• ベストアンサー

人妻との恋愛について

hinako_001の回答

回答No.7

彼女からの返事の内容、質問者様が送った内容がどういうものか 分らないので、はっきりとは言えませんが、 ワン切りの電話があったからかけ直した、そうしたら 2ヶ月間があいた…という文面だけから感じたことですが、 非通知だから彼女とは限らないのではないでしょうか? 相手の立場を無視して、ちょっと自分の世界に浸りすぎていませんか? 告白して相手が無視というのも分ります。 人妻に対して告白してくるってどういう事?って思った可能性も あります。遊んで欲しいってことなの? そんなに私は軽く見られたのかしら?とか。 告白を無視したということは、質問者様を傷つけないように、 告白は無かったことにしたような返事だったのではありませんか? もし私が彼女の立場なら、 非通知のワン切り自体「知られて困る番号」と判断して、 そのままスルーしちゃいますね。 本当に連絡を取りたい相手なら番号を通知しますし、 何度も鳴らします。 ましてやお子さんが二人もいる人妻でしょう? 質問者様が独身ということもありますから、 相手が自分に好意を持っていると分っている以上は、 慎重に対処しないと冗談じゃすまないからとかえって構えます。 質問者様、真面目そうな感じの方ですしね。 非通知が彼女だと決め込んで連絡するのは、相手に迷惑だと思いますよ。 本当に連絡を取りたいなら通知してくるはずです。 通知してきて初めて質問者様が動いたほうが間違いないと思います。 非通知でかけてきているのが、相手の女性のご主人ということも 可能性なきにしもあらず、ですし。。。 質問者様が動くというのは、逆に変な誤解を招くことになります。 ちなみに私は非通知で相手に電話をすることはしませんし、 非通知の電話には絶対出ません…というより拒否設定にしてます。 見覚えのない電話番号の着歴があってもかけ直しません。 本当に私に用事のある人なら、 きちんと通知して何度もコールしてくるはずだと思っていますので。 以上、人妻の意見です。

zatugidan
質問者

お礼

多くの方からの貴重なご意見、ありがとうございます。 妄想じゃないかというご指摘もありましたが、自分も妄想だと思います(笑)。ただ、彼女からの可能性も0ではないんじゃないか…と。 彼女からのメールの最後に、「でわ!またいつか逢う日まで(^3^)/」とありました。(どうでもいいなら、「さようなら。頑張って下さい。」でいいと思いませんか?)後は非通知でかかってくるタイミングですね。自分の大学院入試の前後にもかかってこなくなりました。(詳細は省きますが、彼女が入試の日を知っていた可能性は大です。)まあ、彼女のことは未だに好きですから、やはり妄想というか、自分に都合のいい場合を夢見ているだけかもしれませんが…。 そして、自分も、もし彼女からならば、非通知ではなく、普通にかけてきて欲しい…と思うのです。 こちらからかけるというのは、今すぐ付き合おうとか言うのではなく、彼女に非通知でかけたかを確認した後、「自分は不倫をする気はない。家庭を壊す気もない。」と、彼女に告げるためです。自分の意思で、考えで決めて欲しい、と。ですが、やはりそれは余計なことですね。(彼女からだったとしても。)残念ではありますが、非通知でかかってくるのは、放っておくしかない…ですね。 いや~、なかなか人には相談しづらいことなので、皆さんにご意見をいただくことが出来てとても助かりました。自分では冷静なつもりでも、やっぱりネジが飛んでいたようですね(笑)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人妻が好きになりました

    営業先の人妻が好きになりました。その人は小売店をやっており小学校前の子供が2人います。もちろん会社員のご主人も。 自分とは一回り下ですが、やさしく、おおらかで、営業後もずっとそこにいたいくらいです。 自分にも家庭がありますので、メールや電話、ドライブで只一緒にいたいだけです。どう告白したらいいのでしょうか? それとも諦めないと行けないのでしょうか?

  • 人妻の気持ちについて

    自分は二十代前半の独身男です。 前の職場で知り合った三十代前半の人妻(子供なし)の人と定期的 にメールや電話などで連絡を取り合っています。 内容のほとんどは会社の愚痴などがメインでプライベートな話はあまりありません。 先週に二人きりで飲みに行きました。。 飲みで話す内容も愚痴ばかりで、お互い終電で帰りました。 今週は水族館に行く約束をしました。 水族館は飲みと違ってデート??っていう感じがするのですが・・・ 相手の気持ちがわかりません。。 自分は人妻に対して若干好意をもっていますがこれからどうしていいのか わかりません・・・・ どうしたらいいでしょうか??? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 人妻さんを誘いたいのですが・・・

    人妻さんを誘いたいのですが・・・ 30代後半既婚男です。 同じ職場の30歳前半の人妻さんにとても好意を持っています。 彼女はとても可愛く、仕事もよくでき、母親としても仕事と育児の両立を図り、とても賢明で真面目な、職場ではあまり自分を出さない性格の、仕事一筋のしっかりとした女性です。 そんな彼女とは、1年ぐらい前から一緒に仕事をする機械が増えたため、仲が良くなり、時々メールのやりとりをするぐらいの仲になりました。 お互いの配偶者は抜きで、彼女と僕の子供を連れて遊びに行ったり、お互いの誕生日に好きな食べ物(差し入れ程度の物)の交換したり、僕が買ってきたお守りストラップを携帯にずっと付けてくれていたり、と、普段、仕事一筋の彼女からは想像が付かないような対応をしてくれてます。 社交辞令だとわかってはいるものの、少しは僕に好意を持ってくれているのかなと思い、思い切って二人きりでの食事に誘いたいなとずっと思っていますが、誘う勇気がなく誘えていません。 そんな中、仕事中に彼女と2人っきりで話をしていた時に、「週末、旦那が子供を連れて2泊3日で実家に戻るから、その間は私一人なんですよ。特に何もしないんですけどね」という話をしていたので、これは食事に誘うチャンスだと思ったのですが、言い出すことができず、「たまには主婦業を休業して、一人でゆっくりする時間も必要だから、のんびりできるから良かったじゃん」といい人ぶってしまいました。 彼女が、わざわざこんな話をしたのは、僕に誘って欲しいと思っているから言ってきたのかな、と勝手に思ったりしているのですが、実際のところどうかわかりません。 この場合の女性の心理ってどんなものなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 人妻に恋しました。

    仕事で知り合った人に恋をしました。その人は、子供が二人いて11歳年上です。どうすべきか・・・

  • 人妻に誘われたのですが…

    知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。 私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。 誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。 よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。 映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが… しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。 それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。 今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか? 私の考え方が古臭いのでしょうか?

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 彼女が人妻だった・・・

    付き合って半年にもならない5つ年下の彼女がいました・・・ 彼女とは遠距離恋愛であり、 彼女が仕事で月に2回程出張で上京してくる際に 一緒に過ごしていました。 (上京していないときはメールと電話でのやりとりでした。) 来月は2人で旅行にいく約束をしていました。 もう半年くらいお付き合いしたら結婚しようかなんて 2人で話をしたばかりでした。 なのに今日、突然 彼女の旦那を名乗る人物から連絡があり 泣きじゃくる彼女の声が電話越しから聞こえる中 下記のことを言われ一方的に電話をきられました。 ・結婚して3年になる ・妻の行動がおかしいので探偵に調べさせた ・二度と会うな ・後日慰謝料請求してやる こちらから電話しても出てもらえず メールを送っても返答が一切もらえていません。 三十路も間近な私ですが 突然のことで気が動転しておかしくなりそうです・・・・ 恋人を突然失ったばかりか 訴訟起こすだとか慰謝料請求だとか理解ができない状態です。。。 これから先、どうなるのでしょうか? どう対処していけばいいのでしょうか? 質問が曖昧で申し訳ないですが アドバイスいただけないでしょうか・・・。お願いします。

  • 好きになった人妻と友達のままでいたい 

    結婚直前ですが、告白された人妻を好きになってしまいました 一度、食事をしその後「私のせいで、結婚が遅れたら悲しいから、私の連絡先・今までのメールも全て消して…」と連絡があり、一旦は別れました しかし、突然の電話で話きれなかったこともあり、約束をやぶりメールをしてしまいました すると、またメールのラリーが始まってしまい、「また会いたいね」となったところで、突然連絡が途絶えてました とても心配なので近く会いに行こうと思っています 彼女は2人の子持ちで、旦那さんに浮気をされていて つらい状況にあります。しかも、旦那さんは子供の面倒を見ないし、借金をしてきたり駄目な人間です 私は、そんな彼女を支えてあげたいのです 結婚しても、友達のままでお付き合いを続けたいのですが、なんて声を掛けてれば良いのか悩んでいます 当然、普通に考えればいけないことです それを承知で質問させて頂きます アドバイス頂けたら幸いです

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?