• ベストアンサー

812sh パケ放題解除

昨日、両親用に812shを購入しました。 その時、パケットし放題に加入したのですが、 両親はWeb利用をしません。 (元々、902SHを使用していたので、大丈夫) なので、パケットし放題を外すつもりですが、 実は、予想GAIの請求が来ないか心配です。 メールの全文自動受信は解除しましたが、 他に何か自動で設定されていて、パケット代が発生してしまう サービスは、あるでしょうか? 画面にライブモニターの勧誘メッセージ(笑)が出ていて、 それは、少し気になっています。 申し込み登録はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>他に何か自動で設定されていて、パケット代が発生してしまう >サービスは、あるでしょうか? 思いつくのは、S!キャストくらいです。。 自動で設定されないので、大丈夫かと思います。 私の母も、全然webを使いません。 1年くらい911shを使っていますが 高額な請求が来ることもなく、特に問題がなさそうです。 (通信料 パケット 月200円前後 メールは別) webを使わないかつメールもsoftbankだけであれば、 S!ベーシックパックを外されてもいいかと思います。 外さないということは、 docomoなどに送受信することがあるということでしょうか。 その場合、デコレメールはパケットが高額なのであまり送受信しない方がよさそうですね。 >画面にライブモニターの勧誘メッセージ(笑)が出ていて、 >それは、少し気になっています。 ご存じだとは思いますが、[アイコンパネルの設定]にて隠せるので、 気になるようであれば隠してみてはいかがでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

TJungle
質問者

お礼

ありがとうございます。 なれないうちは、 通信量を確認できる画面で、ときどき確認してみます。