• 締切済み

維持証拠金について

これからFXをはじめようと思うのですが、 維持証拠金は取引をやめたい場合、 返金してもらえますか?

みんなの回答

• masao776
回答No.4

念のためですが、維持証拠金とは、その通貨を買った(売った)場合に必要な証拠金のことです。 ですので、その取引の決済をしないと維持証拠金は戻っていません。ですが他の回答であったとおり、値動きによる為替差益(差損)やスワップの分で増減します。 また、維持証拠金よりも、預けている証拠金が上回る場合には、その分は基本的にいつでも引き出すことが可能です。 これが基本的な考えだと思われますが、一番良いのはFX業者に質問してしまうことです。もしかしたら、いろいろ細かいルールが若干違う 可能性がありますしね。 初心者向けのFX会社はけっこうさりますよ。 http://fx-beginner.fvoc.gr.jp/ あとはくりっく365の公式サイトをみるのもいいかもしれません。 http://www.click365.jp/ あと、付け加えるとFX業者によって維持証拠金が異なりますので そこもチェックしてくださいね。 では、がんばってFX業者を探してみてください!

• otupte
回答No.3

返金可能です。 会社によっては必要枠のパーセンテージが異なりますが、リスクワークに直結するため。(ポジションクリアー) 証拠金のなかでも最大ウェイトですから売買決済後の処置ということになります。

参考URL:
http://kawase.yoyuu.com/550/
  • SGFish
回答No.2

No.1の方の補足です。 解約しなくても、返金はしてもらえます。 維持証拠金は、買った(売った)通貨に対しての最低金額を表しますので、その通貨を一度決済(買ってたら売る・売ってたら買う)してから返金しなければいけません。 →当然ですが決済するので取引前より、為替差益分+スワップ分、損または得します。 最近はあまり見かけませんが、業者によっては口座にはいくらか入金しておかなければいけないという所もあるので注意してくださいね。

• masuling21
回答No.1

取引をやめたい=解約とすると。 口座を解約するときは、ポジションをすべて決済し、出金して口座残高をゼロにします。