• 締切済み

男性が連絡しないときって・・・

2年遠距離している彼氏が今年から社会人になったのですが、ここ3週間連絡がありません・・・ 何度か(返信しなくてもいいような)メールを送ったのですが音沙汰なしです。 最後、3月に彼に会ったときに「お前が必要かわからない」と言われ別れ話になりましたが、やっぱり好きだから付き合っていくというふうに彼が言い今に至ります。 そういうこともあり、今連絡がないのはやっぱり必要じゃなかったと思われて連絡してこないのか、ただ入社したばかりで忙しいから余裕がないのか・・・3週間も連絡がないのはやはり前者なのかなと思ってしまいます(>_<)毎日大変だとは以前言っていましたが。 今はそっとしておくほうがいいのでしょうか?? それとも電話でもして様子を伺ったほうがいいのでしょうか??私のことをもしうざったく思っているかと思うと電話をされるのが嫌だろうなと思って掛けられません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.5

ちゃんと別れ話をしてもしつこく食い下がられたら自然消滅を狙われても仕方無いです。 >やっぱり好きだから付き合っていく これはあなたがすんなり別れを受け入れずしつこく食い下がったからその場を終わらせたくて口先だけ言った言葉です。 自然消滅を狙う彼を怒る資格はありません。 なぜなら、彼からしてみれば「ちゃんと別れ話をしてもすんなり別れられない(別れてくれない)」という事が3月に判明したわけですから。 だったら次の手(自然消滅)を使うしかないでしょ。 彼から即効でメールが来る文面があります。 「もう駄目かなと思うんだけどどう思う?」とメールしたら即効でメールが来ますよ。 もちろん別れを認める文面で、決してあなたを引き止める内容ではありません。 彼の中でもうあなたは「しつこく食い下がる嫌な女」です。

y_a0427
質問者

お礼

>ちゃんと別れ話をしてもしつこく食い下がられたら自然消滅を狙われても仕方無いです。 この話し合いでは私はしつこく食い下がるようなことは言いませんでした。私も別れても仕方ないと思っていたので。何日か彼が一人で考えて結局付き合っていくと結論を出したのは彼の考えなので口先だけの言葉ではありません。説明不足ですみません。 ご回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

そうだね~まあ貴方との関係が微妙である所に、新しい環境に慣れていかないといけない大変さが加わって、貴方との事が後回しになってしまっているんでしょうね。余裕がないというか。 電話も例えば相手の休みや時間が取れそうな時を踏まえてするなら良いと思うけどね、質問や糾弾になるようなやり取りは相手も疲れるだけだしさ。彼女ならそういう部分に配慮すべきだとは思うけどね。 ただ現実にはゆとりが無いのが正直な所じゃないかな☆

y_a0427
質問者

お礼

なんとなく私もblazin様と同じことを考えていました。 でも後回しにするんでも3週間の連絡なしはちょっと考えられなくて今回相談させていただきました。 彼に今どういう状況なのかきちんと聞こうと思います。もちろん、何があっても彼を責めるようなことは言わないつもりです。たとえ別れることになっても。 ご回答ありがとうございます。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.3

このまま自然消滅を狙ってるのだと思います。

y_a0427
質問者

お礼

2年付き合って自然消滅とかないと思っていたんですが・・・ 彼の性格上、自然消滅なんて卑怯な終わり方はしないと思っています(>_<) でも客観的にみたら自然消滅っぽいですよね。 そうじゃないといいのですが^^; ご回答ありがとうございます。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

電話しちゃえば? それで、出ないなら答えははっきりしてるし、 出ても、反応が悪いなら、二人の関係をこの際はっきりさせた方がお互いのためだよ。 第一、新入社員の時くらいが一番暇だよ。 仕事を覚えたり上司や先輩の飲みにつきあったりするけど、残業させられるような立場じゃないからね。 新人に残業とかないでしょ? 連絡が来ないうんぬんより、二人の関係をしっかりさせるべきだよ。 じゃないとお互いの時間の無駄だしね。 がんばってね。

y_a0427
質問者

補足

電話に出てはくれると思うんですが、反応はよくなさそうな気がします・・・ 新入社員が一番暇なんですか!?私はまだ働いていないのでわかかりませんが、彼も残業があるかどうかは聞いたことないのでちょっとわかりません(>_<) ちゃんと話し合ってこれからどうするか決めたほうがいいですよね。 頑張ります!! ご回答ありがとうございます^^

noname#98352
noname#98352
回答No.1

遠距離で3週間も連絡が無いって・・それは不安ですよね。 遠距離は経験したので、よく分かります。1週間くらいならまだ「忙しいんじゃ?」と回答したいところですが・・3週間は絶対おかしい! 3月って結構近いですよね。それの可能性が大きいでしょう。 まず、浮気とかではないと思うのですが体に何かあったのかそちらの方が私なら心配になります。 誰でも不安になりますから、電話しちゃっていいと思いますよ・・ メールくらい、1分もあれば出来ます。 私自身彼氏に面倒くさくて連絡しないこともあるけれど(笑)する気になればメールは出来るから・・ 電話してみた方がいいと思いますよ。

y_a0427
質問者

お礼

やっぱり3月の喧嘩の可能性が大きいですよね・・・ 今付き合ってるのに連絡が来ない状況がすごくつらくて、いっそのこと3月の時点で別れたほうがお互いのためだったんじゃないかと思ってしまっています(>_<) でも連絡が来ない理由がはっきりしていないのでやっぱり電話してみます!! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 余裕が無いと言う彼の連絡について。

    私から先日、彼氏に別れ話をしました。 理由は仕事が忙しいからと1ヶ月近く会えない事が度々あったり、連絡が2日間返って来なかったりとで一緒に居る意味あるのかなと思ったからです。 今まで何回かこちらから別れ話を持ちかけた事があり、その際は一日以内に返信来てましたが、今回は数日既読スルーからの催促をしてやっと来ると言う感じです。 その際の返事は俺は一緒に居たいよ、、、ただ今は仕事が立て続けに入っていて返信考えようとしても上手く伝えたいことがまとまらないと。 私がメッセージでだらだらやり取りしててもキリないし、都合のいい日で直接会って話し合いする?と聞いても今は余裕が無いごめんと。 そんな状態なら私から何か言ったり、連絡するのは控えると送ったところ、既読はすぐに付きましたが返信は無く明後日で一週間になろうとしてます。 彼は何がしたいのか分かりません。 面倒だったり、自然消滅したいようにしか思えません。 だったら、余裕無いから別れようでいいのにって思ってしまいます。 またこちらから連絡を控えるねと言ったものの、このまま音沙汰なければそれはそれでモヤモヤします。 どれくらいの期間待った方がいいのでしょうか?

  • 忙しくて突然彼氏と連絡を断つことってありますか?

    忙しくて、突然しばらく彼氏と連絡を断つことってありますか? 何か一言くらいあれば、待っていられるのですが、なにもなく連絡を絶たれてしまい… 2週間ほど未読スルーを経て、事務連絡した ら返信はきたので(そうなんだくらいの素っ気無い返事でしたが)、その流れでちょっと電話できる?と聞いたところ既読スルーです… 重要な試験が2ヶ月後に迫っているので、その勉強で忙しいのかなと思って様子を見ていたのですが、こんな調子です。一言くらい言ってくれればいいのにと思うのも我儘でしょうか。大変なのは分かりますし、勉強に集中して欲しいと思っています。 しかし勉強が忙しいと仮定して考えていたのですが、ここまでくると私との関係性についてなにか思う事があるのかなとも思ってしまいモヤモヤが止まりません。 今は信じて待つ事しかできないのですが、第三者からみて如何思われますか。 様子を見て返信が無いようなら、余裕ができたときに連絡してって送ろうと思っています。

  • 会社から連絡来ない。。

    アルバイトとして入社して3日目。生理痛が酷く、今日会社を休みました。初日に遅刻などあったらこのアドレスにメールしてと言われてたアドレスに、 「生理痛が酷いのですみませんが様子見していいですか?また連絡します」とメールを送りましたが返信がなかったです。 また連絡すると送ったから返信がないのかと思い2時間後に、痛みが治まらなかったので「休ませて頂いても宜しいですか?入社早々すみません」とメールしましたが返ってこず今に至ります。。 明日、仕事に行きづらいです。やはり電話するべきだったのでしょうか…堅い会社ではないのですが。。何故、返信がないのでしょうか…

  • 元彼 連絡 気持ちが分からない

    元彼に別れを告げてから友達として話そうと言われ、LINEはほとんどせず元彼がたまにかけてくる電話に何度か出ていました。 それから1週間後に会いたいと言われましたが、元々遠距離だったことですぐに会えない距離、コロナもまだ収まっていないこと、別れ話も電話でしたのに今会ってもどうなのかと思い断りました。 彼は私が断った日からかなり落ち込んでしまったようで、生きる意味がないと言い出し、私に対してかなり暴言を吐いていました。自殺しようともしていて止めるのに大変でした。彼は他の女の子と遊ぶ気にもなれない、遊んだとしても絶対に私が頭の中にいて楽しめないと思うとも言っていました。 私がいることで彼を苦しませている、これ以上彼と何かSNSで繋がっていると彼は前に進めないと思い、 「もうこれ以上連絡取るのはやめよう」と伝えると、「今はメンタル結構来てて私に八つ当たりしちゃうからもうちょっと落ち着くまで待ってて欲しい」と言われました。 彼は何を考えているのか分からなくなってしまいました。 私はどういう返信をするべきなのでしょうか? 私はこの期間遊んだり、もし新しい好きな人が出来ても彼を苦しませることにはなりませんか?

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • 海外遠距離中の連絡について

    こんにちは。 海外遠距離での連絡について悩んでいます。 彼女(21歳)、私(26歳)です。 4月から彼女がカナダにワーホリ(1年間)に行き、2週間が過ぎようとしています。 最初はいつも通り毎日LINEや電話をしていたのですが、1週間過ぎた頃に 『連絡をとっていると会いたくて仕方なくなってしまい、勉強に集中できない。もう連絡をとりたくない。』 と突然言われました。 いきなりのことでビックリしてしまい、その場は 『じゃあ週末電話しよう。それまでは連絡控えよう。』ということで収まったのですが、翌日電話がかかってきて『やっぱり寂しいよ』と言われ、いつも通り連絡をとっていました。 そしてつい先日また『やっぱり1年間連絡をとりたくない』と言われてしまいました。 『今は寂しさもあるだろうし、慣れない生活で精神的余裕もない時期だと思うから、そんな大事なことを今決めるべきではないよ。あなたがそっちの生活に慣れるまで連絡頻度は落として(週1回くらいの電話にして)、様子を見よう』 と言って、シブシブ納得してくれました。 彼女は目の前のことに一生懸命になりすぎると、周りのことや先のことを考えられない性格なので、今寂しいからという思いだけでこういったことを言ってきてるのだと思います。(私の勝手な推測ですが) 連絡がなくて寂しいなら分かりますが、連絡があると逆に寂しいというのは、あまり考えたことがなかったので少し困惑しています。 同じようなご経験された方いらっしゃいますか。 私も初めての遠距離(しかも海外)なので、このような対応で良かったのか不安です。 アドバイスやご意見、体験談等お聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません…

    4月より彼の転勤で遠距離(と言っても新幹線で1時間程度)になりました。 お互いに20代後半です。 お互いに休みが不定期で、4月以降に会ったのは2,3回です。 ので、メールや電話は頻繁に行ってました。 メールは3日以内に必ず返信は来ていたのですが、2週間経っても返事がありません。 再び送ってみましたが、音沙汰なしです。こんなことなかったのに…。 いつも使っていたスカイプも使われていないし電話も出ません。 しかし1度だけ、彼氏のやってる趣味のブログのほうは更新されました。 すごく心配してましたが、とりあえず生きてることは分かりました。 しかし、何で?と疑問がいっぱいです…。 本当に突然です。 3週間ほど前に電話で話して以来、何もアクションはなしです。 その時点でですが、仕事も順調なようで、激務とも何も言っていなかったのに、連絡だけが全くつかないのです。 お盆休みどうするのとか、そういう目先の予定が何一つ立てられません。 会える予定も全く未定です。 まさかとは思いますが、浮気でもしているのでしょうか(彼はそんな器用な人ではないと思います…) 遠距離始めてまだ4ヶ月なのに、これからやっていけるのかと不安でなりません。 遠距離でこんなことは普通ですか? 彼はなぜ連絡をしてこないんでしょうか? 私が彼に依存しすぎてるだけでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡を取っている男性がいます

    長くて申し訳ないのですが、助けていただけると幸いです。 大体2日に一度くらいのペースで連絡を取り合っていたのですが、先々週末くらいに仕事で連絡が取れなくなると連絡があり、特殊なお仕事をされている方なので特に気にならず、1週間くらい連絡なさそうと思いつつ、「行ってらっしゃい」とラインの返信をしました。 その後1週間たってからラインのタイムラインでお休みに入ったのはわかったのですが、連絡はなく、「これはもう縁を切りたいってことかなあ」とぼんやりととらえていました。 ですが昨日の夜突然連絡が来て、他愛もない話をふられたので、それに返信したきり既読がついて連絡がありません・・・。 普段は関西の方でお仕事をされている方で、ご実家が関東で今ご実家にいるらしいので、関東住みの私は今のうちに会ってみたいと思うのですが、特に返信もないのでどうしたものか困っています。 私がスタンプを買ったと言ったらそれを気に入ってくれて、同じものを購入してくれていて、決して好意がないわけではないと思うのですが。 正直もう連絡はこないものだと思っていたので、連絡をいただけてうれしい反面、戸惑っています。 恋活や婚活をしたい真面目な方が登録するサイトで出会った方なので、これはキープされているのだろうか、と思ったり・・・。 惰性で連絡をくれているのかと思ったり。 やっぱりこういうことははっきり聞いてみて、ごはんにでもお誘いしたほうがよいのでしょうか。 ぐだぐだと長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。