• ベストアンサー

この人の行動の意味

同級生の男の子に話しかけられたことがあっていきなりだったので避けてしまったんです・・・それ以来すれ違うときや何となく目が合った時大声で意味不明なこと言ったり、歌を歌いだしたりするんです。(向こうが一人のときはしないけど)相手の性格は明るいほうでやんちゃな感じの人です。避けてしまったから嫌ってるんでしょうか?それともすれ違うときすごい気まずいからそれを紛らわすためにやってるんでしょうか?すごいすれ違うの嫌なんです・・・

noname#4306
noname#4306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恐らく、これまで以上にあなたのことを意識しているのでは? 年齢はどのくらいかな? 私自身思春期の初期には好きな女性の気を引こうと、嫌がらせだと後になってわかるようなことをしてしまったことがあります。 当然、あなたも彼のことを意識していたので思わず避けたのだと思いますが、今度、一度勇気を出して二人きりになったとき「どうしてそんな行動を取るの?」ときいてみたら? 何か、青春時代を思い出してほんわかと気分良くなった中年のアドバイスにならないかもしれないアドバイスでした。

noname#4306
質問者

補足

今は高校生です。すれ違い様気まずいなぁとも思ってて意識はしてるのかなぁ・・・今度聞いてみようかな。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

嫌がらせだと思います。 だんだんエスカレートするかもしれないので、これ以上エスカレートしないうちに何か手段を講じた方が良いでしょうね。

noname#4306
質問者

補足

やっぱり嫌ってるんですかね・・・手段といったらどうしたらいいかなぁ・・・出来るだけ避けたいけど難しいし。

• i-my-me
回答No.1

こんにちは。 彼の行動は、貴方へのアピールのつもりなのではないでしょうか?

noname#4306
質問者

補足

アピールですか。何のためにだろ・・・(困)上の方は嫌がらせとか書いてあって人の行動って解かんないですね。