• 締切済み

941SHをwifi接続でパケット通信を抑えたい!

ソフトバンクの941SHを使っています。 自宅にニンテンドーのwifiアダプターがあるので、パケット通信を抑えられると思い、パケットし放題(1029-4410/5985)に加入しました。 自宅でネットを使うときはPCダイレクトにwifiでつないでいます。 画面上部にも、wifiがつながっている赤い矢印も出ています。 ところが、月の料金明細を見ると、かなりのパケット通信料がかかっています。 52500パケットにはもちろん達していて、5985円の上限までいきます。 設定が間違っているのでしょうか? スマホのように3G回線を遮断できればいいのですが、941SHではできないようです。 何かご存知の方、いらっしゃいますか? パケット代を押さえるために、し放題に入ったのに、結局、上限に達して、月々割が1900円では損な状態です。。。

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンクってWiFi使うと無条件で一律4410円じゃなかったですか!? よく確かめてないので、参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

外などで3G回線を使ってちょっとサイトを見るくらいでそのくらいのパケットはすぐに使ってしまいますよ。 52500パケット=6553.5KB=約6.4MBですから、ヤフーケータイのトップページのyahoo Mobileを10回も開けばオーバーしてしまいます。ちなみにyahoo mobileだけで700KBくらいはあります。パケットで言えば5600パケットですね。 ちなみに他のキャリアですとトップページへのアクセスは無料なのですが、SoftBankは企業体質が拝金主義のセコイキャリアなので、トップページへアクセスするだけでもパケ代が発生します。 これ以上パケット使用量を減らしたいと思うなら、実質的に3G回線を使ったネットへの接続は出来ないしメールの送受信も殆ど出来ないということになります。

関連するQ&A

  • 941SHで自宅で無線LANに接続するだけでもパケットし放題フラットに

    941SHで自宅で無線LANに接続するだけでもパケットし放題フラットに加入することが必須でしょうか。 QNo.6008023の質問をした者です。 またわからなくなりましたので教えてください。 ソフトバンクのショップの店員に聞いても要領を得ないので困っています。 質問は以下の通りです。 現在、ソフトバンクの携帯電話で機種変更を予定しています。 2010年の夏モデルである944SH(mirumo2)と、2009年冬モデルの941SHのどちらかで迷っています。 2ちゃんねるや価格comの口コミによると、 「941SHはパケットし放題フラットの加入をしなくてもWiFiの使用が可能だが、944SHはパケットし放題フラットに加入しないとWiFiを使用できない」 ・・・ということでした。 ここで言う「WiFiの使用」とは、自宅にすでに設置されている無線LANに接続することだけを想定しており、駅やマクドナルドの無線LANスポットを使うことは考えて(予定して)おりません。 私は、単に自宅で、他のPCと同じように無線LANに接続したいだけなのです。 941SHが、パケットし放題フラットに加入しなくても、自宅で他のPCと同じように無線LANに接続でき、パケット料金を支払わずしてインターネットの閲覧が可能であれば、941SHにしようと思っていますが、944SHと同じようにパケットし放題フラットに加入しなければ、自宅の無線LANにすら接続できないのであれば944SHにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのパケット通信、パケット料について

    既出の質問でしたらスミマセン。 ソフトバンク103Pを母親に持たせております。 使用状況はたまに通話するのみでメールもネットもまったくしません。(というかできません) なるべく維持費を安くしようと思いホワイトプラン+パケットし放題Sに加入しております。 103Pの設定はメールは自動受信しないにしています。 にもかかわらず、先月分のパケット料が上限の4410円に達しています。 MySoftBankで確認したところ、5/6現在で 定額料 パケットし放題S 2,423円 通信料 ウェブ@0.1円 2,423円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -2,423円 となっていました。勝手にパケット通信しているとしか思えないのですが・・・ そこで質問です。 1.勝手に通信しないようにするにはどこの設定を見直せばいいでしょうか? 2.下限の390円で運用するのは無理なのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • パケット通信とWiFiとの切り替えについて

    スマートフォンは勝手にバージョンアップをしたりして パケット料がすぐ上限にいくようです。 メールだけをパケット通信にして その他のインターネットなどをWiFi(無線LAN)に切り替えてすることは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ:SH‐04EでWifi接続されてる方!

    度々すみません。 パソコンでインターネットをするのに、無線LAN親機(バッファロー)を 購入しました。 スマートフォン(android:SH04E使用中です)にも読み込んで、 wifi接続できるとあったので、QRコードを認証して無事スマートフォンでも wifi接続が出来ました。 (本体設定→wifi→繋いでいるバッファローの所が接続済みとなっています) パケット定額=パケ放題フラットを契約していますが、自宅にいることが ほとんどなので、家で使うときはwifi接続にしパケットを節約しようと 考えています。 wifiを接続している時には余分な通信を遮断=3G回線を遮断したいので、 ネットワーク設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外し、 SPモードメールもwifiで送受信出来るように設定しました。 また、play storeでのアプリの自動更新も、wifi接続時のみ自動更新するにチェックを 入れました。 一応分かる範囲でやってみましたが、あと何か設定すべき事はありますか? バックグラウンドで通信しないようにするやり方がどうも分からないのですが・・・ データ通信を有効にしなかったら大丈夫ですかね? また、ドコモが無料で提供している「docomo wifi」 は設定すべきなのでしょうか? あくまでも自宅での接続なので、外に出てwifi環境下でないと繋がらないのは理解 していますが、docomo wifiを設定する事で外でのデータ通信が可能になるなど、 メリットはあるのでしょうか? ドコモのスマートフォンをお使いで、wifi関係に詳しい方ぜひ回答お願いします

  • ソフトバンクのパケットし放題加入

    ソフトバンクでパケットし放題に関する質問です。 812shを使っています。ホワイトプランでパケットし放題には加入してません。 きのうパケット代の7月分の請求がきたのですがそれが3万円ほどかかってしまいました。 もし今パケットし放題に加入すればその上限の代金ですむのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • ソフトバンク パケット通信料

    ソフトバンク パケット通信料 157で料金の内訳を教えてくれると言っていましたのでかけていました。 *5555でも教えてれるとさっきしりました。 上の157は有料でしょうか。しかもパケット通信通信料に含まれているとしか思えないんですが、実際どうなんでしょうか。そうしないと納得できない。 4日に契約して最初は知らずにURLにアクセスしてしまい700円ぐらいまでいってしまいました それからはパソコンあるしWEBへはアクセスしていません。 しかし先ほど見たら1日で150円ぐらい上がっていました。 パケットし放題SなのでSメールはパケット通信料に含まれると聞きましたが1日数件のメールしかも容量も大きくない。なのでつじつまが合いません。 あとパケットし放題Sを解約したとし4日に契約しましたがいつまで有効なんですか。 たとえば今から解約したとしたら。 そしたら300KBまでは無料ですよね。 現在パケット通信料が900円になっています。パケットし放題Sというのはパケット料金が約半額で4000円ちょっとすぎたらそれ以上請求されないということですよね。 たとえば900円だった。それがパケットし放題により約450円、これが請求額ですか。 webにアクセスした覚えないのになんで1日で150円も上がっているのか謎でして。 可能性としては料金の問い合わせしたぐらいしか考えられません。

  • パケットし放題 2重請求?

    2009・06・28にソフトバンクで機種変更しました(→831SH) 明細書を見ていて不審に思うことがあります。 (定額料)パケットし放題 3222円 (通信料)パケット    3222円 (割引)パケットし放題対象通信分 -3222円 が合算されています。 これは、パケット代の2重請求のように思われるのですが、いかがでしょうか? また、パケットし放題の契約料金を確認するには、どうしたらよいでしょうか? (3222円という契約額は誰が決めたるのでしょうか?) どのようなパケットをどれだけ送信・受信したか? を訪ねてもソフトバンクは教えてくれません。 もしかしたら、卑怯なのじゃないでしょうか? 不信に思います。 

  • パケット通信料?

    パケット通信料? はじめましてお願いします。 3日前に新規契約しました。前の質問でもしましたが、パケットし放題Sというのに入らされました 1ヵ月後に不要なら解除ということで。 でさっきマイソフトバンクで確認しましたらPCからです。 そしたらパケット通信料736円となっていました。なんで? どっから発生した金額だかさっぱりわかりません。 アドレス変更、 ソフトバンクの相手とメールしたぐらいしか身に覚えがないんですが。どういうことなんだろうか わかるひといましたらお願いします

  • ソフトバンク931SHのパケットに関して

    こんにちは。 ソフトバンク931SHに最近変えたのですが、その中で 「パケットし放題」「パケット定額フル」がありますよね? 申し込みでは、パケットし放題の方にしまして、 931SHについてる機能のPCサイトブラウザをよく使ってしまいました。 この場合、PCサイトブラウザで使った分は別で料金が発生するのでしょうか? どなたか御知りの方は、ご教授お願いいたします。

  • DM011SHでパケット代について

    お世話になります。ディズニーモバイルのDM011SHを使っています。そのパケットに関してご教授願いたいのですが、スマート定額Sというプランに入っており、通信はパケット代のかからないwifi環境でのみ使用です。購入して4ヶ月くらいになります。毎月の請求書では、必ず上限いっぱいのパケット代がかかっていて、困惑しております。メール以外はパケット使っていないのですが、どうしてパケットがかかっているのでしょうか?390円からのプランなので、毎月の料金が安くなると考えておりましたが、全くその逆です。何か設定で、自動的に更新とかでパケットがかかっているのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。