• ベストアンサー

宇都宮でいいカイロ・整骨院・鍼灸院を探しています。

栃木の宇都宮で、胸郭出口症候群や坐骨神経痛で 1年ぐらい整骨院に通っているのですが、今のところでは、進展がないので違う治療院を探しています。宇都宮で良いカイロ・鍼灸院・整骨院・接骨院など情報がありましたら、お聞かせください。ブロック注射なども考えています。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ググってみました。 http://www.nikoniko-family.com/ がありますね、他にもあるかもです。 構造医学はいいですよ。

mild_dog
質問者

お礼

 さっそく回答ありがとうございます。ここは初めて見ました。雀宮だったら近いです。  juneさんは、ここの院に通ったことはあるのですか?どんな症状が治ったのか差し支えなければお聞かせください。

その他の回答 (2)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

胸郭出口症候群や坐骨神経痛は、カイロ・鍼灸院・整骨院・接骨院では無理。 特にカイロなんて、無資格者だし。 ブロック注射なら、医師にしかできません。 構造医学に関しては、何も言うまい。

mild_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いろんなところに行ってみたのですが、今は、希望を失っている状態です。でもこのままにしておくこともできないので、いろいろ探して試してみます。

回答No.2

こんにちは。 ここの院へは行ったことはないです。 私は他の構造医学の治療院でお世話になってます。 きっかけはとにかくしんどくて胃が悪くておまけにパニックを起こし、右座骨神経痛で夜も寝られず、それからむち打ちで・・・。 とにかく常に症状が2つも3つもありました。 私の場合初回から効果がありました、現在症状はほとんどでません、予防のため定期的に身体のメンテナンスをしてもらってます。 構造医学は重力下で二本足する人間を解析することから始まった学問体系です。 通常の整体やカイロプラクティックとはちょっと違います。 ですからお電話などでお問い合わせの上、評判などお調べの上ご予約下さいね。

mild_dog
質問者

お礼

そうでしたか。自分も首・腕・太もも・足のコリや全身のこわばりなど体全部が悪くて困っています。やっぱり胃が悪くなったり、睡眠が浅かったりします。 ホームページで見た感じでは、良さそうな院だと思いました。時間を見て通ってみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございます。o( _ _ )o

関連するQ&A

  • 大阪で鍼灸院

    大阪で上手な鍼灸院を探してます。 私は胸郭出口症候群で長らく手の痺れに悩まされてます。 不眠や自律神経も不安定で、30代ですが更年期のような不定愁訴が症状としてあります。 針は上手く効くと嘘みたいに改善するんですが、下手な人がやると逆に悪化すると聞きましたので 怖くて・・・ もしお薦めの鍼灸院がありましたら教えて下さい。 堺近郊から通いやすければ尚嬉しいです。

  • 整体、整骨、接骨?

    背骨の矯正をしたいと思いカイロプラクティスを受けようかと思うのですが地元を探すと整体、整骨、接骨などありますがどのように選ぶとよいでしょうか? ほかにも鍼灸やっているところもあります。どこでも変わらないものでしょうか? 目的は背骨のゆがみ?により自律神経障害を起こしているので何とか改善にと考えています。

  • 足根管症候群の治療方法

    足根管症候群の場合、注射と手術以外では、どんな治療が有効だと思われますか? 鍼灸、カイロ、整体、接骨院等…。 (民間療法については「怪しいところもある」というのは理解しています)

  • 保険適応の針灸治療

    肩と腕の痛みがあり、整形外科で胸郭出口症候群と診断されました。通院してもよくならないので、鍼灸治療を検討しています。でも、最近、ウォーキングで膝と股関節を痛めたらしく、具合が悪いのですが、保険で鍼治療を受けている間は、整形外科にかかれないのでしょうか?

  • 腕のある鍼灸師

    ずっと手の痺れと不眠で悩んでいます。 整体や漢方で若干マシになりましたが、まだまだ痺れてます。 胸郭出口症候群と言う病気です。 元々肩こりが酷く、血行が凄く悪いので次は針治療に委ねてみたいと思います。 そこで、評判の良い鍼灸院を大阪で探してるのですが中々見つからず・・・ なるべく近い方が良いのですが、無ければ大阪であれば行きたいと思ってます。 家は堺です。 針は怖いので、信頼出来て腕が確かな鍼灸師どなたか紹介していただけないでしょうか? 後、母が眩暈と耳鳴り、祖母がリュウマチこの二人も連れて行きたいのでこの病気治ったとか 前例もあれば教えて下さい。

  • 手の甲側が痩せて来ている

    胸郭出口症候群による尺骨神経障害と診断されたのですが、湿布と薬の処方以外何の治療もしてもらえません。手首から肘にかけてピリっと電気が走ったように痛みます。 しびれはほとんどありません。手を上げていてもさほど、辛くないのに何故胸郭出口症候群なのか??ほっとかれている内に小指下と親指下の甲部分が痩せてきました。このままで治るのでしょうか??

  • 坐骨神経痛(梨状筋症候群)

    段々、酷くなってきている坐骨神経痛について質問させてください。 妊娠後期から臀部に凝り・張りのような違和感が出始めました。 産婦人科の先生に伺ったら「産めば治るよぉ~」とのことで、妊婦OKな整骨院・カイロに通いました。 今年出産しましたが、痛み・範囲(臀部側部~裏ふくらはぎ中心~ふくらはぎ)がひどくなりました。 整骨院に行ったら「ヘルニアではなくて、梨状筋症候群です。週3、半年ぐらい通えば治りますよ。」といわれたのですが、子供も産まれたばかりで通えないと伝えたら「じゃぁ、治りませんね。」と突き放されました。(その通りなんですけど、もっと言い方が・・・。) ここは保険が効くし金銭的にはいいんですけど、もっと通えだの鍼使えだの。しつこいです。 もう1つのカイロは、相性がいいらしくスッキリするのですが1回5000円なので1か月に1回が限度です。 主人に相談したら「整形外科に行けば保険効くし安いじゃないの?」と言われたのですが、 近所の整形外科のHPを見たら、普通の整形外科と診療内容に坐骨神経痛と記載されてた病院があったのですが、やはり専門で診ているところがいいですよね? でも、よくHPを見たら「ブロック注射」「仙骨に直接?」と記載されてました。 坐骨神経痛はすぐ注射とかするんですか?かなり小心者のためビックリしてます・・・。汗 恥ずかしながら整形外科とは無縁の生活をしていたため、全く分かりません。 皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 乱文、長文失礼いたしました。

  • 胸郭出口症候群

    3ヶ月ほど前から肩から手のしびれがあり、整形外科を受診しました。 そこで胸郭出口症候群かな?と診断されました。 ネットでいろいろ調べてみると、まさにこの症状なのですが、医師も「かな?」くらいで、これといった治療方法がない感じです。 その後、電気や首を引っ張る治療をしていますが、一向によくなりません。 埼玉東部に住んでいますが、通える範囲での「胸郭出口症候群」に詳しい医院などがありましたら、教えていただきたいです。 整形外科・整体・カイロ・・・どこでどのような治療をすればいいのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 良い病院の見分け方

    以前、こちらで手の痺れについて質問させて頂きましたが総合病院の整形外科を受診しても 頸椎ヘルニアがあるのとストレートネックとしか診断頂けません。 整形外科はもう3件目です。 痺れについては診断が難しいので、神経内科に行ってくれと・・・ 自分としては神経内科に行っても意味は無いのではと思っています。 整体や鍼灸も行きましたがそこでは、胸郭出口症候群と首との両方から来てる痺れと言われました。 自分的にはその診断の方が合点が行くのです。 胸郭出口の触診で手の痺れの反応が出たのと、首の骨の左側を推したら左手に痺れが走ったので そうだろうと思います。 整骨院は病院では無いのだからと言いますが、今回に限っては整形外科より整骨院の方が信頼出来るように思います。 そこで頸椎による痺れで実績のある整骨院を、教えて貰ったんですがネットを見てもHPすら無いのです。 なので情報が少なく、しかも家から遠いので逡巡しています。 良い病院や腕のある整骨院はHPやネットの情報の有る無しは、関係ないと思いますか?

  •  6月から腰痛で苦しんでいます。整骨院・カイロプラテックでマッサージを

     6月から腰痛で苦しんでいます。整骨院・カイロプラテックでマッサージをしてましたが治らず、病院でレントゲンとMRIも撮りましたが「特に大きなヘルニアはない」とのことで「腰痛症」と診断されました。今は神経ブロック注射に通ってますが(3回目)まだあまり効果を実感できてません。温めると痛みが和らぐので、昼も夜もカイロや温シップで暖めてますが、やりすぎなのか効果が薄れてきました。病院からは特に痛み止めなどの処方はなく「テルネリン」という肩こりをほぐす薬のみ処方されてます。  痛みは腰からお尻、ひどい時は足までかけてチリチリと電気が走るようにうずき、夜は睡眠薬で無理やり寝ています。座ると特に痛く、30分以上座っていられません。  神経痛とは関係ないかもしれませんが、喉の奥もチリチリするような不快感があり痰もでます。  何か有効な治療法はないものでしょうか?大きな病院の神経内科にかかるべきでしょうか? 8月に仕事も辞め、今は療養に専念してます。どなたか、アドバイス下さい。お願いします!!

専門家に質問してみよう