで湖のような場所で沈めて帰ろうとすると、湖の中から男がザバッと出て来て・・というような内容です。 とにかく男は鮫・エラというのが印象に残っています。 こんなうるおぼえであやふやな記憶ですが、知っている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • どなたか映画のタイトルを教えてください。

    この内容で映画のタイトル判る方いらっしゃいますか? 本編中ほぼ小さなボート上での話し。 ほぼ少年1人とトラ一匹のみ これから公開の映画です

  • 映画のタイトルが思い出せません

    確か80年代のアメリカ映画だったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 内容なんですが、「天然パーマの少年が独立心に目覚めて働きに出るけど苦労が多い」みたいな感じでした。 学生の頃に見て、アメリカの人って一人で生きていこうとする力が凄いんだなぁ、と感心したのを憶えてます。 これくらいしか思い出せないのですが……。 心に引っかかっていてもう一度見てみたいので、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • ヒッチコックの救命艇に似た映画なのですが・・。

    30年以上前だと思うのですが、テレビで見た映画が気になって探しています。救命ボートに乗った人々の葛藤や争いを描いた映画で、最終的に何人かは助かるものの次々に人が減っていくというような内容です。サメに襲われるようなシーンもあったと記憶しています。ヒッチコックの救命艇とかなり類似した内容なのですが、見てみたらちょっと違う感じがしました。古い記憶で作品自体もそう有名なものではないかもしれないので難しいとは思いますが、何か情報がありましたらお願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない!

    6.7年前ぐらいだったと思いますが、サンテレビで放送してた映画の内容を書きます。 第2次世界大戦中、日系人がアメリカの収容所に連れて行かれて・・家族離散??・・・とはっきり覚えていないんですが、タイトルがわかればもう1度見たいと思います。 日系人はたぶんアメリカの中国系の人が演じてたんではないかと思います。たぶんマイナーな映画だと思います。制作はアメリカだと思います。知ってる人どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルほ教えてください・

    以前上映されていた映画でアメリカの戦争映画です。 暗号を知った兵隊を助け出す様な内容の映画なのですが、タイトルを聞けば分かると思うのですが... タイトルを教えてください。 またその映画を愛知県東三河地方で上映をしている映画館があったら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。