• ベストアンサー

映画のタイトルがわからない!

6.7年前ぐらいだったと思いますが、サンテレビで放送してた映画の内容を書きます。 第2次世界大戦中、日系人がアメリカの収容所に連れて行かれて・・家族離散??・・・とはっきり覚えていないんですが、タイトルがわかればもう1度見たいと思います。 日系人はたぶんアメリカの中国系の人が演じてたんではないかと思います。たぶんマイナーな映画だと思います。制作はアメリカだと思います。知ってる人どうかよろしくお願いします。

noname#34249
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.1

『愛と哀しみの旅路』 デニス・クエイドが米国人夫役、タムリン・トミタ(ベストキッドが有名です)が日本人の妻役です。 キレイな映像で格調高い雰囲気だったのを記憶しています。 妻(子供もいたかな?)だけが収容されるシーンもありました。 他には今のところは思いつきませんが、一番キーワードに近い映画だと思います。

質問者

お礼

少ない情報だったにもかかわらず回答ありがとうございました。 さっそくそのタイトルで調べてみたいと思います。