• 締切済み

夫の精力剤

私は、46才。夫は52才です。 最近、夫が精力剤を頻繁に使います。 半年くらい前までは、月に1回だったペースが、今は週1です。 内容や状態(夫自身)も20代後半の新婚状態になっています。 もちろん、私は嬉しいのですが、夫の身体や副作用を心配しています。 夫にも、「そんなに常用して大丈夫なの?」と言っていますが、 「全然大丈夫。むしろ次の日もスッキリする。」「これは漢方薬だから、副作用も心配ない」と言うだけです。 本当に大丈夫なのでしょうか? ちなみに、夫が服用しているのは、サプライズと言う漢方の精力剤みたいです。 どなたか、漢方に詳しい方、服用経験のある方教えて下さい。

みんなの回答

• Vwiyoonn
回答No.3

漢方薬にも副作用はあります。まして、強精作用のあるものは心臓に負担をかけるものも少なくないので、循環器に問題がある場合はあまりお勧めできません。  で、物の本によれば腹上死(実情は性交直後死らしい)のおおよそは強い強精剤の効果で調子に乗って心臓に過度の負担をかけて…ってパターンってなことらしいので、#2さんがおっしゃられたように漢方に強いお医者さんに処方したもらった薬を使うのが無難ではないかと思われます。

saint-ouen
質問者

お礼

お返事が遅くなり失礼しました。 主人には、「気に入っているのなら、止めなくてもいいから、そこそこに使ってね」と言いました。 優しくしてくれる主人が好きなので、あまり頻繁にならないよう、 体調の良いときには「◎」かな~という感じです。 お気遣いありがとうございました。

回答No.2

漢方薬に副作用がないというは迷信です(きっぱり)。 効き目の強いものは強いです。 東洋医学をナメたらアカンですよ(苦笑)。 飲み合わせ(他の薬、例えば市販の風邪薬など)が悪かったりするとエライ目に遭うので、出来れば漢方薬に強い病院できちんと処方してもらったほうがいいです。 ご質問の薬が常用に向いているかどうかは知りませんが、薬を買った薬局で聞いてみてください。 常用に不向きなら、 「飲み続けると体調がいい。常用できる似たような薬が欲しい」 と言って、馴染みの病院を紹介して診察してもらってから購入してください。 ところで、男性の更年期障害用の薬は精力回復の効果があると聞いたことがあります。 多分、ホルモンバランスを整えるからとか、そういう理由なんだと思いますが。 ひょっとするとご主人も実は更年期障害で、だから精力剤のおかげで体調がいいのかもしれません。

saint-ouen
質問者

お礼

わざわざ、丁寧に本当にありがとうございます。 夫には、このまま伝えてみます。 本人に自覚症状がないものですから、言うことを聞くかどうかは判りませんが・・・。 少しだけ、回数を減らしてくれればと思っています。

• tweetie
回答No.1

漢方医ではないので薬剤的な部分での影響はわかりませんが、 本来、そのような使い方をされてなかった体力を急に酷使しだすことで 体力披露や、他の機能への負担があるかもしれませんので、 そこはご本人、奥様共に気をつけてあげてくださいませ(^^)

saint-ouen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か、優しさを感じる回答ですね。 主人共々、身体には気をつけたいと思います。