• 締切済み

941SHをwifi接続でパケット通信を抑えたい!

ソフトバンクの941SHを使っています。 自宅にニンテンドーのwifiアダプターがあるので、パケット通信を抑えられると思い、パケットし放題(1029-4410/5985)に加入しました。 自宅でネットを使うときはPCダイレクトにwifiでつないでいます。 画面上部にも、wifiがつながっている赤い矢印も出ています。 ところが、月の料金明細を見ると、かなりのパケット通信料がかかっています。 52500パケットにはもちろん達していて、5985円の上限までいきます。 設定が間違っているのでしょうか? スマホのように3G回線を遮断できればいいのですが、941SHではできないようです。 何かご存知の方、いらっしゃいますか? パケット代を押さえるために、し放題に入ったのに、結局、上限に達して、月々割が1900円では損な状態です。。。

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンクってWiFi使うと無条件で一律4410円じゃなかったですか!? よく確かめてないので、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan
  • m-twingo
回答No.1

外などで3G回線を使ってちょっとサイトを見るくらいでそのくらいのパケットはすぐに使ってしまいますよ。 52500パケット=6553.5KB=約6.4MBですから、ヤフーケータイのトップページのyahoo Mobileを10回も開けばオーバーしてしまいます。ちなみにyahoo mobileだけで700KBくらいはあります。パケットで言えば5600パケットですね。 ちなみに他のキャリアですとトップページへのアクセスは無料なのですが、SoftBankは企業体質が拝金主義のセコイキャリアなので、トップページへアクセスするだけでもパケ代が発生します。 これ以上パケット使用量を減らしたいと思うなら、実質的に3G回線を使ったネットへの接続は出来ないしメールの送受信も殆ど出来ないということになります。