メールフォームでプルダウンの内容が送信されてこない

このQ&Aのポイント
  • HTMLファイルでデザインができるメールフォームのcgiで、名前とEメールアドレスは送られてくるのですが、プルダウンの内容だけ、送られてこないんです。
  • 携帯サイト用のHTMLファイルで、メールフォームのcgiを使用しています。名前とEメールアドレスは送られてくるのですが、プルダウンの内容だけが送信されてきません。
  • HTMLファイルで作成したメールフォームのcgiでは、名前とEメールアドレスの情報は正しく送信されるのですが、プルダウンの選択内容だけがうまく送信されてきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールフォームでプルダウンの内容だけ送られてこない

HTMLファイルでデザインができるメールフォームのcgiで、 名前とEメールアドレスは送られてくるのですが プルダウンの内容だけ、送られてこないんです。 ちなみに携帯サイト用です。 プルダウンの入れ方がおかしいんだと思うのですが 何がいけないのでしょうか? --------------------------------- <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>フォームメール</title> </head> <body text="#000000" bgcolor="#FFFFFF" link="#0000FF" vlink="#0000FF"> <center>フォームメール</center> <hr> <form action="./mail.cgi" method="${INFO_METHOD}"> <input type="hidden" name="system_mode" value="preview"> <input type="hidden" name="need_input_message" value="1"> 名前<br> <input type="text" name="system_name" value=""><br> Eメール<br> <input type="text" name="system_mail" value=""><br> テスト<br> <select name="test01"> <option value="" selected="selected">選択してください</option> <option value="テスト1">テスト1</option> <option value="テスト2">テスト2</option> <option value="テスト3">テスト3</option> <option value="テスト4">テスト4</option> </select> テスト<br> <select name="test02"> <option value="" selected="selected">選択してください</option> <option value="テスト1">テスト1</option> <option value="テスト2">テスト2</option> <option value="テスト3">テスト3</option> <option value="テスト4">テスト4</option> </select> <br> <input type="checkbox" name="system_copy" value="on" checked> 送信者にコピーを送る<br> <br> <input type="submit" value="確認画面へ"> </form> <hr> ▲<a href="${INFO_BACK}">戻る</a> <hr> </body> </html> --------------------------------------- 今はこうなってます。 何か間違っている箇所、足りない箇所がありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumiHK
回答No.2

自由項目のnameには半角英数字で、 input_からはじまる語句を設定するようです。 詳しくは機能解説を見てみてください。

yoggy021
質問者

お礼

ありがとうございました☆ できました!

その他の回答 (1)

• kuzumiHK
回答No.1

ソースを見る限り問題ないように思えます。 system_mailなどname属性に一定のネーミングルールがあるようですが、 自由に追加する場合はネーミングルールはないのでしょうか。

yoggy021
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当ですか!? だとしたらcgiの設定の方ですかね。 ネーミングルールは見当たらなかったですが、一応 system_を追加してみました。 が、やっぱりダメでした。 http://www.web-liberty.net/download/mailplus/ こちらのcgiなんですけどー