• ベストアンサー

片岡選手の応援

こんにちは 阪神の片岡選手を頑張ってもらいたくて応援しているのですが 新聞などでは片岡選手がパリーグとセリーグの違いで不振が 続いているように書いてありますが、打者もパリーグや セリーグの違いで打てなくなるほど野球に違いがあるのでしょうか ストライクゾーンの違いとかはあるでしょうがそれ以外 セリーグもパリーグも違いはないと思うのですが私の考え 間違っていますでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく言われるのがピッチャーの配球です。セは初球からでも決め球や変化球を多用するけど、パは力勝負が多いって話しです。 シリーズの初戦の清原のホームランなどは、なんでそこでストーレト行くかなぁ、って感じでした。ボール先行でストレート1本で待ってそうな場面でしたから。4戦目の松坂対清原のライトへのヒットもやっぱりストレート。ここは追い込んでいたので、合わせに来ている場面でアウトコースへ。行くんならインコースだろっ、て感じです。 力勝負でスッキリ打たれてそれでいいのかもしれないけど、セ・パの違いだと思われる所です。 片岡選手の場合はそれ以外にもファンの数というか声援の多さがプレッシャーになったと思いますよ。(失礼ながら)気楽にやれた日本ハムとは同じって訳には行かなかったんでしょう。FAという立場上結果がより一層求められますし。 来年良くなれば慣れの問題だったって事になりますね。もし同様な不振だったら、セ・パのレベルに差が有るって話しにもなるかもしれません。 何にせよ片岡選手の復活があれば、着々と進む他の補強と合わせて来年の阪神は楽しみになりますね。

korota
質問者

お礼

こんにちは 早速お返事いただきありがとうございます。 ファンのプレッシャーの事まで考えていませんでした、そうですね日本ハム 時代と違いプレッシャーの重みすごいでしょうねベテランで技術があるのですから 来年に期待しますありがとうございます。