• ベストアンサー

宇都宮でいいカイロ・整骨院・鍼灸院を探しています。

栃木の宇都宮で、胸郭出口症候群や坐骨神経痛で 1年ぐらい整骨院に通っているのですが、今のところでは、進展がないので違う治療院を探しています。宇都宮で良いカイロ・鍼灸院・整骨院・接骨院など情報がありましたら、お聞かせください。ブロック注射なども考えています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ググってみました。 http://www.nikoniko-family.com/ がありますね、他にもあるかもです。 構造医学はいいですよ。

mild_dog
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。ここは初めて見ました。雀宮だったら近いです。  juneさんは、ここの院に通ったことはあるのですか?どんな症状が治ったのか差し支えなければお聞かせください。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

胸郭出口症候群や坐骨神経痛は、カイロ・鍼灸院・整骨院・接骨院では無理。 特にカイロなんて、無資格者だし。 ブロック注射なら、医師にしかできません。 構造医学に関しては、何も言うまい。

mild_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、いろんなところに行ってみたのですが、今は、希望を失っている状態です。でもこのままにしておくこともできないので、いろいろ探して試してみます。

回答No.2

こんにちは。 ここの院へは行ったことはないです。 私は他の構造医学の治療院でお世話になってます。 きっかけはとにかくしんどくて胃が悪くておまけにパニックを起こし、右座骨神経痛で夜も寝られず、それからむち打ちで・・・。 とにかく常に症状が2つも3つもありました。 私の場合初回から効果がありました、現在症状はほとんどでません、予防のため定期的に身体のメンテナンスをしてもらってます。 構造医学は重力下で二本足する人間を解析することから始まった学問体系です。 通常の整体やカイロプラクティックとはちょっと違います。 ですからお電話などでお問い合わせの上、評判などお調べの上ご予約下さいね。

mild_dog
質問者

お礼

そうでしたか。自分も首・腕・太もも・足のコリや全身のこわばりなど体全部が悪くて困っています。やっぱり胃が悪くなったり、睡眠が浅かったりします。 ホームページで見た感じでは、良さそうな院だと思いました。時間を見て通ってみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございます。o( _ _ )o