• 締切済み

原動機付自転車の調子がおかしい

2ストのYAMAHAのYB-1という原付に乗っているのですがエンジン音がいつもはトットットットッっていうかんじなのですがジィッジィッジィッジィッという金属的な音が交じってしています。エンジンオイルもまだ余裕があるのでそれが原因ではないし困っています。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

エンジンオイルとガソリンの混合比が辺になってませんか 調整してみたらいかが

回答No.1

ギアオイルは見ましたか! もちろんオイルは2サイクル用ですよね?

SL0300306
質問者

補足

ギヤオイルはちゃんとありますが汚れてるなーという程度(ちょっと濃い灰色)です。