• ベストアンサー

この人の行動の意味

同級生の男の子に話しかけられたことがあっていきなりだったので避けてしまったんです・・・それ以来すれ違うときや何となく目が合った時大声で意味不明なこと言ったり、歌を歌いだしたりするんです。(向こうが一人のときはしないけど)相手の性格は明るいほうでやんちゃな感じの人です。避けてしまったから嫌ってるんでしょうか?それともすれ違うときすごい気まずいからそれを紛らわすためにやってるんでしょうか?すごいすれ違うの嫌なんです・・・

noname#4306
noname#4306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恐らく、これまで以上にあなたのことを意識しているのでは? 年齢はどのくらいかな? 私自身思春期の初期には好きな女性の気を引こうと、嫌がらせだと後になってわかるようなことをしてしまったことがあります。 当然、あなたも彼のことを意識していたので思わず避けたのだと思いますが、今度、一度勇気を出して二人きりになったとき「どうしてそんな行動を取るの?」ときいてみたら? 何か、青春時代を思い出してほんわかと気分良くなった中年のアドバイスにならないかもしれないアドバイスでした。

noname#4306
質問者

補足

今は高校生です。すれ違い様気まずいなぁとも思ってて意識はしてるのかなぁ・・・今度聞いてみようかな。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

嫌がらせだと思います。 だんだんエスカレートするかもしれないので、これ以上エスカレートしないうちに何か手段を講じた方が良いでしょうね。

noname#4306
質問者

補足

やっぱり嫌ってるんですかね・・・手段といったらどうしたらいいかなぁ・・・出来るだけ避けたいけど難しいし。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんにちは。 彼の行動は、貴方へのアピールのつもりなのではないでしょうか?

noname#4306
質問者

補足

アピールですか。何のためにだろ・・・(困)上の方は嫌がらせとか書いてあって人の行動って解かんないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の返信…どういう意味?

    私は今23歳です。 彼氏も同じ年です。 最近中学の同級生(2人)と久々に会いました。 8年振りです。 私の中学生活はかなり最悪な物で、2年半は不良に目をつけられいじめられる。また中学自体がとてもヤンチャというか…悪い学校でした。 私と同じように目をつけられいじめられた子は何人もいました。 見た目も相当地味で人見知りだったのもあり、暗い性格で他人と話す事があまり得意ではありませんでした。 中学卒業して高2あたりで中身を変えようと思い、頑張って誰にでも話しかけ明るくなっていきました。 見た目は高校を卒業してすぐ変えました。強い天パを縮毛矯正でストレートにして髪を染めたり、伸ばしたりピアスを開けたりなど。 現在と中学時代を比べると180度違います。 なので中学の同級生達にはほぼ気付かないでスルーされます。 共通の友人と遊んでて偶然会ったのですが全く気付かれず(笑)名前を言って更に驚かれました。 1人の同級生から【頭数を合わせるから飲み会をしたい】と誘われ、更に【彼氏はいるの?】と聞かれました。 お酒が飲めないから飲み会は無理という事、彼氏もいると言うと。 もう1人の同級生から【★さん本当に良い意味で変わったよね。あのさ本当に久々に会ったじゃん、だからご飯食べようよ皆で】と言われました。 共通の友人も交えてご飯ならいいかなと思い、一応彼氏にメールしてみました。 中学の同級生にご飯誘われたから行っていい?とメールすると… 【まぁ…行っても行かなくても後悔しないように】 と返ってきました。 どんな意味?

  • 好きな人への態度&行動

    私には好きな人がいます。 その人はまず、親同士が知り合いで年賀状で顔は知ってました。 でも同じ学校に通うことは知らず… 入学したらいて思い切って話しかけてみました。 その人はすごく性格がよく運動神経抜群で顔もかっこよくてモテる人です。 でもそれ以来あんま話すことがありませんでした。 ですがその人が最近よく 廊下で会うとすごく私を見てて、でも目が合うとそらしてしまいます。 この前のキャンプでは テーマソングを歌うとき、わざわざ前の人と位置を交換して 私から一番近い位置に来ました。 そして普段はあんまはなさないのに、 私が友達と話している内容が聞こえたのか。 よくその話に入るようになりました。 あとその人は赤面症らしいのですが、 私と目合ったり話したりすると顔が赤くなります。 ちなみにその人は好きな人がいるらしいです。 しかもキャンプファイヤーの時に告るつもりだったとか。 私はその人のことが好きなんですけど その人がどう思ってるのか知りたいです。 違うクラスだし、向こうはすごくモテるし 私ともたまにしか話さない程度なんでまさか私が好きな相手ではないだろう と思っていましたが… 最近特に気のある態度っぽいのがあるので気になってしまいました。 ぜひ、回答お願いします!

  • 片思い中の人の行動の意味

    今クラスに好きな女の子がいます。 最初の頃は自分はその子の事は全く気にしていなかったのですが、彼女の方は何かとこちらを見ていた記憶があります。 僕も彼女も自分から話が切り出せなくシャイで静かで、言葉に敏感な性格で、彼女はいわゆる”小動物系”だと思います。 私は「なんで見ているんだろう?」と最初は思っていてあえて見返さなかったのですが、しばらくするとこっちを見てくることもなくなってしまいました。最初の時は目が合うと「何か?」とか「なあに?」と酷いことを言ってしまったからかもしれません。彼女は”ごめんなさい”みたいな素振りで目を逸らしました。 でも最近、彼女の事が気になりだして、機会があったら二人で食堂に行かないか?とか、誘っても、”一人で行けば?”みたいな事を暗示させるような回答しか来ません。。 彼女はいつも仲のいいもう一人の女子と2人で常に行動しています。その2人にはよく、食べ物の話とか何処かに昨日行ってきたよとか話しかけられます。逆に僕の話はなぜか”あっそう・・・”みたいな感じです。 一番気になる部分があります。 授業中に分からないことがあるときにはたまに質問したり質問されたりします。席が隣なので・・・ その時にその会話が終わった時に目が合うと、お互い意味もなく笑ってしまいます。 なぜそういう事が起きるのか自分にも全くわかりません。。 まだ彼女は出来たことがないので、女性の行動が全く分かりません。。 出来れば彼女と付き合いたいのですが、どう心掛ければよいのでしょうか?助言をおねがいします。

  • 好きな人と楽しくしゃべれない。。。

    大学生の女です。 今バイト先に気になっている人がいます。私は今までに男の人とつき合った事がなく、話をするのもうまくありません。最近、その気になっている人がよく話しかけてくれるんですが、面白い話もできないのですぐに会話が終わってしまいます・・。(それでも向こうは頑張って話かけてくれます。。) 向こうの性格はとても明るくてどんな人ともすぐに仲良くなれるような感じなのですが私の方が話が下手なので全然だめです。。 今のバイトも後少しで終わりです。でもどうしても仲良くなりたいです。急に楽しい話ができるようになんて無理でしょうし、私に もうチャンスはないんでしょうか。。 普段から友達をつくるにも凄く時間がかかるので今のうちにあきらめた方がつらくならないでしょうか。 相手の目を見てしゃべるのが苦手です。じっと見られるとあがっちゃって意味不明な事を口走りそうになります・・ 今までも顔で気に入られて話かけられる事はあるのですがいつも話しが続かないので仲良くなる前に終わってしまいます。。 今好きな人とは時間があれば仲良くなれるような気がします。でも時間はありません・・ メアドを聞くだけでも何か変わるでしょうか・・

  • もし好きだったら、こんな行動しますか?

    学生です。私は好きな人の視線を感じて、彼のほうを見たら、目が合ってしまい、向こうも目をそらそうとしないので、私もそらすことができず、30秒くらい見つめあっていました。距離は至近距離でなくて、かなり離れています。もし、私を好きで、こういう状況になっていたとしたら、告白もできないような男の子が、こんな行動に出ることってあるんでしょうか?私を好きで見つめ合っていたとしたら、恥ずかしくて目をそらそうとするような気がするんです。私を好きというより、たまたま彼がボーっとしていただけだったんでしょうか?

  • 好きな人が夢に出てきました

    昨夜の夢で好きな人が出てきました。私は男で好きな人は女性です。 夢の内容は 私は教室みたいなところに向かっており、途中、好きな人がいつも背負っているリュックを持ってどこかへ行く同級生の男子とすれ違い、微妙な思いをしつつ、私は教室に向かいました。そこにいたのは好きな人、先生、同級生1人、でした。 好きな人は現実世界の性格は叫んだりはせず、静かな方なのですが夢ではなぜか大声を上げて、性格が強気になっていました。 私は教室にいた同級生のポスター作りみたいなのをすこし手伝って夢は終わりました。 朝起きて1番気になったことはやはり 夢で教室へ向かう途中にあった好きな人のリュックを持って(背負ってはいません)どこかへいく同級生の男子でした。 夢占いのサイトにいっても全然でなかったので、ここで質問しました。 もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 人見知りとは…?

    人見知りとは…? 特定の人とは仲良くなれば打ち解けられるのですが、 ちょっと自分とは違うジャンルの人とは話せない、話しかけられないというのは人見知りと言いますか? 人を選んでる=人見知り でしょうか。 学生時代、やんちゃな感じと地味な感じの子が半々くらいの学校にいたのですが(私は地味寄り)あまりやんちゃ系とは関わらないようにしていたら人見知りだねと言われました。 見た目が派手な感じの人達とは合わなさそう、共通する話題が何もなさそうという事であまり関わらないのですが… ちなみに話しかけられても無視してるとかではなく、そもそも向こうのそういう人達も話しかけてくるわけではないので(^_^;)一方的に人見知りと言われてもなぁ…という感じなのですが。 人見知りの定義とは何ですか?

  • 親しくない人に告られた・・

    2週間ほど前になるのですが、おなじアパートに住む人から告白されました。 お互い顔は見たことあったんですが、しゃべったことはほとんどありませんでした。 そのときは、人生で初めて告白されたしうれしかったのですが、相手が私のまったくタイプじゃありません。 年上しか好きになれないのに、同級生。 マジメなおとなしそうな人が好きなのに、 土木?かなにかで働いているちょっとやんちゃそうな人。 18歳なのに(私は19になりました)、タバコ吸ってたし、お酒も飲むらしい・・・。 そして、告白されたときは、 「友達からでもいいので・・・」っていわれて、 「はい・・・」って流して私は去っていきました。。 で、今朝起きてみると玄関のドアのポストに手紙が! 正真正銘のラブレターというものでした・・・。 電話番号も書いてあって、 「一目ぼれしました。付き合ってください。  もしだめなら友達になってください。」 と書いてありました。 正直、あまりかかわりたくないし、アパートから 出てくるときも、今、ばれないように逃げるようにしています。 友達もむり!って感じなんですけど、 ちゃんと伝えるべきですか? 相手はちょっとヤンチャな感じなので、 もし断ると怖い・・・かも? しかも同じアパートで部屋まで知られてるから・・・ ますます怖いんですけど。 どうしたらいいですか?アドバイスください。

  • どういう意味?

    彼氏が昨日友達とバーベキューをしていて 友達に「彼女連れてこなかったの?」と聞かれて 彼氏が「可愛くないけど、性格はいいよ。」と 答えたらしいですけど、これってどういう意味ですか? 顔は不細工だけど、性格はいいよって意味ですかね? それと、顔が可愛くないから連れて行きたくないって意味ですかね? 友達っても私の知っている人もいるし知らない人もいるって感じなんですが…。 あと、友達の彼女もいるって感じです。 まあ私が知っている限りでは1人可愛い子がいます。 どういう意味なのでしょうか?

  • どういう意味で言われたのか、わかりません。

    いま気になる人がいます。職場にやってくる配達業者の人です。 20歳と私より5つも年下ですが仕事ができて、感じもいい人です。 でも少しヤンチャな印象も受けます。 クリスマスイブのことです。私は一人暮らしでマンションと職場が近いのですが、その日家の前でばったり会いました。そして日曜なので配達の時間に余裕があったのか、立ち話をしました。 私の家がすぐそこだと知ると「ここに住んでるんですか。いいですねー。」という会話になり、「結構広くていい部屋だよー」と私も話しをしていたら「今日19時ぐらいに仕事終わるんで、その後家に行ってもいいですか?」と言われたのです。 「連絡先教えてくれたら、全然行きますよ」とさらっと言われて、私はビックリしてしまいました。 好感は持っていたので嬉しかったのですが、いきなり家に来るだなんて(しかもクリスマスイブに)あまりのことにパニックになって断ってしまい、結局ドキドキしたまま一人で過ごしました。 それ以来、一人の男の人として、きちんと意識し始めました。 昨日久しぶりにその人が職場にきたのですが、自分でも驚くぐらい嬉しい気持ちでいっぱいになり、これは恋なのではないかと思い始めています。 そして、改めてクリスマスに家に行くと言ったのがどういう意味だったのかとあれこれ考えています。 もしかしたら、好意を持ってくれていて、家に行くと言ってくれたのでしょうか。それとも、ただ都合のいい軽い女だと思われたのでしょうか。それとも下心なく単に暇だっただけなのでしょうか。 頑張って連絡先を書いた紙を渡したいなとも思うのですが、私の勘違いだったらとても恥ずかしいし、軽い女だと思われたくもないし、もし向こうがふられたと思っているなら、軽いノリで渡すわけにもいかないしと、とてももやもやしています。 客観的なアドバイスをいただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。